恋愛観も結婚観もどんどん変わるはず。。

山羊座祭りからの水瓶座の流れで、人々がどんどん変化するように促されていますね。
もうほぼ強制的ですもん。外に出ないと死んじゃう自分は、ほんと苦痛でしかありませんけどw
コロナのせいで、世の中変わらざるを得なくなってます。

それにしても、なんだ、みんなテレワークできるじゃんって感じですよねw
このままテレワークが当たり前になってくれれば、地獄のような満員電車はなくなっていくはず。
そうなるべきだと思います。

じゃないと、このまま変わらない時代が進めば、人間崩壊して心も荒んだ時代になっていくと思われます。何のために生まれたかわからない人生なんて、嫌ですよね。

本格的な変革はきっと年末からスタートすると思いますが(木星が水瓶座に入るので)、いろんな物事において、価値観のリセットが行われていくのでしょうね。

仕事や働き方もですが、恋愛や結婚観も。

私はここ最近、遊びに行ったり、おしゃべりしたりする友人はほぼ全員私と同世代。
(コロナのせいで、1か月以上は遊びにも飲みにもいけないから、ほんと寂しい。。)

ほぼ、みんな未婚です。もちろん子供がいる友人もいますけどね。
もちろん、私みたいに結婚できるかなぁ?とか言いながら無意識のところでは、あまり結婚願望がない、って人ももちろん多いですが、やはり30歳も後半になるとこの先の人生を考えて焦る女性も多くなるのも事実。

私自身は未婚ですが、星読みもできるし、職業柄いろんな方を見てきたというのもあるせいか、
恋愛系の相談を受けることがとても多いです。
(ほんと私なんかで恐縮ですがww)

で、みんな本当に綺麗だし、仕事もできるし、料理もできるし、自立もしてるし、
という人に限って、上手く行かない。。って嘆いていることが多いのです。

でね、ためしにホロスコープを超簡単に読ませてもらうことがあるのですが、
(あ、ちゃんと対価いただいてますよw)
あーやはり、、と思うことがあります。

例えば、ファッションやメイクをピックアップすると、『無理してる』って感じ。

本当は違う魅力を持っているのに、男の人に受けるように自分を相手に合わせて演出しているところがあるということ。
でも、そうすると、自分自身にストレスをためることになって、結局自爆しちゃうことが多いんですよね。

私の友人の場合だと、アセンダントは水瓶座で金星が獅子座。
太陽は乙女座で月は牡牛座さんだからとてもきちっとして気配りのできる女性らしい人。
ファッションはいつも女性らしく、品よくブランドのものも身につけているタイプ。
しかし、本当はもっとクールで個性的なものだったり、カジュアルでヘルシーなものを身につけた方が、彼女の雰囲気の良さを引き立てるような感じがするわけです。。

それを彼女に伝えたら、、確かに昔は男性ウケとかも気にしないで、好きなものを身につけていて、その時は上手くいっていた、、と言っていました。

ぱっと見、ボーイッシュでクールな雰囲気なのに、女性らしい気配りと心遣いってギャップがあったら、絶対にモテると思うんですよね。。私的には。

やはり、みんながみんないわゆる『モテファッション』が似合うわけではないのですよ。
そして男みんなが『モテファッション』を好きなわけではないんですね。
(何度かこんな記事過去に書いた気がする。。w)

そもそも、私くらいの年齢になると、不特定多数の異性にモテることよりも、自分ときちんと対等に向き合えるパートナーを見つけるという視点に変わると思うのです。
男なら誰でも良いわけではないですよね?

思いっ切って、自分の心地よさだけ優先すればいいと思います。
男性からこう思われる、、とか一切無視。
男ウケ?知らんわ、そんなものwくらいの意気込みで。

たまに勘違い女性がいますが、年齢が上がれば上がるほど良い人がいなくなる、と嘆いている人がいます。良い人はみんなすでに結婚してしまっていると。。(このセリフ聞いたとき、昭和かと思いましたw)

その考え、どうかな?って思います。
このような考えを持ったままだと、おそらく結婚したくてもずっとできないと思います。

たまたまその方の周りは若い頃に結婚した人たちに問題がなかったのかなんなのか知りませんが、
若い頃に結婚すれば、全てがうまくいくなんてこと、あり得ませんよ。
実際は離婚も多いし、DVや不倫なども、問題が山盛り出てきますよ。
若い頃に結婚していれば皆良い人、のはずなのにね。

私の見解だと、年齢が上がっても素敵な独身男性はいますよ。
ただ、彼らは忙し過ぎて、『私に構って、私を養って女性』を相手する暇がないんだと思われます。。

 

だから、年齢なんて関係ないですよ。

全ては『ご縁』ですから。
こればっかりは、自分じゃコントロールできないんですよねw
まぁ仕事も何もかもそうです。

『なるようにしかならない』
ただそれだけ。

それに問題のない人なんて、この世にいると思います?
どう考えても完璧な人なんていないですよねw
多分、この勘違い女性の場合、『素敵な人』というのはイコール『自分にとって都合の良い人』って意味なのでしょう。
だからいつまで経っても、自分にとって大切な人を見つけることができないのでしょうね。
一度は無駄なプライドも全部捨てて、一人の人を本気で好きになってみるといいと思います。
相手が仕事が安定していて稼いでいるか、ステータスがあるか、自分を養ってくれるか、とかそういう視点はゴミ箱へぶっこんでみると良い。
その考え方自体が古すぎる。

これからますます『水瓶座』色が強くなっていく時代に、男性に養ってもらおう!とか、女性らしさで男性にアピール!という感覚だと、本当に一生孤独で終える気がします…苦笑
お互いに一人の人間同士として対等に付き合っていく、という気構えじゃないとw
まさに水瓶座ですよ、『対等』ってテーマ。

あとはいちいち形にこだわらない、というのも大事かなって思います。
冥王星が山羊座的価値観のぶっ壊しの総仕上げをしてくると思うので、
柔軟なパートナーシップが築ける世の中になると良いですw
(私的にはフランスのパートナーシップが理想です)

そんなんで、ここ毎日時代の移り変わりを感じた次第です。。

Nao