魚座パワーで自己浄化を促す

ここ最近、朝起きると朝日が少しづつ変わってきたような気がします。
外を散歩してても空気の匂いが変わってきたというか。
来週は立春ですからね。気温は低いですが、暦は春になります。

魚座に木星がやってきて、もう一か月ほど経ちました。
どうでしょうか?水瓶座から魚座へと切り替わり、何か変化を感じましたか?

もしかしたら、魚座自体が曖昧でくっきりとした線がない星座なので、何かが変わっていても実感がわきづらいのかもしれません。

ちょうどトランジットの木星は私のICを通過し、今は月にも緩くコンジャンクションしています。何か生活に変化があったかと言えば、今のところあまり感じてはいませんが、体調には変化があったかな。月は肉体でもありますし。
ネイタルの乙女座金星とオポジションになるので、健康管理にはものすごく気を遣っています。

魚座は12星座という1つのサイクルの一番最後の星座になります。
1つのサイクルが終わって、木星が牡羊座に移ると、一気に新しいスタートの気が巡っていくので、その前に必ず今までのサイクルの最後の浄化、もしくは調整が行われます。浄化や調整を行うことで次のステージへとつなげていくのが魚座の役目になります。

なので、眠くなったり、体調がすぐれなかったり、不安定になりやすくなります。
結構そういった症状が出ている方も多いようですね。
よく、何か新しいことや新しいステージに移行するときは寝ても寝ても眠くなってしまうというお話を良く聞きますよね。寝ている間に、潜在意識や宇宙にアクセスして新しいデータをダウンロードしている…みたいな話もよく聞きます。
それが地球全体で起こっている、と思っても良いかもしれませんね。

ブログにも何度か書きましたが、私は今、肌の不調がひどいです。
顔ではなく、頭皮と体の肌です。頭皮に関しては脱皮しているかのように、ベリっと剥がれていましたし、体は痒くて痒くてしょうがない。特に生理前は泣きたい。
これは困ったな…と頭を悩ませておりました。

私は14歳の頃にひどいアトピー性皮膚炎を発症し、もう20年以上皮膚科に通っているのですが、実は数年前から薬を止めたくて、本当に症状がひどいとき以外は摂取しないようにしているんです。薬をどこかでやめない限り、一生飲み続けるけるのか?と考えたときに、ものすごく怖く感じたんですね。

そこからは色々自分で調べて、生活に色々取り入れているのですが、今一番注目しているのは『海の力』です。
海のパワーって実はすごいんですよ。
海の浄化力は半端ないとも言われており、まさに海王星なので魚座とリンクしております。
もしかしたら、木星魚座期に海のものを取り入れると、ものすごく効果が高いかもしれません。

人間って生まれて前の胎児の状態の時、お母さんの羊水に包まれています。
この羊水は塩分が含まれており、その濃度は海の中で脊柱動物が生まれたときの塩分濃度と同じなんだとか。
海の環境は、お母さんのお腹の中と少し似ているのかもしれませんね。
『海』という言葉にも生命が隠れています。
『海』=『うみ』=『産み』です。
なので、体の調子が悪くなったりしたら、海のものに注目してみることも実は良いのかもしれません。本来の身体に戻すというか、肉体は海と親和性があるように思えるので。

私は以前から『塩』にはすごくこだわっています。
以前、ブログにエプソムソルトのことを書いたことがあるのですが、エプソムソルトとは塩化マグネシウムのことを指します。
このマグネシウム、実は現代人には不足しているミネラルと言われています。
マグネシウムは保湿効果が高く、肌のバリア機能を整えてくれる効果があると言われているんんですね。なので、アトピーとかアレルギー(花粉症などを含め)で悩まれている方は、ぜひ日々摂取する塩に注目してみて欲しいです。

私は普段からいろんな塩を使ってます。一番よく使っている塩は沖縄の『ぬちまーす』。
健康食品が好きな人なら誰でも知っているこの塩。
なぜいいかというと、他の塩と比べてみてもダントツでマグネシウムの量が多いんです。
なので、私は温野菜に欠けたり、リンゴに振りかけたり、ご飯にササっと掛けたりして摂取しています。

また、豆腐を作る際の原料である『にがり』もオススメです。にがりにもたくさんのミネラルが含まれています。私は朝起きたら白湯を飲むのですが、その中に2滴ほどにがりを入れてから飲んでいます。まだ始めてから3か月ほどなので効果は実感していませんが、ただの白湯を飲むよりもまろやかな味になります。

また、これは私の実感ですが、手の平ににがりを2滴くらい出して、手に直接揉み込み、その上からパックスのハンドクリームを塗りこむようにして見たら、手指のかゆみがおさまったんです。
あと、お風呂上りにキャスターオイルを塗っているのですが、それににがりを混ぜて体に塗ってみたところ、痒みがおさまり、ぐっすり眠ることが出来ました。
にがり、すごすぎる。
しかも、若干しっとりします。表面はサラっとするんです、皮膚の中が潤っている感じ。
しばらく続けて様子を見てみようと思っています。
※ただ、個人差があるともうのでトライされる場合は、少しづつ試してみてください。

よく、サーファーとか漁師の方にアトピーや花粉症の人はいないって聞いたことがあったのですが、もしかしたら、普段不足してしまうミネラル分を海や海風を通して肌から九州することで補うことが出来ていたから、発症することが無いのかもしれません。

身体に塩を塗るのは沁みるからダメだよ!刺激になるよ!と聞いて避けていたのですが、実際に入浴の際に塩で体を洗うと、お風呂上りは何故かいつも以上にしっとりとしていました。しかも痒みもおさまります。これは、身体にミネラルが不足している証拠なのかもしれませんね。

更に私が魚座パワーを取り入れるのに、もう一つ取り入れているものがあります。
それは『フラワーエッセンス』。
フラワーエッセンスとは、植物の波動を水に転写したもので、舌下に4滴ほど垂らして摂取するものになります。
これだけで、なんぞやその怪しい代物は?みたいに思うかもしれませんが、これは本当に侮れないんですよ。昔、若い頃に初めてフラワーエッセンスを試したとき、驚くような効果があったので、それ以来、何かあると飲むようになりました。(それもいつかブログに書ければ…)
ある意味、心のお守りみたいなものです。

今飲んでいるのはこちら↓

Blessings of Gaia ~淡路島~

コスメキッチンの商品です。最初どうなのかな~って思ったのですが、ちゃんと本格的なフラワーエッセンスでした。
私が買ったのはフラワーエッセンスの方ですが、アロマの香りを楽しめるスプレータイプの方が人気のようです。(スプレータイプは飲めません。あくまで空間の浄化)
このシリーズ、5種類あって、色々スプレータイプのもので香りを試したときに、『淡路島』が一番しっくり来たので、私はフラワーエッセンスのタイプで購入しました。
しかも、淡路島は今私が一番興味がある場所。笑(ガイアの法則を読んだばかりなので。笑)
近い将来、淡路島は遊びに行こうと思います。

淡路島のパワーが込められたこのエッセンスは『未来を心配することなく今を楽しむ、豊かさを引き寄せる、グラウンディング、ポジティブな思考、具現化の力(現実化)』がテーマでした。
最初、各々のテーマを見ずに選んだのですが、このテーマは今の私にピッタリ。
購入してから、朝晩飲んでます。
それからどうなったかと言うと、今まで引きこもりがちだった自分の気持ちが少しづつ前を向き出しているのを感じています。何か動きたい、何かやりたい、みたいに。
ぼーっとして本読んで寝る、みたいな生活から少し抜け出すことができました。
これを飲み切る頃には、気持ちも切り替わりができるような気がします。
穏やかに効いてくれる感じ。

私が昔飲んだものはすごい好転反応が出て、3日間高熱にうなされたんですよ。
調べてみたら、当時は天王星が魚座を通過中でネイタル太陽と150度になっており、太陽が魚座の季節でした。
その後、熱が下がって出社したら、人事に呼び出されて異動になり、あれよあれよという間に新しいステージに切り替わった経験があります。その異動先は、私が入社時から希望していた部署でした。今思えば、ものすごい浄化力でした。
当時飲んだものは、フランシラのフラワーエッセンスです。

今調べたらネットで買えるみたい↓↓(私も買おうかなwでも届くのは1か月以上先みたい…)
フランシラ マインドケア フラワーエッセンス

フランシラのフラワーエッセンスは、自分が気になるお花の写真のカードを選んで、今の自分に必要なエッセンスをチョイスするタイプになります。セラピーみたいな感じですね。
これが、自分の心の状態とぴったり当てはまります。不思議ですよね。
気になる方はぜひチェックしてみてください。
『波動』って目には見えませんが、ものすごくパワフルなのがきっとわかるはずです。

Nao