近況

めちゃくちゃお久しぶりの更新になってしまいました。
2か月は放置してました。
(もう誰も読んでないかも!)

数か月前から仕事も色々変化があり(もちろん美容関連、最近は数字関連と語学の訓練をさせられてる感じw)、ブログを書く時間もない状況になりました。それは現在も変わらず。なので、メイクレッスンもまだ再開できない状況にあります。リピーター様はもしご希望があれば個別で対応させていただきますが、新規の方は当分難しい状況にあります。実はメイクレッスンも、元々1年だけやってみて、今後将来的にどういった形で美容の世界に貢献できるかを考えようと思っていた部分もありました。(決してお客様が集まらなかったから辞めたというわけではありませんのでwむしろ自分の予想以上に来てくださったのでとても嬉しかったです。私も沢山勉強させていただきました。)
何事もやってみないとわかりません。美容業界が長い私ですが、今はまた新しいことをやっているのですごく勉強になってます。将来にいかせるだろなって思ってます。

最近さぼりがちですが、ツイッターはわりと書いてます。コスメや美容のこともそちらで発信してますので、気になる方は是非ご覧ください。たまに星のことも呟いてます。
インスタもやらなきゃとは思うのですが、だんだん「何のために?」と思うようになってきてしまった…空いた時間は出掛けてしまうので、やれないまま。
今日は台風のせいで予定がなくなったので、ブログに手をつけることが出来た感じです。

ブログも5年以上続けましたが、何か湧いてくるということが突然なくなりました。
なんでだろう??と考えると、、

今現在、仕事と私生活がすごく充実してるからだろな、って正直思います。

私の場合ブログを書く時は何かしら心の中でモヤモヤが残る時や女性が共感しやすいネタがあるとき。ちょっと前までは沢山ネタがあったんだけどなー。。。
モヤモヤは軽くツイッターでつぶやくくらい。

ブログを始めた当初は、ブログは完全に趣味だったので、星を軸にしてメイクや日々のことを書いたら面白いかなーくらいの感覚で書いていました。
星座メイクって書いたのも、わかりやすいかな、って理由です。
でも、いつのまにか、「星占いでメイクする人」って差し替えられたw
それが当然かのように星について質問されることもあり。鑑定するって私言ったっけ?って自分の書いたものを遡ったくらいw
まぁ最初はそういうノリのメイクも面白いのかなーって思ってたんですが、自分が知ったメイクのプロの芸術の世界の方が圧倒的に面白くて興味がそちらに移り、だんだん星座だけを使い続けるのも私の興味の方向的に難しくなりました。
と言っても、星座はメイクの参考程度にはなると思いますけどね。星が好きな人は参考にすればいいと思う。

ブログを始めた当初は父の死から間もなく、心の整理が必要で、ブログに吐き出すこともありました。周りに同じような状況を経験している人がいなかったので、父親のことを話しても「ファザコン?」とか言われる始末でしたから。
また、当時は女性の起業ブーム。あまりにぼったくり商売をする方々が多過ぎてそれをおかしくない?と発信することもブログを書く意味の1つでした。起業と言えば立派に聞こえますが、実態は女子会です。プロでもなんでもない。
起業セミナーとかに行くくらいなら、企業にちゃんと務めて会社や経営、お金の仕組みを身をもって勉強するほうが良いです。もちろん、ちゃんと自分が活動したい世界で働いて経験と知識を積むことが一番大事。そこで人脈もできますからね。私はそうやってやって来ました。

また、その起業ブーム系の頃はマウンティングおばさんも周りにいたので、たくさん小ネタがあったのですが(昔からこのブログを読んでいる人はわかると思うw)
今の私の周りにはそういう女性も全くいないんです。本当に一人もいないw
むしろ男性や外国の方が多いので、そういうマウンティング女子の世界に身を置いていませんw
(女の世界ってホント嫌いなんだと実感してる。。今の環境、何が良いって「私を特別な女だと思って!」という承認欲求が全く無いこと。ほんと以前周りにいたマウンティングおばさんたちはめんどくさかった)

この5年間、色んなことにもがいていた時期でしたが、そのような苦しい状況から抜け出せた感覚があります。

このブログのイメージだと、私は星読みで将来を決めてる人みたいに捉えてる方もいるようです。私は星をネタにブログを書いていたので、どんな出来事も星を関連付けて書くように意識していました。そのせいで、そのように見えたのかもしれないけれど、実態は全然違います。
今の変化は星読みは全く関係ないです。別にそんなアスペクトとか無いし。
たまに星の配置は読むけど、たぶんこのブログを読んでいる人の方が星に詳しいのではないだろうか?と思います。星を調べても忘れちゃうんだよね、最近。。たぶんそこまで興味ないから。
私が辿り着いた結論は、星とか色々あるけど、まぁなるようにしかならないんじゃない?ってことでした。
上手く行くときは上手く行くし、上手く行かないときは上手く行かない。
ただただ、そういうタイミングなだけ。
私は別に上手く行ってるわけじゃないけど、現状にそこまで不満がなくて、まぁいっかって心境なんです。

最近、「占い行こうよ!」と言われても、「うーん、、私は占ってもらいたいこと、無いんだけど…」ってなりますもん。

と言ったわけで、ずっとブログの更新が滞りました。。
今年に入ってから、自分の興味が一気に変わった時期があったので、自分でも混乱していたのですが、まさに転換期だったんだと今はわかります。

Nao