お久しぶりです。

半年ぶりでしょうか。。。

かなり久しぶりのブログ更新となりました。

この間、本当に自分の生活がかなり変わり、今も結構忙しく毎日を過ごしています。
正直、ここ数年が本当にどん底だったんだな、と感じるくらい今は毎日大笑いして過ごせるようになりました。

昔の自分の理想とは若干違いますが、それでも毎日笑い話が出来るのは幸せです。
仲間も沢山いるので、正直毎日幸せです。

去年まで続けていた個人向けのメイクレッスンも復活したいなと考えてはいるのですが、
昨今のコロナウィルスなどの影響もあり、まだまだ先になるかもしれないなと感じております。

まさか去年の今頃はこんな事態になるとは想像も及びませんでした。
誰もがそうだったと思います。

やはり『当たり前』は『当たり前ではない』のですね。
3.11の震災以来、そして私の場合は6年前に父が亡くなって以来、改めて感じる機会となりました。

気がつけば、土星も水瓶座までやってきて、ようやく水瓶座の時代が目覚めようとしているようです。
占星術の人たちは皆さん同じことをおっしゃっていますが、在宅勤務やフレックスなどの柔軟な働き方へのシフトが強制的に行われているようです。
多分ですが、そのような働き方にスムーズに移行しそうではあるけれど、実際はまだ時間が掛かるんだろなって感じています。
五輪が来年に延期されたことで、もっと東京が柔軟に動けるような都市に変わっているといいですよね。

ただ、このブログを読んでくださる方はほとんどが『星座』とか『占星術』などがきっかけだと思いますが、正直これからは星読みだけを心のよりどころにしないほうが良いと思います。

私も昔ほど、星に興味がありません。

気がついたら、ツイッターとかでつぶやくくらいです。

星を読むよりも大切にしていることは

『自分でなんでも無理にコントロールしようとしない』

という意識です。

昔はなんでも自分のコントロール下にないと、不安で不安で仕方ありませんでした。
星読みも将来への不安を解消するための一つのツールだったんです。

しかし、星を知ってからもうかれこれ8年くらい経ってますけど、結論から言うと、

『なるようにしかならない』

が全てに対する答えです。

そんな星通りに想像した人生なんてなるはずがありませんw

○○座だからこうなんだ
○○アスペクトだからうまくいかないんだ

とか関係ないです。正直、星座とか話のネタにはちょうど良いけど、心のよりどころにし過ぎてしまうのは危険だと感じます。未だにそういう方、お見受けするので。

たとえ、星に詳しくても、現実世界で自分の目の前に起こっていることを素直に受け入れることができなかったら、何も変わらないんです。

星ではこうなるはずだから、きっとそんな嫌なことは起こらない!なんて思っていると、大抵嫌なことが起こります。

私の30代前半はそんな感じでした。。

本当はブログの古い記事は全削除したいくらいなんですよー苦笑
あまりにも自分が荒れ放題だったのでw
しかも数年前に書いた記事にアンチコメントを書かれることがあり、それが結構笑えます。

当時私が荒れていた理由は、自分の周囲にはクレクレ星人の女ばかりで、心底軽蔑していたのでブログをはけ口にしていました。しかも、そのクレクレ星人たちは私のブログ読んでいるのもわかっていたので、あえてそのクレクレ星人たちが自分のことだと気が付くように、攻撃的な言葉で書いておりました。

でも、今そんな幼稚な人間は私の友人には一人もいませんし、今の自分の周りには対等に笑い話ができる友人がたくさんいるので、ブログに吐き出す、という衝動もなくなりました。

多分、自分がかなり変わったから、そういう女性たちもいなくなったんでしょうね。

メイクレッスンを自分で行っていた期間は、まさに一人で全てを回していたので、とことん自分と向き合っていました。
そこでやっと、現状を受け入れる、という術を身につけました。遅すぎw

おかげで、今でも、はぁ??って思うことは多々ありますが、それも笑いのネタになるし、まぁそれもいいんじゃない、ってスルー出来るようになりました。

このブログもなかなか更新しなかったのも、あまりにこのブログでの私のイメージと、今現在の私自身が違い過ぎるので、書くことがつらくなりました。

それでも、このブログをたまに読んでくれる方がいらっしゃるので、雑記という形で、美容のことや自分が思ったこととか、今の自分が発信できるものを書こうかなと思ってます。

まだまだ、油断が出来ないコロナウィルスですが、時代の変革期と思って、不安に思い過ぎることなく、自分ができる対策や予防をして、日々過ごしていただけたら、と思います。

とりあえず、今日はここまで!

 

Nao