ホロスコープで将来のパートナーを読む※追記あり

11日の満月は楽しめましたか?
とっても美しかったですね。
今度は2月26日に魚座で新月になります。しかも今回は金環日食とのこと。
ますます大きな転換期を迎えていくことになりそうです。

私は年下の友人(20代)が多いのですが、やはり星座の話をすると
みんなすごく夢中になって聞いてくれます。
特に結婚の話は食いつきが半端ないです笑

そうですよね、結婚したいって思いますよね。
20代半ば頃だと結婚する人が増えたりしますしね。
自分もそんな時期があったので懐かしいな~その気持ちって思ってしまいます。
今は時期ではないことを理解しているので、私自身は全く焦ってないです。

そして、面白いのが自分の将来のパートナー像はきちんとホロスコープに記載されています。バレンタインも近いのでそんな話を。

誰もが結ばれるべきパートナーはいるはずなんですね。
でも、自分の気持ちに正直じゃなかったり、人生こんなもんかと、やりたいこともやらずに過ごしてしまうと
結局出会うことが出来ず、一生独身ということもあるようです。

マスコミでは結婚適齢期は平均●●歳とか、35歳までに結婚できなかったら将来結婚できる確率は●●%とか、訳の分からない数字ばかり出して、女性を煽りつづけています。
本当にひどいなって思います。どうかと思いますよ。
婚活という言葉とか、独身を馬鹿にしているような言葉に聞こえちゃうしね。
別に適齢期も人それぞれだし、、やはりマスコミは情報の毒って感じがしてしまいます。
そういったマスコミの統計情報を真に受けるのは本当に危険です。

ホロスコープを知っていると、正直そんな情報に惑わされなくなります。
だって、自分のペースで生きていなきゃパートナーに会えないですし。
それに絶対結婚しなきゃいけないわけじゃないです。
私の年上の知り合いの何人かは独身でも長年パートナーがいて、
あえて籍を入れてないカップルも結構います。
今の50代で全く一度も結婚の経験や同棲の経験がない人は確かに??と思うところは多々ありますが。。みんなが皆ではないです。
ホロスコープで将来のパートナーを見るときの代表的ポイントはこちら

①ディセンダントの星座とサビアンシンボル
②7ハウスの天体
③7ハウスの支配星がどこのハウスに入っているか
④太陽星座とサビアン

他にもポイントはたくさんありますが、大抵これで見ます。

私はまだ結婚していませんが(笑)、私のホロスコープで読むと、
ディセンダントは牡牛座でサビアンシンボルが「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン」

最初は骸骨!?インディアン!?怖いわっ!!って思ったのですが、ちゃんと意味があります。
かなり説明を簡略化しますが、守りのパワーが強い人なので、自分の家族を一生懸命守ろうとする人なんだなって感じです。リーダーっぽいです。ちょっと荒々しいですが。。
私は7ハウスに天体自体は一つも入っていません。意識的には結婚には興味ない人です。
でもドラゴンヘッドとキロンが合して入っており、パートオブフォーチュンも在中しています。
ドラゴンヘッドは過去世でやりたくてもやれなかったことで今世は絶対やりたいことを示します。
キロンは魂のトラウマと癒し。
おそらくですが、私、前世でとても結婚したい人がいたのに、何かの理由でできなかったんだと思います。
7ハウスのキロンは対人関係のトラウマを示すので、なかなか人を信用できないところがあります。
⇒追記:最近、自分の前世をのことを知ったのですが、パートナー問題というよりは、対人関係にカルマを持っている感じでした。やはり人のことが信頼できなくなるような出来事に遭遇していて、やってはいけないことをやってしまったという過去世を持ってました。ちなみに2018年に前世とドラゴンヘッドに関する記事も書いてみました≪ドラゴンヘッドと前世の話≫

でも、パートナーと出会うことでそういったトラウマや傷が癒えていくという風に読めます。
(これが結ばれるべきパートナーではない場合、またトラウマが増えていくんでしょう。。
確かに過去の恋愛経験でトラウマあります。。)

牡牛座なので支配星は金星なので、自分のホロスコープで金星がどこに入っているかを確認します。
私は10ハウスに金星があります。10ハウスは社会、公の場です。肩書で名乗り合うような場所で出会いますよってことを示します。ということはお仕事です。ちなみにその金星は乙女座で水星が支配星なので、自分と同じくらいの年齢か、年下の可能性もあります。水星的要素もパートナーに加わるのです。

太陽も女性の場合は単純にパートナーの性質を表します。アスペクトも含めます。
私の太陽は獅子座の21度。「酔っぱらって興奮した鶏が飛ぼうとして羽をばたつかせている」
これは、熱い精神で、後先考えず行動して後でちょっと後悔しちゃうってシンボルです。
でもすごく積極的なシンボルなのです。私自身もまさにそんな性格だし、
パートナーもそういう性質ってことになります。(要はパートナーは自分の投影に過ぎないからです。)
そして獅子座はクリエイティブな星座でリーダー気質なので、そんな特徴も持っている人かもしれません。アスペクトはオーブ広めで火星とスクエア、海王星とトラインです。
ちょっと熱すぎな感じ?でもオーブ広いからあんまり影響なさそう。海王星がトラインということは芸術が大好きか、そんなお仕事しているか、もしくはお酒好きかもしれないし、太陽は9ハウスなので海外に関することでお仕事してるか、もしくは専門的な仕事をしているかもしれません。
(昔ホロスコープでソウルメイト鑑定してもらった時は、パートナーはアーティストとかクリエイティブなお仕事している人って決まってますよって言われたことがあります。たしかにこれならそう読める。。。)

これだけでもかなりの情報量だと思いません?
私は最初に調べたときは何て暑っ苦しい人なんだって思いましたが、本当にそんな人が現れるのかどうか。。
プログレスの月が7ハウスに入るのが来年の春なので、まー来年あたりに出てくる気はします。
不思議なくらいトランジットも後押ししてくれてるみたいなんです。
このブログで書けたらいいなぁなんて思いますがw

結婚したい!どんな人がパートナーかしら??って思ったら
このポイントを調べてみるととっても面白いですよ!

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓
日々のメイクの参考にしていただければと思います。
☆instagram☆

2018年6月より、星座の魅力を使ったメイクレッスンがスタート!
現役メイクアップアーティストによるマンツーマンのメイクレッスンです。
星座は自分の魅力を教えてくれます♪♪
恋愛においても、まずは見た目がとても大事です。

自分らしく、仕事や恋愛に生きたい方、ぜひメイクレッスンで変わってみませんか?
メイクレッスンは、上記MENUタブより、ご予約いただけます。