11月8日は世界的転換点になるのか

蠍座の季節はアスペクトが激しくなる&ドラゴンヘッドとテイルが関わるため、
何かしら転換点になるだろうと予測はしておりましたが、、
11月8日の満月図を見てみたら、まぁ~すごい配置ですね。
しかもこの日は米国の中間選挙があります。
この結果で、世界線は大きく変わってくと思われます。
今回の選挙も、前回のような怪しい結果にならないと良いのですが。。。

11月8日の牡牛座満月はサビアンがとっても意味深でした。
しかも、今回は月と天王星が合で月蝕。天王星も蝕になります。
皆既月蝕と天王星蝕が同時に日本で見られるのはこの先4000年はないんだとか。
これはね、日本にとってかなり重要な星回りであるということです。

水瓶座時代に突入した現代において、天王星はとっても重要な要素であります。
なんといっても『変革期』を表します。
それが『未来』を示すドラゴンヘッドと合ですよ。
この未来がどうなるかは、今の日本人の意識に掛かっているんじゃないのでしょうか。

この満月はとっても意味深なので、ものすご~く軽く触れておきます。

まず太陽は蠍座17度『自分自身の子供の父である女』
月は牡牛座17度『剣とたいまつの間の戦い』

蠍座17度の自分自身の子供とは、未知なる自分自身のこと。
『父』と『女』というキーワードは一見矛盾しています。父であるのに、女でもあるって、理解不能ですよね。
自分ではすぐに理解できない未知なる自分が生まれ、それを理解できないながらも育てていくようなサビアンシンボルです。理解できないなりに、その未知なる自分を育てていくことで、価値観が大きく変わっていくようです。
蠍座の水星が合になっていますので、『情報』は大きなキーとなっていくようです。
表向きの情報ではない、裏の情報を読み解く努力も必要なのかもしれません。

牡牛座17度の『剣』は攻撃、『たいまつ』や理想や野心、とも読めます。
たいまつを剣で切ろうとしても切れませんよね。
つまり、暴力では何も解決できないし、生まれないという事。理想は叶えられない。
暴力を使わない方法で、問題を解決しなくてはいけません。
このことを天王星も後押ししています。

まるで、今の世相を表しているかのようですね。

そして、この満月は土星がそれぞれスクエアの角度を取っていますので、Tスクエアになっています。
土星は水瓶座19度『消し止められた山火事』
トラブルの解消を表すようなシンボルでした。
山火事は予想もできないような燃え広がりを見せるでしょう。しかし、なんとか消し止められて、パニックをおさめることができたのです。
もしや、これは今の茶番のことでしょうか?

たしかに世界各国ではとっくにコロナ茶番は終焉を迎えているにも関わらず、
相変わらずマスクマンだらけですし、マスクしていないと注意されるそうですし、
ワクチン打ったら旅行が安くなるよキャンペーンをしていますし、
日本はまだまだこの茶番から抜け出せないようです。土星がそのサビアンですからね、スクエアということはそれが新しい未来へ向く時への足枷になっているかもしれませんね。
最近は、未接種者への逆恨み発言も見受けられるようになったので、世も末だなと本当に思います。

ASCは蟹座10度『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』
未だに経験したことないことばかりが起こるので、苦労している国民を表しているようです。
しかし、これはダイヤの原石ですから、どんどん要らないものをそぎ落とされていけば、
やがて、大きなダイヤモンドのように輝けるのです。
要らないものとは、『古い価値観』のことでしょうね。
『大手企業が一番安泰』『大手が作っているものは安心安全』『有名人が使っているものは良いもの』『お金を沢山持っていれば安全だし自由』『年収○○○○稼いでいれば成功者』『国が言っていることは正しい』『テレビは最新のニュースを流している』『老後は2千万円無いとダメ』などなど、挙げたらキリがありません。
その価値観をそぎ落とさない限り、石ころのまんまだということです。
石ころのまんまの人、沢山います。
私もまだ石ころの部分、沢山あると思います。いかに古い価値観をそぎ落としていくか。。。

MCは魚座23度で海王星が合。
魚座23度『精神主義的な現象』
スピリチュアルなサビアンシンボルとなります。『現象』は現実世界で起こる事柄。
しかも海王星がぴったり重なっており、この配置図を頂点から見下ろしています。
何か、神がかるような現実にことが起こるのでしょうか。。
説明は難しいな。。とにかく説明のつかない目に見えない世界の影響としか思えないことが現実世界に表れる、みたいな感じでしょうか。
木星も魚座に戻ってきていますので、『嘘』もどんどん暴かれていきますよ。
まさに神がかりでしょう。

ちなみに私はスピリチュアルリーダーみたいなものは大嫌いです。あれも宗教とおんなじ。言うことはコロコロ変わるし。スピリチュアルが胡散臭いって言われる原因です。

今の世界は、自由なようで自由でなかった、全てコントロールされて作られた世界だった、ということは、大体の方は気が付かれていると思います。
『薬害』も現実化しています。周りにひどい現象があらわれていない人はあまり実感がないかもしれない。でも、その薬害で苦しんでいる人がいるのは事実です。
元々、安心安全なものではありませんでした。最初からわかっていたことです。
「消費期限はコロコロ変わります。」「ロットによって中身にブレがあります。」「異物が混入していました。」「最初は半年に1回の接種だったけど、3か月に一回接種しないと効果がない」それが安心・安全なのでしょうか。
(当時、このことを話しても殆どの人が信じてくれませんでした。政府は保障しないよと言ってもダメでした。打ってしまった人は、とにかく自己免疫力が回復するよう、規則正しい健康的な生活を送りましょう。調べれば方法は沢山あります。とにかく接種のおかわりはNGです。)
ブログには何度も書いていますが、私の周りでも薬害は発生しています。
接種直後に喉の奥まで蕁麻疹が発生し緊急入院、接種後に腕が上がらなくなり通院中、持病の心臓病が悪化で大手術(ご本人は注射が原因という自覚あり)などありましたし、更には職場でも原因不明の体調不良で休業される人が増えています。会社も全国的に人手不足になってきてます。
私の今の職場は職域接種をしてましたので、これは予測できる事象でした。
来年3月には魚座に土星が入るので、現実的な問題になるのは間違いないと思います。
土星は現実問題を突き付けますから。『絶対に安心・安全なもの』は幻想であったことが、おそらく思い知らされると思います。

話が逸れました。。

神様と言われる存在は、いつでも『どんな悪もその世界で必要であれば見守る』としています。
そのことが本当かどうかは知らないけど。。
今、世界中の人が『この世界はおかしい』と気が付き始めています。
ブラジルの選挙でも、大規模なデモが起こっていますよね。みんなおかしいって気が付いているんですよ。。
かの国の戦争もそうです。おかしいことだらけ。結局苦しむのはどの国も国民。

でも『おかしい』と一人一人に気が付かせるために、『悪』がどんどん浮き彫りになってきているのかもしれません。
今の時代、『違和感』というものは非常に重要です。
『違和感』は自分ではうまく説明できないんだけど、なんだか変に感じる、といった感覚です。
でも、この感覚は、今までの常識に捉われた思考をしていると感じることが難しいです。
私も難しかったです。特にテレビを断捨離する7年前までは。
でも、無駄な情報をシャットアウトし、いろんな情報を自分から取りに行くスタイルに変えていました。もうそれを7年続けているので、いろんなニュースを聞いても、ちょっとした違和感はスルーしなくなりました。

まさに今は、『膿出し』期間です。
膿出しは『産み出し(生み出し)』でもあります。
新しいものが生まれるときには、古いものを捨てていかなくてはいけません。
膿み出しをしていくには、『痛み』も伴うということなのでしょうね。
満月のASC蟹座10度の『完全にカットされていない大きなダイヤモンド』もまさにそのまんま。
痛みを伴いますが、現実に苦労すればするほど、その人自身は輝いていくということ。
『くさいものには蓋をする』と言いますが、それも今は蓋を外して皆に『くさい現実』を見させているのかもしれません。そうしないと、次に進めないということなのかも。

また、蠍座と牡牛座のラインで満月ですから、「お金」に関する痛いニュースがどんどん溢れると思いますよ。なんか、どんどん理解不能な税金をせっせと作成していますよね、今の政府。
車も走れば走るほど税金がかかるように変えようとしています。
車で仕事している人は、たまったもんじゃないですよね。そんなことしたら、日本の流通がおかしくなって、また物価が爆上がりです。
また、地方都市でも車を使うのを控えようみたいな動きになってしまったら、また地方から人が消えます。そうなると都心に人が集まるはずなので、都心に人を集めて人間を管理しようとでもしているのでしょうか。
とにかく、蠍座の季節になってから、おかしなお金のニュースがわんさか流れてきます。

今はね、下手に動かないほうが良いかもね。特に大きな買い物はどうなるかわからない。
そのうち紙幣も紙くずになるのでは、なんて噂もありますし。
来年の魚座土星、甘く見ないほうが良い。「静かに様子を見る」が良いかもしれません。

蝕の配置は半年ほど影響が続くとされています。
今回は天王星も蝕になるので、もっと長い期間、影響があるかもしれません。

とにかく、とっても意味深な満月ですよね。
配置的にも、大きな転換点になることは間違いないと思います。
ざっくりですが、私はこんな風に読んでみました。

色々な解釈が出来ると思うので、私は他の人の解説も読んでみたいなと思っています。

また何か気がついたら、ブログに書きます。
それでは。