秋分の日から年末にかけて

久しぶりのブログになりました。
新しい仕事が始まり、バタバタしておりました。

夏至から早3か月、今日は秋分の日です。
まさかまさかの展開で、また化粧品プランナーのお仕事をするとは、、という感じです。
今回は化粧品作りの勉強をもっとしたいため、自社の原料素材を持っていて、
研究開発にも専門の方と一緒に働ける会社に入社致しました。
毎日勉強になりますよ。

しかも、このコ●ナ騒ぎの中、毎日出勤ですww
緊急事態宣言とか、、どこにも感じない毎日ww
毎日自転車通勤で外に出れるので、私的にはめちゃくちゃ健康的な毎日を送れています。

7月まで勤めていた大手化粧品会社とは大違い!
前の大手化粧品会社は、ほぼ在宅勤務で、出勤したとしてもランチは一人で行くように!とか、
社員同士の会食は禁止!と通達が出ており、職域接種も行うような企業でしたが、

今回の企業は、普通に出勤(ただし早朝出勤になっている。。)、外に営業も普通に行く、むしろいかないと怒られるw、ランチも同僚と食べても注意されない、ワ●チン接種は今後も強制することはないと社長が断言している企業です。至って、普通の会社です。

打ちたい人は打つ、打ちたくない人は打たない

ただそれだけ。

なので、全然違います笑

大手企業の時代は終わった、、っていろんな人から聞きますが、本当にそうかもと思っている今日この頃です。

ただね、社内インフラがまだまだアナログな部分が多いので、ここは少しづつ変えていきたいなと思っております。大手とそこは違うのはしょうがないかなと感じております。

本日迎えた秋分の日は2021年の後半3か月の運気を表しております。
アセンダントは乙女座で、そのルーラーの水星は2ハウスになるので、お金のこと、金融のことがピックアップされていきそうな運気。
その水星と月がオポジションで、そのオポジションに冥王星がスクエアを形成し、Tスクエアになっているため、お金やモノに対する価値観などが、一度破壊されると読めるので、結構心に負担が掛かる可能性があります。。金融関連、なんかあるのかなぁと少し心配です。

特に古い価値観を持っている人はキッツいかも。
未だに、お金を沢山持っているか、ブランド品を持っているか、資格を持っているか、
有名人と繋がっているか、みたいな古臭い価値観で自分を塗り固めてきた人には、大打撃があるかがあると思います。
そろそろそういうモノに価値がないことに気が付きましょうね、と言いたい。

また、経済を再開させるには『ワ●チンパスポート』が必須であるかのように、政府やマスコミが国民の意識に刷り込みを行おうとしてます。
そもそも打っても感染するし、人にうつしてしまうワ●チンをパスポートにしてしまうこと自体に、疑問しかないです。

6ハウスに木星が入っているので、健康関連に幸運と読めば、治療薬の話などが出るかもしれません。ワ●チンが経済活動のキーにはならないと思います。
そもそも、水瓶座色が濃ゆいこの現在、ワ●チンを打った打たないで、待遇が差別されることは、時代に反しているんですよ。
打つも打たないも個人の意思の自由であり、それは尊重されるべきものなのですね。
誰が間違えていて、誰が正しいかの話ではなく、「ああ、この人はこういう考え方なのね」と一旦受け止めて、「私は私、人は人」と心を整理することが大切になります。

今は、まだまだそれが出来ていない人がほとんどです。Twitterなどを見ればよくわかります。
すご~く山羊座や魚座っぽいことばっかり言ってる。

「社会の常識では、みんなのために打つべきであり、打たない人は自分勝手だ!正しくない!」
「打ちたくなくても、他人のために打てないなんて、なんて非情なの??」
「万が一、接種せずに感染したら、打たなかったことを後悔することになるからな!」
みたいなニュアンスで。
なぜ、そうやって脅すのか理解不能ですが。。

いやいや、そうじゃなくて、、
もっとニュートラルな視点になってくださいよ。って思います。

周りの人のためにワ●チン打ちますとか言ってる人が多いですが、
「自分が社会からはじき出されないようにするために打っている」人がほとんどかと。。

要は他人のためではなく、自分のためです。
それを「なぜお前は打たないんだ!?自分さえよければ良いのかだ??」
と脅しにかかるので、毎度あきれております。

更に、打たないと「馬鹿」扱いになります。
陰謀論者扱いです。

もっと冷静になりましょうよ。。。

どうせパスポート作っても、広がらないですよ。
世界のデモを見たらわかりますよね?(マスコミは一切報道してないけどねw)

来月は大きな天体達が続々と順行に。
更に年末には木星は魚座に完全に移行します。
今年後半は世の中が混乱することが多いと思います。

おそらく総裁選が終わったらまた、感染者爆発~!ってニュースが流れると思いますよ。
いつものお決まりパターン。ワ●チン接種が7割くらいになるまで続くのではないかと思います。
なので、ワ●チン打たない人への差別の傾向がどんどん広まるんでしょう。
さすがにコロコロ騒ぎ2年目だからわかるよね。

なぜそこまでして、打っても感染するし、感染されるワ●チンを国民に打ちたいのでしょうか?
インフルエンザの方が患者数が多かったのに、インフルエンザワ●チンは強制されませんし。

私の周りからも、現実の情報を沢山聞くんですよ。
看護師さんが仰っていますが、全員打った施設もクラスター出た、ニュースになってないけど、って言ってますし、
発熱外来を設けただけで、一か月で1000万円稼いだという病院もあります。。
また、接種後に心臓の具合が悪くなった、、体調が戻らない、、も実際に聞いています。
接種直後だけでなく、数日後に具合が悪くなって、会社を休みがちになっている人も、私の職場におります。

それでも、接種の正当性を堂々と語れるのでしょうか。

でもね、

この茶番に巻き込まれる必要は一切なく
他人ごとくらいの気持ちで、毎日生活していた方が良いです。
巻き込まれても、良いことないですw

パスポートが強制されても、パスポートが要らない生活をすればいいだけの話なので。
別に不幸でもなんでもありません。受け流すだけ。反抗もしない。
どうせ、そんな生活、ずっと続くはずがないので
さらっと受け流すのがベストかと思われます。。

 

Nao