冥王星が水瓶座入り

1月21日、冥王星が2度目の水瓶座入りをしました。
しかも今回は、太陽が水瓶座入りしたその数時間後に冥王星が水瓶座入りし、更に数日後の27日辺りには水瓶座の支配星である天王星が順行に戻ります。
これだけ水瓶座を強調されると、何かしたら大きな衝撃があるとしか思えませんね。
私は予言者ではないですし、特別な霊能力なども持ち合わせていないので、何かの存在からメッセージを受け取るなどはありませんが、なんとなく、「原発」が心配です。
冥王星は「原子力」を表しますし。
先日の能登半島の大地震で志賀原発がどうやらダメージを負っているようなのですが、
政府やマスコミはそれをなかなか表に出そうとしません。
「もしや…」と勘ぐってしまうような状況になってしまっています。
あともう一回、あの地域に同じレベルの地震が万が一起こってしまったら、どうなってしまうのだろう。。

地震については、人工説や自然説やいろいろと議論が飛び交っています。
何が正解なのかは、わかりません。
とにかく甚大な被害を及ぼす大地震だったということだけは事実。
ただ、起こる事すべてに意味があると思うので、何か、日本人が気が付かなくてはいけないことがあることを示されているような、そんな感じもします。
本当に「原発」が無いと日本のエネルギーは賄えないのでしょうか。
ソーラーパネルはダメでした。あれは強力な電磁波を発生され、人体に悪影響を及ぼしますし、
壊れて廃棄するとしても、有害物質が発生するので、完全に処理はできないそうです。
最近、水素エネルギーでしたっけ?新たなエネルギー技術が注目されていましたよね。
水瓶座は「テクノロジー」を表します。冥王星は破壊と再生ですから、既存の考え方で生み出そうとしたらダメなんでしょうね。水瓶座のサインて、人間が瓶を持って中の水を外に流しているようなシンボル。瓶は水を貯めるために作った人工物。水は「愛」も表したりする。
なので、環境にも人間にも優しいという根源からのエネルギーじゃないと、冥王星は何度も既存エネルギー源を叩きそうな気がします。

冥王星が山羊座にある期間、冥王星はとことん山羊座の悪い面を崩壊させていきました。
簡単に言えば、「大企業」「物質主義」「トップダウン」「制度」「社会常識」「ルール」などでしょうか。。
でも、今の世の中を見てみても、全然懲りてないじゃないですか。何も変わってなくて。
私が今仕事をしているのも大手化粧品会社のグループですが、未だに山羊座要素を引きずっており、上の方々は全く考え方を改めません。上の方々は、データ上の数字だけ分析して物事を決める。数字分析だけじゃ商売なんてうまくいかないのに。上の方々は人材を「コスパ」って表現してますし、働いている人を何だと思っているんだろう。山羊座「I use」の嫌な部分丸出し。
なので、最近は退職者が続出してます。もう笑えるくらい、何人辞めただろう。。全国で退職者が出てますからねぇ。そして、売り上げは何をやっても下降してます。
表向きは業界ナンバーワンですが、中身は本当に古臭く、変に学級委員長気質があり、私みたいな自由人からすると、毎度寒気がするような雰囲気があります。
(私は懸念であった手術が終わったのでそろそろ退散する予定です。さよなら。)

冥王星は本人が気が付くまでじっくりとことん破壊していく印象があります。
わからせるために圧をかけていくというか。冥王星は「生と死」も表すから結構怖いですよ。
水瓶座的な要素って、今の日本人から一番遠いところにあると思うんですよ。
変わることが怖い国民ですし、なかなか各々の個性を認めないですよね。
だからワクチン騒動の時に、同調圧力なんてものも発生する。

日本人にとっては受難の20年になりそうです。
それも神々が定めた運命と思うしかないか。。

でも、ある意味今まで生きづらかった人たちは、ここからどんどん個性を伸ばしていきやすくなっていくと思います。
一気に変わりますよ。きっと。
だから、今まで苦しかった人はもう少し待ってね。
形勢は一気に変わりますから。

Nao