外国を旅したい気分だ。。

昨日の牡牛座満月の皆既月食は不気味でしたね~
外もあんまり寒さを感じず、なんだか静かでした。
大昔から蝕は不吉なんて言われてますから、あんまり見ないほうがいいかもしれません。笑

やはり、今月に入ってから色々世間が騒がしくなってきました。
まずは増税の話。やはり蠍座の季節らしくお金の話が出てきましたね。
増税とか言ってますが、過去最高の税収だったらしいじゃないですか。苦笑
68兆円越えですって。規模が大きすぎてよくわかりません。
でも、増税するそうです。
はぁ?ですよね。。

もう、グローバリストたちが末期なのでしょう。
焦っている感じがプンプンと漂ってきます。
日本政府は所詮、グローバリストたちの『犬』。
そこに怒りをぶつけたところで痛くもかゆくもないわけ。
ここは、様子を見るしかないですよね。
今のこの混とんとした世界が、最期の断末魔だとは思いたい。

ちなみに多くの人がこぞって打ったワクチンですが、あれは無料で打てるかもしれませんが、実際は税金で購入されたものなので、タダではありません。考えればわかると思うけど。
コロナ対策の助成金などもぜーーーーーーんぶ税金。
ワクチン打ったら、旅行も割引になるんだから♪とルンルンしていても、近い将来増税として、カネを徴収されます。ツケみたいなものですね。

最初から一度も打ってない私からしたら、ただただ国からボッタくりに遭っている感じなんですよね。今回のワクチンは、最初から未だに治験中でヤバいものということを認識していたので、打つという選択肢はなかったですが、ここまで税金を使いこまれると、本当にたまったもんじゃない。むしろ返して欲しい。本当に狂ってますよ、この世の中。
消費税は平等に課せられているのに、恩恵は不平等。
そういう国なんですよね、今の日本は。。これが本当に変わるのだろうか。

昨日の皆既月蝕なんかは、天王星も蝕ですから変化を促している感じはします。
しかし、月が欠けているから、月=国民で、国民の意識が欠けるというか、無いものとされるというか。海王星が頂点に来ていたこともあり、また、ここで騙される人が増えないことを祈ります。
新しいものへと変化するときは、必ず古いものを捨てなくてはいけないんだけれど、それについて気が付いている人はあんまりいないような気がします。
だから、未だに満員電車は消えていないし、マスクもつけっぱなしなんだと思うし、テレビ捨てられないって言っている人も多いんだと思う。
でも、そのままだとこれから先は生き残れないかもしれません。。大げさな話でもなんでもありません。もうそのことはすでにワクチンの薬害で結果が出てきてしまっています。

あまりにも不快なニュースが多すぎるので、最近はYOUTUBEでひたすら旅動画を沢山観ています。。コロナ茶番の無い国に行きたーい。
私、ネイタルの太陽が9ハウスにあるからか、やはり外国が好きなんですよね。異国情緒ってやつがたまりません。でも、外国でなくても、自分の家から遠いところに行きたくなる。
なので、関東を離れて関西に行くだけでも、ワクワクする自分がいます。

しかし、海外なんて5年前にハワイに行ったきりで、ずっと行ってないです。。
ヨーロッパなんて、もっと行ってない。。

なので、このコロナ茶番が終わって、世の中の騒々しさが収まったら行ってみたい国をピックアップしてみました。

すみません、ただただ個人的に行きたいだけの国をピックアップ。

①ベトナム
安くて、うまい。最高じゃないですか。雑貨なんかもオシャレでめちゃくちゃ可愛いですよね。
フランスの文化が入り込んでいるところもあって、コロニアル風が好み。
お腹壊さないように、色々気を付けることは多そうですが。
本場のバインミーをビール飲みながら食べたいなぁ~

②台湾
近いのに行ったことが無い国。(アジアは香港しか行ったことがありません。。)
こちらは一昔前の昭和な日本ぽいところが沢山あって、ノスタルジックな気分になれそうです。
動画で見てても、なぜか懐かしい感じがします。
何よりこちらも食べ物でしょ!台湾の人も優しい人が多いので、ぜひ行ってみたい。でも、台湾は日本と同じくマスク率高いですね。うーん、それは嫌だな。

③モロッコ
昔から憧れの土地です。やはりフランスの文化が入ってきているからでしょうか、
建物やインテリアがめちゃくちゃ美しい。カラフルで、ものすごく好みです。あの雰囲気が好きで、私の家の寝室も絨毯は赤いエスニック柄です。小さなヤシの木も設置して、雰囲気だけモロッコに寄せてます。私、昔から『コロニアル風』が大好きなんですよ。エスニックとヨーロピアンの融合が大好き。それが現代風にアレンジされたものは、ものすご~くそそられます。

↓コロニアル風ってこんな感じです。

↓こちらはモロカンインテリア

モロッコの色彩感覚も刺激的だし、生きている間に一度は行きたい。
私が高校生の時に、くじ引きで当てた国のことを調べて英語でプレゼンするという課題があり、私はモロッコだったんですね。
当時は全くモロッコのことを知らなくて、『クスクス』について調べたのを覚えています。
ただ、モロッコは客引きが最高にウザイらしい。そりゃそうだろな~

④エジプト
やはり、生きているうちに一度はピラミッドに行ってみたいです。宇宙のパワーとか感じたりできないかなぁ?笑
ピラミッドは現代人の技術じゃ建造できないらしいですからね。じゃあどうやってあんなものを作れたの?って思いますよね。調べてみると、不思議な話がたぁーーーっくさんあるんですよ。その不思議な話を自分の頭の中で想像するだけでも楽しい。
街はめっちゃカオスらしいですが、興味そそられます。こちらもモロッコ同様、客引きのウザさは半端ないそうです。苦笑

今の時点で、行きたいのはこの4か国だな。
ベトナムと台湾なら、そんなに先じゃなくても行けそうな気がする。
でも、この円安状態がいつまで続くのやら。

2026年1月27日頃に海王星が魚座から牡羊座へと移るのですが、その辺りでようやくこの世界の騒がしさは終焉を迎えていくと思われます。それまではきっと激動が続きます。
特に2023年から2025年までは激しいですよ。
それまでは、なかなか外国に行くことが躊躇されるような出来事が多くなるような気がします。
正直、飛行機などの乗り物も乗るのが少し怖い。(理由は控えておきます。怖すぎるので。)

とりあえず、今は現実逃避のためにYOUTUBEで妄想海外旅行をするしかない。笑

というか、その前に歯列矯正を終わらせなくては。。