久しぶりのブログと現在の星のこと

前回のブログ更新から1か月くらい経ってしまっていました~
ここ1か月ほどは怒涛のような目まぐるしさで。
まぁ、まさか引っ越しをすることになるとは思いもよらなかったので。
現在、引っ越しをして約2週間ほど経過し、ようやく落ち着いてきたので、そろそろブログも再開だなと考えておりました。

引っ越しをするきっかけは、何度かブログにも書きましたが、「香害」が一番の原因です。
とにかく隣人宅の洗濯物の柔軟剤や抗菌系合成洗剤のニオイがとにかくきつくて、
窓も開けられないほどでした。
最悪なのは、うちの洗濯物にまで香りが移香してしまっていて、もう一回洗う羽目になったりと、
散々な思いをしていたのでした。
管理会社に訴えても、管理会社自体が香害を軽く見ており、私のことを「神経質すぎる入居者」のような扱いをし、鼻で笑ったんですね。
(火星蠍座なので、一回やられたことは一生忘れませんよ。永遠恨みつらみを言い続けますから。)
そんな家に更新料なんて絶対払いたくなかったので、更新日のギリギリ一か月前に退去を決定。
そこからあれよあれよと言う間に引っ越しが終わっていきました。
水星逆行期間中の引っ越しだったので、何かトラブルなど起きないといいな~なんて思っていたのですが、トラブルどころか、全ての工程がスムーズに進み、予定よりも速く終わったことに驚きました。そういうこともあるのですね。

今の環境は、柔軟剤や抗菌系合成洗剤のニオイが全くなく、むしろ前の家よりも自然が多いので、
木々の緑の香りを嗅ぐことが出来て、めちゃくちゃ幸せ。風通しも良いので。
駅から離れてしまったので、不便さはありますが、そんなのも吹き飛ぶくらい自然の香りがする家は最高。化学物質のニオイなんて何もない。

やはり、自然の多いところが一番良い。のんびりしていて気持ちが良い。
人工物まみれの都会の街は本当に無理。臭いし、空気悪すぎるし、うるさいし、電磁波すごいし、何より気が悪い。みんなイライラしている。
自然が多い場所は女性性のエネルギーを感じますね。女性性はあるがままを受け入れる。
ビルなどの建物が多くてガヤガヤしているところはやはり男性性のエネルギーが強い。
競争社会や物質主義的な部分なんかは特にそう感じる。
私は女性性のエネルギーの方が自分に合うので、やはりガッツリ都会は苦手です。
私自身はどちらかというと都会っ子ですけど、好きじゃないんですよね。。あの感じ。
「東京」に特別な感情も無い。

さて、この1か月ほどは、天体も慌ただしかったですね。
つい先日17日には吉星の木星が牡牛座入りをしました。
木星は来年2024年5月26日まで牡牛座に滞在。しかも、今回は逆行しても牡羊座に戻ることがなく、ひたすら牡牛座に滞在します。
特に注目するべき配置は来年4月21日頃。トランジット天王星と木星がピッタリと重なるタイミングです。牡牛座は「金融経済」「衣食住」「遺伝」などを表します。
アメリカの銀行の破綻が続いていますから、来年のこの時期辺り、日本も何かしら影響を受けるのでしょう。今の日本の星座は牡牛座になるので、経済的にも何かが突然ひっくり返るような出来事があるでしょうね。
最初は驚くと思うんだけれど、結局それは日本国民にとって良い方向に進んでいくような、そんな配置に思えます。
サビアンシンボルだって面白いんですよ。
牡牛座22度「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」
荒れた水=水は感情なのであらぶった感情でもあるし、感情の世界=この世とも言えますね。白い鳩は平和の象徴。
荒れ果てたこの世の上を平和の象徴である白い鳩が飛んでいるんです。
まるで上からこの荒んだ世界を俯瞰しているかのようでもあるし、ノアの方舟の話のように、神からの啓示とも捉えることが出来ます。

経済アナリストの藤原直哉先生も仰っていましたが、一連のこの世界の混乱は一旦2024年の4月に終焉の始まりを迎えるでしょうね、的なことを仰っていました。
この時の星の配置もまさにそんな感じです。
牡牛座ですから、今の経済の大混乱も一旦目途が立つのかもしれません。
しかし、天王星が一緒にいますので、今まで通りにはいかないというのは明白でしょう。
今までのように、競争社会の中で、ひたすら消費物を生産し、人々を洗脳し誘導してお金を使わせて、売り上げを上げていく、という社会では、今後は立ち行かなくなるということですね。
そんなことに価値を感じられなくなるんですよ。
でも、きっとこれはみんながどん底を味合わないと、理解できないのかもしれない。
だから、これからの約1年間、家計も結構きつくなると思うんですよね。
すでに電力会社は料金の値上げを国に申請しています。
電気代が上がると、それに伴い物の値段が上がります。
給与が増える見込みはゼロ、むしろマイナスなので、さらにお財布事情はさみしくなります。

このようなご時世で、まだ「モノ」や「ブランド」などを持つことを幸せの基準にしているような方は、生きて行くのが厳しくなっていくでしょうね。
「食品」もですよ。今の日本人、食べ過ぎだから。
おかしな話ですよね、「食糧危機」は騒がれているのに、「食品ロス」の問題は消えてないでしょ。矛盾してますよね。。
ほとんどの人がこういう部分を全く意識せずに生きているのが現状です。
だから、一旦どん底に落ちなきゃいけないのかもしれません。。

また、別の星の配置ですが、今現在の配置も非常に厳しい。
水瓶座冥王星とトランジット火星がオポジションになっており、そこにトランジットの木星がそれぞれにスクエアを形成するので、Tスクエアという複合アスペクトを形成しています。
冥王星と火星が絡むときは非常に暴力的なエネルギーを発生させます。
木星はそれを煽ります。
5月21日辺りにトランジット火星が獅子座に入るので、その前後は要注意ですね。冥王星、火星、木星がそれぞれの星座の1度なんですよ。
1度って、その星座の新鮮なエネルギーを保有しています。
今回はこれが全部不動宮。今まで動かなかったことがぶつかり合って、ズリっと動いていくような感覚。(蠍座の初期度数の太陽の方は結構キツそうです。エネルギーの矛先が全部自分の太陽にぶつかってくるから。)

この配置だと、何か爆発するとか、テロが起こるとか、あとは地震など。。。
20日は牡牛座の新月もあります。
新月もなぜか地震が多いですからねぇ。
気を付けるに越したことは無いです。

また、牡牛座新月もゆっくり見てみようかな。。

とりあえず、お久しぶりのブログでした。