最近の状況

久しぶりのブログ更新となりました。
一回更新が遅れてしまうと、やはり書かなくなってしまいますね。。
気が付いたら、もう9月です。早い。
実は誕生日も迎えてまた1つ年を重ねました。
やはり誕生日から運気も切り替わってきた感じがしています。
ソラリタのアセンダントは牡牛座なのですが、今は牡牛座らしい生活してますよ。

実はガーデニングや薔薇の栽培にハマっていて、休日はほぼ外出。
いろいろな園芸店を回って植物の勉強をしておりました。
実は実家の庭をリフォームすることになり、ガーデンデザイナーさんにリフォームをお願いしているのですが、私もちゃっかり参加しています。(もともと植物大好きですし、エクステリアのデザインなどは興味をそそられる)
実家の庭には、薔薇を這わせるためのパーゴラを立てたり、小道を作ったり、グラスカバーをしてもらう予定で、ガラリと雰囲気が変わる予定です。
一応、薔薇に囲まれながら庭でお茶をする、がテーマになっています。それが実現できそうで嬉しい。
そのために、薔薇の苗も15種類ぐらい揃えたので、来年実家の庭はローズガーデンになる予定です。今から楽しみです。
そこからガーデニングの面白さを知ってしまいまして、毎日毎日、ガーデニングや薔薇のことばかり。薔薇の種類もどんどん覚えてきました。
園芸が好きな方はご存知だと思いますが、香川県高松市にある「GARDENS」というお店のオーナーの宮本里美さんが作る世界観がものすご~く憧れで、YOUTUBEで繰り返し拝見させてもらっています。あんな家に住めたらいいのに~と夢ばかり膨らみますね。アンティークなんだけどシックで、大人っぽくて、でも可憐な感じがする。
植物が好きな方はぜひぜひご覧になって欲しい。。あの美的センスが憧れ。。

そんな感じなので、メイクよりも今は植物にハマっています。薔薇もまるでドレスを見ている感覚になります。薔薇は本当に魅惑的な花ですよね。。

さて、話は変わりまして、歯列矯正の報告です。
今年の夏で、歯列矯正を始めて3年経過したのですが、やっとやっと歯が綺麗に揃い、いつでも手術に送り出せる!と先生からお墨付きをもらいました~
よかった~
もう12月に手術をすることは去年から決定していたのですが、私の歯がなかなか動かないタイプらしいので、先生は手術までに歯が揃うか結構不安だったようです。
手術本番まではあと3か月あるのですが、歯医者に行くのはあと2回のみになりました。
調整の1回と手術用のフック付きワイヤーを取り付けるだけ。
あとは手術当日を待つのみです。
あ~いよいよ待ちに待った手術がやってきます。
また、手術後の完成図の私の歯型を見せてもらったのですが、自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ綺麗だったんで、つい「こんな綺麗な歯並びになれるんですか?!」と言ってしまいました。。それだけ嬉しいのです。3年も掛けてますから。

その手術が終わったら、リップメイクも復活します。
もう3年は口紅を塗っていないのです。だからオシャレしても全然楽しくなくて。
でも整った歯並びで口紅を塗れたら、そこから人生変わるだろうな~と何となく感じています。
そのことも、ちゃんとホロスコープに出てるのが面白いんですよ。

ただ、最近星読みもほどほどになっています。
マドモアゼル愛先生の「風の学習塾」に参加するくらい。
最近参考にしているのは月の反転ファッションとディセンダント星座をファッションに生かすということ。月の反転ファッションは知っていたのですが、アセンダントの反対のディセンダント星座をファッションに生かすは意外でした。アセンダントよりもディセンダント星座を活かすほうが、実際は似合うようですよ。なので、月の反対側の星座とディセンダント星座を組み合わせてファッションやメイクに生かすと、自分の知り得なかった魅力が出せるかもしれませんよ。
私なら月魚座、アセンダント蠍座なので、乙女座と牡牛座の要素を入れるということですね。
個人的にこの星座の組み合わせは、今私がハマっているようなガーデンのようなイメージがあるので、これもテンションが上がる。
乙女座&牡牛座要素はちょっとづつ日々のファッションや小物に取り入れようと思ってます。

そのくらいかな、、星のことは。。

そんな平凡な日々を過ごしています。