本日から2月。ソラリタを振り返ってみた

早いもので、今年も最初の1か月があっという間に過ぎ去り、本日から2月へと突入いたしました。ブログも投稿のペースがだんだんと落ちてきてしまっています。。
書きたいときと、特に思い浮かばないときのギャップが結構激しくて。
なかなか面白いことを書けなくて、申し訳なくなってきます。。

ちなみに今は全天体順行期間ということで、やはり物事が動いてきていますね。
全体の流れとしては、『真実だと思われていたことが実は嘘かもしれない』みたいなニュースをちらほら見かけるようになってきました。
本当に星の示す通りに世の中が変わっていくので不思議です。

ワクチンの薬害についても、最近では週刊誌が一斉に取り上げるようになりました。
昨年までは一切そんな動きはなかったのに。
明らかに流れが変わりましたね。

ワクチンやマスクに関して、私も散々「馬鹿」呼ばわりされました。
何言っても信じてもらえませんでしたね。
しかし、ようやく予測していたことが表に出始めてきた。
それで私が正しかっただろ!と主張する気は全くありませんが、ちゃんと真実を知ってもらうことは、日本を根本的に変えていくことにつながるので、大事なことだと私は考えています。

2月になると、私個人としては自分の誕生日を迎えて半年を迎える季節に入ってくるので、
ソーラーリターンなどをもう一度見たりして、今までのことを振り返ったりします。

今年はどうかというと、、

うーん、当たっているようで、まだ何も起きていないところもあると言った感じです。

今回のソーラーリターン図は「土星」が強調された配置でした。
アセンダントは山羊座なので、チャートルーラーは土星。土星は1ハウスにあり、1ハウス土星と7ハウス太陽がオポジションになっていましたし、そこに4ハウス天王星がスクエアを作っていたので、アングルでスクエアが出来ていたんですね。
更に、MCは私のネイタルの土星と同じサビアンで。

今年一年はとにかく「自分を抑える」「制限する」みたいな動きが強いのかなとは予測していました。そして、本当にその通りで、とにかく地味な半年を過ごしてきました。
今の仕事は完全在宅なので、ずーーーーーっと家で仕事していたので、どんどん家から出なくなり、余計に地味度が加速していきました。外に出るのが億劫というか、もうダメ人間。。

天王星が4ハウスに入っていたので、引っ越しでもするかと思っていたのですが、手術のこともあって、なかなか決心が湧きませんでした。。このままだと、今年は更新年になるので、いつもの家賃にさらに1か月分の家賃と火災保険を支払うという大きな出費が重なってしまう。。しょうがない。
あと、洗濯機がもう壊れそう。
たまに、この天王星は洗濯機のことだろうか、と思ってしまいます。
それだったら悲しいなー

でも、気持ち的にはものすごーく引っ越したい。
もっと自然が多い場所へ。今の家より、もう少し広いお家に住みたい。
できればペット可で保護猫ちゃんと暮らしたいのです。。縁があれば、の話ですが。

今の家は、隣の家から、また柔軟剤の悪趣味な臭いが漂うになってしまったため、メンタル的にも限界でして、我慢できてあと1年といったところ。
もう9年も同じ家に住んでて、お隣さんも変わっていないのに、去年の夏前から急激に悪臭を放つようになったんです。(なんで今まで感じなかったんだろう。それが不思議でしょうがない。す。一度鼻に入ると脳裏に焼き付くような臭さで、一度管理会社に申し出て、注意文を入れてもらったはずなのですが、全く効果はないです。泣き寝入りか。

(ちなみに柔軟剤を使うと、洗濯物の汚れなんて取れません。柔らかく感じるのは洗濯水を抱え込む成分が入っているから。水分を抱えることで繊維を柔らかくするのが柔軟剤。つまり汚れは落ちていないので、ただ臭くて汚いだけ。最悪ですね。そりゃー肌荒れやアレルギーの原因にもなる。そして生活排水としてそのまま垂れ流しているので、浄化槽があるとはいえ、柔軟剤に含まれるマイクロカプセルの全てを取り除けないので、海をガンガン汚染しています。で、その海に住む魚を私たちは自分で食べているので、因果応報となり病気が増えます。このことをみんな知らな過ぎ。SDGsとか言いながら、環境汚染を進める商品を作り続ける企業は、近い将来潰れますから。)

話は戻って、そもそも、9年も同じ場所に住むって長すぎますよね。
今の家、とっても気に入っていたんです。使い勝手が良いし、交通の便がめちゃくちゃ良い。
お店も沢山あるので買い物に困ることは一切なく、完全在宅勤務になってから、電車に全く乗らなくなりました。
当時は新築だったから、この部屋は私が一番乗りでした。
この家は、引っ越す数か月前に『こんな間取りの部屋に住みたい』と書いた間取りと全く同じだったんですよ。運命を感じて、9年も住んじゃいました。
当時はまだ父も生きてて、一緒に引っ越し作業をしたことが最後の思い出として残っている部屋です。。それもあったせいか、なかなか越せずにいました。

でも、もういい。

手術さえなければ、とっくに引っ越しているのに。。

ソーラーリターンでは、2ハウスに月と木星と海王星が入っていて、何か感じたかな?と考えてみたところ、この半年間、何となく、心が満たされないな~という思いは強かったように思います。
2ハウスは所有の部屋だから、自分を満足させようとする意識になると思いますが、そこに月が入ってたので、なんだか足りないな、という思いになったのだと思います。
結構働いているのに、あんまり稼げていない気がする。。みたいな気持ち。木星と海王星も一緒に入っていたから余計にそう感じます。
これだけ光熱費も上がっていますから、経済的な心配も増えましたしね。
正直、危機感は抱いています。このままじゃまずいな~と。どんどん搾取される流れになっているので、何か対策を考えなくてはと、毎日悶々としております。

今のところ、ソーラーリターンの実感はそんな感じです。
恐らく、7月くらいから次のソーラーリターンの影響が出始めるので、それまではこのソーラーリターン図の運気をもう少しだけ体験していくことになりそう。

たまにソーラーリターンを振り返ってみるのも面白いものですね。