2/11獅子座の満月スペシャルバージョンとシンクロ

今週の2月11日に獅子座で満月が起こります。

これは太陽獅子座の私にとっても特別視せざるを得ない配置。
しかも今回の満月は月食バージョンということで、いつもよりもパワフルなのだそう!
食が起こるのは近くにドラゴンヘッドがあるから。
ドラゴンヘッドはカルマやご縁を表しますよね。
今回の満月は何か特別なご縁が運ばれてきそう。何となく予想もしないところから。
しかもカイトとミスティックレクタングルという複合アスペクトも形成します。

食は「大きな変化」を表すと言われています。
今回の満月は獅子座、水瓶座の方に大きな影響がありそうですね。
大きな転換期になりそうです。

ちゃんと度数を調べたら、満月がちょうど自分のネイタル太陽とほぼ合!
更にトランジットのドラゴンヘッドはネイタルのMCにぴったり合!
んー何かあるとしか思えないです。多分、自分が果たすべき変化に気づかされる時期のような気もします。
仕事面で。満月だから今までやってきたことの成果のようなものが現れるのかもしれません。
私はちょうど前の獅子座の新月からスタートしたのはプロフェッショナルなメイクさんになるための勉強です。特殊メイクとか。その頃はスタンダードな勉強がほぼ終わってプロ科の勉強を始めたんです。
何か兆しが出てきたら嬉しいです。

どの占星術研究家もおっしゃっていますが、今年の獅子座はとっても良い感じなんです。
特に仕事の変化が右肩上がり!去年の時点では獅子座がそんな年になるなんて全く知りませんでしたが、今の職場も3月いっぱいで辞めることになっているし、同じ獅子座の弟も3月から新しい会社で心機一転、スタートを切ります。(同じ獅子座のせいか、姉弟でいつもタイミングが似ます、転職とか引っ越しとか笑たぶん結婚も同時期な気がする。。。笑)

そう、今年は今までと同じ生活を送るのはもったいなくて、とにかく変化を強いられる年です。獅子座さんたちはフットワークを軽くしておいたほうが良い一年です。新たな勉強なんかも良いです。

確かに、予兆なのかここ最近、シンクロ続きで不思議なことが起こっています。
現在、先月突然腰を痛め、治療のために整骨院に通っているのですが、そこは通勤で毎日通り過ぎても、一度も降りたことがないちょっとした都内のローカルな駅。たまたま治療まで時間があったので、近くのショッピングセンターをうろうろしていたら、偶然、昔、とーーってもよく一緒に遊んでいた、昔の職場の友達に偶然再会しました!
約2年半ぶりです。20代最後の深夜のクラブにも付き合ってくれた遊び仲間です(28歳だったかな。。これでもうクラブは卒業だ!って宣言してたなぁ。。。獅子座だから騒ぐの好きで。。笑)
まさかこんなところで!という場所で偶然再会しました笑
別に喧嘩したわけでもなんでもないのですが、何となく疎遠になっていて、結局2年半たち、彼女がどうしているかも全く知りませんでした。(Facebookも、とある事情で止めてしまったので。)
2年前にこちらに引っ越してきたとのことで、もう驚きでした!
きっとこの再会は意味があるはずです。でなければ、神様は偶然私たちを会わせないはずです。
(経験上、疎遠になって縁が切れる人は、その後偶然再会するってことはほぼないに等しい。)
とても嬉しい出来事でした。またこれから楽しく過ごせそうです。

ちなみに、きっかけになった今通っている整骨院の若い院長先生、偶然にも私と同じ誕生日!
しかもこの満月の日に新米パパになるみたいです笑
すごくおめでたいシンクロ!
宇宙が獅子座は今年重要よ!新しいスタートよ!って教えてくれているみたいです。

さらについ先日、私の派遣元の担当営業さんが、インターンの大学生を連れてきて、面談と言いつつ三人でワイワイおしゃべりしていました。で、興味本位で大学生の彼女の誕生日を聞いてみたところ、なんとその子の太陽星座は水瓶座さんで、オーブ少し広めで今回の満月時の太陽とほぼ合!
そうすると、太陽星座獅子座の私とオポジションになるので、まるで11日の満月図のようです笑
しかも会わせてくれた担当営業さんは太陽天秤座さん笑(トランジット木星は現在天秤座に在中)
このメンバーだけで見事な旬な天体配置の出来上がり笑

三人で話していた内容はトランジット太陽11ハウスらしく、未来の希望の話。
どんな将来を描きたいか、どうしたら楽しくワクワク過ごせるかなどの明るくポジティブな話題。
とーーっても楽しかった!二人ともとっても若いし、話を聞くだけで希望をいっぱい感じられる♪笑
(話が逸れますが、その前の担当営業さんは太陽星座が乙女座さんでした。営業さんがまるでトランジット木星のようです笑ラッキーパーソンですね)

宇宙の采配って本当に面白い!
こんなにシンクロニシティが起こるなんて笑
たまたま私は占星術マニアだから気づいただけですけど、そうやってピンとくるものが宇宙のサインってやつなのだと思います。

獅子座の満月の後は2/26に魚座で新月があります。その日は日食もあります。
実はこの新月も、自分のネイタルの月魚座と度数がぴったり合なので、楽しみです。
しかもトランジット海王星ともほぼ合!何が起こるのかな??
新月ですから新しいスタートですね。

何かわかりやすい変化があったら、このブログに書こうと思います。
(大抵半年後くらいにあれのことか~って気づくことが多いんですけどね笑)

シンクロするって本当に不思議!!

Nao