目に見えない存在はいる

久々の更新です。
ヘアメイクの授業も全て終わり、来週の修了式で全て修了となります。
あーとっても寂しい。。。本当に社会人になってから学ぶって時間が限られていてとても大変だったのですが、すごく充実していました。

ちょうど3月20日は太陽が牡羊座に入る春分の日!
新たな一年の始まりとなります。
それまでに学校も終わり、総まとめとなり、またタイミングがばっちりで不思議です。

今月はヘアメイクの友人の代行でメイクのお仕事も入ったし、派遣も今月いっぱいで終わるし、4月からは全く違う世界に飛び込むことになりそうです。

昨日は乙女座で満月を迎えていました。乙女座の満月は浄化と調整の意味があるそうです。
ちょうど月が満ち、形が完成されます。
実はヘアメイクのお仕事、大きな進展がありそうで、本当に夢が実現しそうです。ヘアメイクの学校に通い始めたのは木星が乙女座に来たタイミングでしたが、ようやくこのタイミングで形にできそうでほっとしています。ちなみに自分のMCは乙女座なので、なんかもうぴったりです。笑

そして、自分の月星座が魚座ということもあり、久しぶりに海を見たくなり、母と二人で、神奈川の江の島まで出かけていきました。その前にフラッと鎌倉にも寄りましたが、とっても親切な人が多くて嬉しかった~☆
江の島は6年ぶりくらいに行きましたが、江の島は本当に神様がいると思います。
江の島自体が龍の巣とも言われています。
特に奥にある岩窟がすっごくミステリアス。パワフルですね。
絶対神様がいらっしゃると思われます。そこを出るときは、頭頂部が急にふわぁ~とあったかく感じたし。岩窟に入るときに蝋燭を渡されるのですが、何とも素敵な光景になりまして。その岩窟の奥は富士山につながっていると言われているそうです。

私、霊が見えたりとかは一切ないんですけど、目に見えない方々からのサインやメッセージは結構気づきやすいんです。

過去にもたくさん不思議体験しています。それをいくつか書いてみます。(長くなってしまいましたが。。)

新卒の就活の時です。SPIの勉強をちゃんとしていなくて、試験の前に会場の側のドトールで問題集をぱらぱらめくって見ていたんです。しかもその会社の試験の時だけ。
試験会場は思った以上に人が多く、あーこの倍率じゃ無理だわな、、っと思っていました。

試験が始まり問題をめくってみたら、さっきドトールで読んだ問題集と全く同じ問題しかのっていない!しかも問題の順番まで一緒笑
ウソでしょ?!?!と思いつつ、答えは全部知っているので、すぐに終わり、たぶん100点満点取りました笑
その後、面接に呼ばれ、あれよあれよという間に社長面接。実は当時、航空会社の客室乗務員になりたかった私。国内の大手航空会社の面接が進んでいたため、この会社は断ろうと思っていました。すると、面接時にわかりましたが、偶然ですが、社長のお嬢様が私と高校が一緒で、話が盛り上がりました笑
千葉の私立の女子高なのですが、そこの先生方に「いつかこの高校を出たことが役に立つときが来るから」って言われていましたが、まさかこんなところで役に立つとはということが起こり。。すぐ内定を頂きました。
その後、航空会社はどちらも落ちてしまい、その前に頂いていた音楽系の会社の内定は断り(お給料の関係で)、結局その化粧品会社に入社することになりました。客室乗務員になりたかったので、化粧品会社は実はこの会社しか受けていません。
でも、ここに入社してプランナーをやらせてもらっていなかったら、今のヘアメイクのお仕事には絶対繋がらないんです。

もう一つの不思議な話は恋愛系。
好きな相手がいたのですが、私の父の容体がどんどん悪化し、実家が落ち着かない時期でした。
相手から好意も伝えられていたのですが、なかなか家の事が頭にあり、そういうものに気が向けられない状態でした。
しばらく時が経って、久しぶりに私の方から彼に寝る前にメールをしたんです。でもすぐに返事は帰ってきませんでした。そうしたらその次の日、朝起きると携帯に電源が入らず、充電も出来なくて、完全に壊れていました。ショップに持って行ったところ、完全に壊れているのでデータが全て飛んでしまうかもと言われました。泣きそうになった私は何とかデータを起こしてくださいと懇願。すると、一回だけ奇跡的に電源が復活しました。(一日中何回やっても電源入らなかったのに、本当にその時だけ。)その瞬間にデータを新しい機種に全部入れ替えてもらいました。電話帳のデータも確認し、安堵して家に戻ったところ、
「???」
なんと、その彼の連絡先だけ消えていました。。。他の人は全員あるのに。。
あ~やめろってことだ、、、ってすぐにわかりました。
その後、父は亡くなりましたが、ほとんどの空いた時間を父と過ごせたので良かったです。

他にもたっくさん不思議体験はあるんですけどね。
最近だと、いきなりテレビがぶっ壊れました笑 まだ買ってから3年なのに。。
そう、家に帰るとついついテレビをつけてしまい、ヘアメイクの自主練習をしなくなっちゃうんですよ。壊れた当時は仮装メイクのコンテストの日が近く、練習しなきゃいけなかったのに、ついついテレビに流されていました。テレビが壊れて時間が潰せないので、あきらめて仮装メイクの練習をしました。やったのは映画「スーサイドスクワッド」に出てくる悪役ジョーカー。
メイクコンテスト当日、なんと2位に選んでもらえて、ルナソルのアイシャドウ4色、ルナソルの口紅4色の合計3万円以上の商品をもらいました笑
それからテレビは直さず、そのままにして、空いた時間はヘアの練習か、ブログを書いてます。
テレビがないお蔭で、時間が有効活用でき、なおかつ嫌な暗いニュースを耳にしなくなり、頭がかなりスッキリしています。

一見、トラブルに見えることって、そのまま流れに任せると、後であ~こういうことだったのかとふと気が付くことがあります。

江の島の話からだいぶ逸れてしまいました。
もちろん、面白いことがありましたよ。
私、神社に行くと必ず御神籤を引いています。だって、神様から直接メッセージをもらえるから。
先週は地元の氏神様の神社にお参りしたのですが、その時は11番の御神籤を引き、内容も思当たることばかりでびっくりでしたが、なんと今回の江の島神社で引いた御神籤も11番で全く同じ内容。
適当に選んで取っているのに、すごいシンクロだなって思いました。
最近1111のぞろ目が自分のキーワードだなって思っていましたが、御神籤までも11のぞろ目になるとは。。

江の島の帰り道、大きな橋を渡るのですが、ふと、龍神様が見えたりして。。と思って振り返ってみたら
龍神様のような形の雲が現れていました。↓↓↓

どう見ても、龍の形に見えてしまう。。。。不思議!
その後もいろいろなサインがあり、帰りの途中、急きょ弟が住む駅に寄って弟と母と、おそらく一緒に来ているであろう父と、家族団らんを過ごしました。楽しかったです。

目に見えない存在は、自分の心に素直に従うと、なんとなく感じ取れることができます。
本当に世の中不思議なことがたくさん起こります。

面白いです☆

Nao