自分の2023年を軽く占ってみた。。

最近、あんまり星読みに時間を割くことが減ってきているのですが、
だんだん年末が迫ってくると、来年の自分の星の流れは気になるようになります。

今回は私の個人的な星予測なので、興味がないよ~って人はスルーしてくださいね。
獅子座の人には参考になる部分があるかもしれません。(特に20度付近生まれの方)

2023年は大きな星がいくつか星座を変えます。
大きく変わっていくのは、土星、木星、冥王星の3つ。冥王星は2023年3月に山羊座から水瓶座へと移りますが、来年は山羊座と水瓶座を行ったり来たりするので、なかなか騒がしい一年になるはずです。自分の獅子座太陽に影響を与えるのは当分先なので、まだこれは予測には入れていません。
来年、私の太陽は、トランジットの土星と木星、そして牡牛座を運行中の天王星にかなり影響を受けそうな運気となっています。

土星が2023年3月7日魚座へと移動します。土星は、2020年12月17日に山羊座から水瓶座へと移り、約2年間、水瓶座を運行していきました。
太陽獅子座の私にとってはこの水瓶座土星は重かったです。土星が水瓶座に入ったあたりから、徐々に色々なことに制限がかかるようになりました。本当に色々試された感じがします。
太陽は自分の人生の方向性を表しますし、仕事なども表していたりします。
私は獅子座生まれで、9ハウスにあるので、【もっと未知の世界で自己表現、もしくはクリエイティブ】という人生のテーマなのですが、このテーマから外れていることはことごとくストップが掛かりました。それがまさに、2021年に2回の失業(片方は正社員で不当解雇)。牡牛座の天王星も絡んでいるせいか、突然起こりました。不当解雇の1か月前には私の歓迎会まで催されました。私は断ったのに、無理やり開催で。不当解雇は、蠍座オーナーの独断と偏見でした。たった3ヶ月しか働いてないのに、最終出社日には花束渡されて、本当に理解不能な会社でした。(多分、申し訳ないという上司の心遣いだったんだと思う)不当解雇の被害者は過去に多数いるような超ブラック企業でしたので、精神的ダメージは少なかったです。
でも、今は不当解雇になって本当に良かった!あのままあんな会社で働き続けていたら、精神を病んでしまっていたでしょう。

今の仕事は完全在宅の仕事なので、顎変形症の手術に向けた準備にゆっくり向き合えるのです。好きな時に歯も磨けますし、毎日が過ごしやすい。とにかく無理をしないで済む。
朝はゆっくりできるので、料理もしてます。大嫌いな満員電車に乗ることも無いです。ランチ代を消費しなくなるので、お金は浮きます。家で自分の好きなオーガニックコーヒーかハーブティーを入れるので、お茶代もそんなに掛かりません。なんなら、洋服代も浮きます。
もうこの仕事を始めて半年以上経ちますが、職場には2回しか行っていません。なんとかなるものですね。光熱費も会社が少し負担してくれているので助かってます。
前の不当解雇を受けた会社だったらあり得ません。在宅勤務はないですし、給与ももっと低かった。正社員で入りましたが、改めて正社員は鎖につながれた家畜になった気分だ、、と実感しました。残業も休日出勤も多い仕事でしたが、今の仕事は、そういったことが全くないのです。ただ、プレッシャーはあるけど。苦笑

今の仕事がクリエイティブかと聞かれれば、全然そうではないです。化粧品会社なんですけどね。なので、長く続ける仕事ではないことは自分でもよ~くわかっています。
しかし、この仕事に変えたおかげで、手術後にやりたいなと思っていることに対して、ゆっくり自分で向き合う時間が取れるようになりました。
土星は軌道修正してくれたのかもしれませんね。私が「偽の安心・安定」の道に進まないように、という感じで。
将来的に、今の仕事が自分の人生にとって必要が無くなったら、また別の仕事に自然と切り替わっていくと思います。

そして、水瓶座の土星は【離れる】作用があったので、前の前の職場のメンバーと離れるのはとても寂しかったです。とても仲が良い職場だったので。(不当解雇の会社じゃない、前の職場)
でも、結局未だにその職場のメンバーとは縁も切れることなく定期的に食事会をしています。何人かで集まるのですが、私だけ別の会社勤めという変なシチュエーションになっています。しかし、会社が変わっても仲良くしていただけることはとてもありがたいことです。海外に転勤になった子もいるので、手術が終わったら会いに行きたいな~と考えています。

この土星が来年魚座に移るとなると、、私の場合はネイタルの月に乗っかる事になり、さらにネイタルの金星ともオポジションになります。
月は感情を表します。少しプレッシャーというかそういったものを感じやすくなるのかもしれません。これって、私だったらどんなことに当てはまるのかな?と考えてみたところ、たぶん手術のことなんだと思います。ちょうどこのアスペクトは私の出生図だと6月頃に発生します。
私が受ける顎変形症の手術はかなりキツイ手術だと聞いています。術後は苦しいし、痛いし、一生に一度あるかないかの苦痛だったと仰る方が非常に多い手術。後遺症も残る可能性がありますし。そりゃそうですよね、顔の骨を折るんだから。
術後は顔もパンパンに腫れるため、自分の美容に気を掛ける事なんて出来ないでしょう。術後1年くらい時間を掛けて徐々にフェイスラインが整うらしいです。(書いているだけで怖くなってきた)
しかし、これは金星が示す私の「美意識」へのお試しかもしれません。。笑
「あなた、本当に綺麗になりたいの??」って。。笑
やはり、美容業を生業としてきた私としては、自分もきちんと整えたいものです。
何とか苦痛を乗り越えて、綺麗な歯並びをゲットしたいと考えています。

ネイタル金星とトランジット土星のオポジションは「対人関係」のお試しということもあるみたいです。「本当にこの人でいいんですか?」みたいなお試しです。
でも、私はそっちの方向に金星は使わないので、自分の美意識の方にフォーカスされると思っています。(正直、そういうことに気を取られたくない。私は金星天王星のスクエア持ちなので、疲れるなとかつまんないなと思ったら、速攻で離れるタイプです。考えたくないので。苦笑)。

同じく、ちょうど来年の6月~7月にかけて、トランジットの天王星が私の太陽にちょうどスクエアを形成します。天王星は6ハウスで太陽は9ハウス。6ハウスは「健康状態」を表します。やはり手術の大変さがここにも表れている気がします。しかし、このアスペクト、スクエアといっても、アッパースクエアになるので、どうやらものすごい悪いというわけでもなさそうです。

ネイタル太陽とトランジット天王星のスクエアは、「人生が変わるタイミング」とも言われ、これまでの人生を大きく方向転換するアスペクトとも言われています。
天王星が絡むので、「予期しない形で」「突然」ということがキーワードになってくるはずです。
つまり、来年の獅子座20度付近生まれさんたちは、思いがけず人生の方向性について、今までとは全く違う方向に舵を切っていく可能性が大きいのです。
どうなるのでしょうね~。予測不可能です。
私もこの辺りに手術を受けるとしたら、絶対に人生は変わるだろうし。

でも、前々からそんな気はしていました。
数秘術でも2023年は「1」の年になっていたので、新しく何かをスタートさせるのだろう、、と。
ちゃんとホロスコープも連動するんですね。

この突然の変化の後、「大変だったけど、こうなって良かったんだ」と思えるのはおそらく2024年4月頃。何故なら、トランジット木星がスクエアになるから。人生で舵を切った分、大きな恩恵がやってくると思う。自分の思ったものじゃないかもしれないけど。笑
しかも、この頃の木星はトランジット天王星とほぼ合。
私、この辺でようやく新しい自分の歯並びに自信を持てるようになって、美容に力を入れ始めるかも、、なんて思いました。
(歯並びどころか、顔の印象も変わるので人生リニューアルです。苦笑)
更にこのアスペクト、私のディセンダントとほぼ合になります。
ディセンダントは「相手」でもあるけど、「他人に見せる自分のイメージ」でもある。
私はアセンダント蠍座だけど、どこか牡牛座っぽいところもあるんだと思います。
牡牛座は金星がルーラーですし、肉体的な美も表す。やはり、、顎変形症の手術のこととしか思えない。。笑
天王星がディセンダントに来たら、「変化」した印象を他人に与えるでしょう。

実は来年の私のソーラーリターン、アセンダントが牡牛座で天王星が度数までピッタリと重なっており、チャートルーラーになる金星も、獅子座の太陽と度数ピッタリ重なるという、あんまり見たことが無い現象が起こります。ソーラーリターンで、太陽と金星が重なる年は楽しい年になるそうです。私も経験上、そのことを実感していますので、来年の誕生日以降が楽しみです。
そして、アセンダントの牡牛座サビアンが「宝石店」なので、技術を使って綺麗になるというイメージがあります。やはり手術のことだーーーと確信してしまいます。

本当に不思議なんですよ。。別に星に合わせて治療をしているわけでもないのに、なぜかそれっぽい配置になっているんですよ。そもそも手術は2022年にできると思っていたのに、どんどん遅れしまい、来年にずれ込みました。しかし、ここ最近、歯の動きが急に速くなったので、まさか6月~7月くらいに人生のダイヤル合わせているのでは?と思いたくなるほどです。

他にもまだありまして。。

来年の6月にプログレスの月が蟹座から獅子座に移ります。
どんどん獅子座真っ盛りになっていきます。来年は金星が獅子座に長期滞在しますしね。獅子座の皆さん、ようやく自分らしく生きられるかもしれませんよ♪
私の場合は9ハウスになるので、遠くに引っ越したくなるか、海外旅行にでも繰り出しそうです。

本当に色々な配置が重なってて、私、ちゃんと生きているかわらかない。笑

3年前のジュピターリターンも恩恵を感じたけど、やっぱり人生が変わる実感を与えてくれるのは土星、天王星辺りなんでしょうね。
(ちなみにジュピターリターンの時は楽しかったですよ~周りにいる人たちと毎日爆笑してましたもん。)

あくまで、星の配置の話なので、実際はどうなるかはまったくわかりません。
ちょっと長くなりましたが、ザワザワしながら読んだ来年の自分の運気でした。笑