合成洗剤と柔軟剤の恐ろしさ

ここ最近、なかなかブログを書く気力が湧かず、ちょっとPCから離れていました。
書きたいことは沢山あります。
特に「香害」のこと。
調べれば調べるほど、本当にまずい公害だった。
今起こっている色々な疾病はこういった化学物質によるものがほとんどなのではないかと
思うようになりました。
鬱病、不妊症、花粉症など。。
一番の害は、日常生活に溢れている添加物によるのかもしれないと。。
特に、合成洗剤や柔軟剤は、本当に使用するのを即中止することを本当におすすめします。
ただ「臭い」という弊害だけではありませんでした。
食品添加物と同じで、合成香料も日本は規制がありません。
世界は危険な添加物を使わない方向に舵を切っており、規制もしているにもかかわらず、
日本は未だにザルのように添加物てんこ盛り商品を一般消費者に売り続けています。
結局、日本は世界の添加物の「ゴミ箱」なんですよね。
だから、意識して商品を選ばないと、自分の身体はどんどんおかしくなります。
化学物質は人間をおかしくする成分だと私は思っています。
最近、街を歩いていてもおかしな人が多くなったような気がします。
また、思いやりのある人が激減しました。
ネット上でもそうです。すぐに誰かの上げ足を取る事しかしません。
こんな国民性だったっけ?と疑うほど。
毎日マイクロカプセル入りの有毒合成洗剤を使い続け、合成洗剤であるシャンプーで頭を洗い、
添加物まみれの加工食品を食べ続けたことで、本来の人間の機能をどんどん失っているような気がします。

化学物質は本当に恐ろしいです。

まさか大手企業が消費者に有害な商品なんて売るわけないじゃないって思うかもしれません。
でもそれが誤った認識なのです。
結局、大手企業の大元を辿ると、大元に繋がっていきます。
全部コントロールされているんだなと、よくわかります。

だから、消費者がいくら企業に良い商品を作れと訴えても、それが聞き入れられることはないです。カスタマーサービスにクレームを入れたところで、改善されることはほぼないでしょう。

合成洗剤や柔軟剤に含まれるマイクルカプセルなどの化学物質は、排水で流されて、浄化槽まで行ったとしても、分解されず、そのまま海に垂れ流されています。
色々調べたらわかりますが、柔軟剤などの合成洗剤を使用している家庭の排水溝は化学物質でかなり汚れているそうです。清掃業者の方が言っていたそうです。
ちなみに、柔軟剤に使用されたマイクロカプセルは沢山空気中に漂っています。
集合住宅の多い地域は、濃度が高いと思います。目には見えないので、実感することは難しいかと思うのですが、息をするだけで体内に吸い込んでいる状況になります。
マイクロカプセルはプラスチックですから。。
合成洗剤や柔軟剤はただの「香害」ではなく、「大気汚染」「水質汚染」も引き起こしています。
しかも、消費者を通して徐々に広められていってます。

また、マイクロカプセル入りの柔軟剤を使い続けた女性は不妊になりやすいそうです。
粘膜は、一番毒を吸収しやすい箇所。そこに化学物質まみれのインナーを付け続けたら、そのまま毒を体内に取り続けることになるでしょう。
将来、子供を授かりたい方は積極的に合成洗剤を止めることをおすすめします。
ちなみに掃除につかうキッチンハイターなどの塩素系スプレーも同様です。
スプレーすれば、液体の粒子が目や口などから体内に入り込みます。
恐ろしいんですよ。私は一切使用していません。

また、日本は「2人に1人が癌になる」と言われています。
実はそんな風に言われている国、日本だけです。
なんで日本人に癌患者が多いのでしょうか。。
それは食品添加物だけではなく、日用品に含まれる化学物質も原因だと考えられます。
合成洗剤や柔軟剤に含まれる化学物質は、発がん性も懸念されております。
これも、海外では厳しい規制が敷かれていますが、日本は厳しい規制がありません。
まさか、大手メーカーの商品に、消費者の嗅覚を麻痺させる成分が入ってるなんて思わないでしょうね。でも、入っています。。だから、使い続けている本人は、自分が臭くなっているにも関わらず、臭いと感じることができません。

もっと怖い話は沢山あります。

最近発売されている「すすぎ0回」の合成洗剤。
すすぎ0回にも関わらず、手についたら洗い流せと書いてあります。
手についたら洗い流さなきゃいけないのに、衣類についた洗剤は洗い流さないの?
ますます肌が荒れますよね。

そもそも合成洗剤を使わなければ、部屋干しの臭いなんてしないし、黒ずむなんて事もない。合成洗剤を使うから臭くなる。洗っても臭いのは汚れが取れてない証拠です。それを香り付けで誤魔化そうとしてるのが今の合成洗剤や柔軟剤。アリエール、アタックなどです。

昔、サンヨーというメーカーから洗剤の要らない洗濯機というものも開発されました。しかし、あっという間に潰されました。そんな洗濯機が売れたら洗剤が売れなくなるからです。

マグネシウムペレットもデマと言われました。これも同じ理由ですね。

もう少し詳しく書けるようになったら、ブログで危険性を発信したいなと思っています。

もうね、洗うものはシンプルでいいんですよ。

洗濯はセスキとクエン酸で十分です。洗濯機も汚れません。
食器洗剤使うなら、重曹で十分です。何なら、お湯でも十分汚れは落ちます。
シャンプーも石鹸シャンプーで十分です。毎日使う必要もありません。面白いくらいお風呂場が汚れづらくなります。一般的なシャンプーと石鹸の違いはお風呂場の汚れ具合でわかります。どれだけ無駄なものを使っていたのかが分かります。

自分のニオイが気になるのは、余計なものを沢山つけているからなんです。化粧品も何でもそうです。
つけ過ぎて逆に落ちなくなっているんです。
体内も同じです。余計なものを溜め込み過ぎて、デトックス出来ていないのです。

洗剤メーカーの大手企業「花王」では、この化学物質による弊害で自社社員が「化学物質過敏症」を引き起こしてしまい、訴えられたことがあるのですが、もちろん「花王」は敗訴しています。
それでも、こういった有害な化学物質を使用した商品は販売され続けています。
テレビCMなども変わらず流され続けているでしょう?
なぜでしょう。

本当に日本人を減らしたいんだなと私は感じますね。
日本企業であっても、大体大手企業には裏があります。

知らないって怖いです。

先日、土星は「石油」を表す魚座にイングレスしました。
化学物質は石油から出来ています。
「いい香り~」と感じるものも、ほとんどが石油を使った合成で出来ています。
自然のものは原料が高すぎて、あのような安すぎる商品に賦香することはできません。

土星は問題をあらわにし、「規制」を掛けます。
この「香害」は、これから大きな社会問題になると思います。

きっと、夏に向けて徐々にマスクを外し始める人も多いでしょう。
そしたら、気が付くはずです。
空気があまりにも臭過ぎるということを。明らかにおかしいです。

実際は昨年2022年の初め頃から成分が変ったそうですが。。
マスクをし過ぎて気が付かなくなっているかもしれません。
相当臭いです。フローラルどころか、雑巾のニオイになっています。

この化学物質については本当に恐ろしい情報ばかりなので、またブログには書こうと思います。

とにかく、もし今使用しているなら、使用を中止することをおすすめします。
その場合は、ビニール袋に古い布や新聞紙などを入れて液体をしみこませて、燃えるごみとして捨てることをおすすめします。決して水道にそのまま流さないでください。
そのまま浄化されず、海に放出されます。

これらの情報を知って、合成洗剤と柔軟剤をやめる方、だんだん増えてます。

少しでもこの危険性に気が付いてくださる方が増えてくれることを心から願います。。