日本は安全な国ではなくなった

昨日、占星術の大先生、マドモアゼル愛先生の発信を見て、
本当に先生のおっしゃる通りだと、頷くばかり。

本当に日本人の人間性は劣化した。

愛先生が例に挙げていたような、スシロー事件、水道水の安全性の喪失などなど、
昔なら考えられなかったことが、今、普通に日本で起きている。
日々、そんなニュースが溢れすぎて、だんだん麻痺してきていますが。

日本の戦後教育の結果だということが、本当によくわかります。
本当にどんどんひどくなっていて、日本人が日本人じゃなくなったような気がします。
常に低いところで他人の揚げ足ばっか取ってる。マウント合戦。
日本人ってこんなんだったっけ?って思ってしまうくらい。

アラフォーの私でさえ、それを感じます。

基本、『思いやり』が無いんですよ。『愛』が無い。
相手の気持ちを想像する、なんてことは一切ない。

だからツイッターやSNS上で、会ったこともない相手に向かって『馬鹿』だの『死ね』だの平気で言えるようになったんですよね。昔ならあり得ないです。
このブログでさえあります。

ストーカーもおんなじ原理がある。
自分の思い通りに相手が反応してくれなかったら気に食わないので、嫌がらせをする。
暴言を吐く。相手が傷つくような言葉を投げつける。挙句の果てには、暴挙に出る。

自分で考えて何かを生み出したり、取り組んでいたりすると、相手を思い通りにしようなんて全く思わなくなります。相手に自分の意見をぶつけたい!という衝動も出てこなくなります。

私はそういう衝動が全くないのですが、SNSを見てると、こういう衝動が抑えられない人が結構多いんだなと感じることが多いです。ひどいコメントを本当によく見かけます。
それって、裏を読むと『自分の思い通りに相手も思考して欲しい』『私の存在を認めて!』ってどこか思っているんだろうなと感じます。
でなきゃ、会ったことも無い相手にわざわざ絡んだりしませんもんね。
自分の存在意義を相手の反応に委ねて確認する。完全に他人に依存している証拠です。

だから、スシロー事件のような奇行に走る人間が発生したりするんだと思います。

ネットはものすごい勢いで拡散するのに、手軽に自己顕示欲を満たせるから、ああいった状況になるんでしょうね。
きっとこれからもっと増えますよ、奇行に走る人。
そして、それが監視社会への第一歩というステップを踏んでいくのでしょう。

ツイッターや、ネットに書き込むコメントなども更に注意したほうがいいです。
昔から何度もブログには書いているけど、ネットは記録が全部残ります。自分が削除していても関係ないです。アドレスにデタラメを書いていても全部バレます。
自分で見えていない情報が、管理側では全て見えていたりします。
そして、自分が忘れたころに訴えられることだってあり得る社会になっていくかもしれません。私もメイクレッスンもやっていた頃、私のメイクレッスンを申し込んだこともない人が、ただただ記事の内容が気に食わないというだけで、営業妨害に当たるコメントを書き込まれたことがありました。このブログはお金取ってませんし、嫌なら読まなきゃ良いだけの話なのに、わざわざ私に言いたかったのでしょう。ご本人は私にぶちまけて鬱憤晴らしたんでしょうから、もう忘れてるかもしれませんが、私の方では未だに管理情報は取っておいてます。(蠍火星はやられた事を一生忘れませんので)

そんな社会に進んでしまうくらい、日本はもう精神的にも幼稚だし、人間性がダメになっているんですよね。

テレビばっかり見て、タイムラインに流れてくる情報を全て鵜呑みにして、ぜーんぶ思考を操作されて。だから、日本人は立派な羊になった。家畜大国。

柔軟剤のマイクロカプセルの健康被害や環境破壊の深刻さも知らないし、
太陽光パネルはエコなエネルギーだと信じているし、
なんなら、地球は温暖化に向かっていると信じて疑わないし、
9.11のテロも、3.11の大地震の真相の裏側もなーーーーーんも知らない。
今現在が戦後最大の超過死亡者数なことも全然気にも留めない。
そして、政府が国民に嘘をつくなんてありえるはずがないと恩っている。

なぜそう思うのか。

『自分には直接関係ないから』

はい、それだけ。

自分に直接不利益が無いと、どうでも良いらしい。
(正直、大いに不利益を被られているのに、気が付いていないというのが現実)

自分には関係ないから、化学物質まみれの柔軟剤を使いまくって排水に流してもおかまいなし。だって大手メーカーが売ってるんだから誰も文句言えないわよ!と…

太陽光パネルの売電で自分さえ稼げればいいから、廃棄後のことなんてどうでもいい。
ワクチン打って、後遺症が出たり亡くなったりしたのは一部の人でしょ?私には出てないから関係ない。
9.11も3.11もテレビの中でしか見たことないから、私には関係ない。
超過死亡者数も、たまたまいつもの年より多いだけでしょ?老人増えてるんだからそのくらい増えるの当たり前じゃん。私も死んでないし、周りにも死んだ人いないから、私には関係ない。
政府が嘘をつこうが、政治ってそんなもんでしょ。何言っても無駄だから私には関係ない。

そういう思考がずーーーーっと続いたから、政府は今、好き放題に国策を進めていますね。
今年の夏には、東電も更に値上げをします。
増税もあります。もっと生活は苦しくなります。
今は払えていても、今後払えなくなる家庭も出てくることでしょう。

電気が高くなるということは、物を作る工場も節電せざるを得ません。
工場を動かせなくなったら、人材を減らすしかありません。
そして職を失う人がどんどん増えて、市場に出ている物もどんどん不足し、
物価がどんどん上がっていきます。
所得が少ないから物が元々売れないのに、そのもの自体が更に高くなって、もっと生活が苦しくなる。
ただ電力が不足しただけじゃん、エアコンがいつもより高いくらいでしょ、じゃないのです。
これが進むと、もっと深刻になります。

こんな状況化にも関わらず、収入増加も援助も一切ありません。

これで日本が未来永劫続くと思います?

税金は外国に流れています。表向きにはわからないでしょう。
でも、なぜ効かないアメリカのワクチンを日本は買い続けるのでしょう?
原発も再稼働すれば生活が困らないくらい電力が賄えるのに、なぜわざわざ国民から再エネと言って、チャイナの太陽光パネル設置資金を集めているのでしょう?
電気代の明細、確認してみてください。

税金は、日本人のためになんて使う気ないです。

少子化問題だって、ずーーっと騒いでいますが、結局何もしないでしょ。
改善しようなんて、そもそも考えてないですよ。
少子化どころか、孤児の縁組を国が進めてますしね。悪いことではありませんが、なんで今なんでしょうね。

改善するなら、まず国民の生活を豊かにすることが先決なのに、どんどん国は国民から搾取してますよね。現実で起こっていることを見ないとダメ。
国は、子供なんて増やしたくないんですよ。
添加物まみれ&電磁波まみれの生活をずっと送り続けていたら、不妊になる人はどんどん増えます。当たり前ですよね。

早く気が付かないと、、本当に国に殺されますよ。

土星が魚座に入ったら、日本は相当厳しい現実を突きつけられると思います。
今までは、『自分さえ良ければ良い』でまかり通ってきたかもしれませんが、これからはそうはいかなくなります。
水瓶座時代になると、横のつながりが大事になります。協力して知恵を出し合って生きていゆかなくてはいけません。足の引っ張り合いや承認欲求のための自己主張はもう卒業して、お互いの個性を認めながら、自分で思考をクリエイトしていくことが大事になります。

この時代に入って、真っ先に死んでいく人は『自分さえ良ければ良い、相手は傷ついても構わない』という人間でしょう。さらに付け加えると『他人から教えられたことしかできない』人間も。

因果応報って言葉がありますが、起こる物事の全てには全て原因があります。
因果応報なんてないと言う方もいらっしゃいますが、それはありえません。
因果応報がなかったら、物事が何も起こっていない事になりますから、生命自体も全て存在しないことになります。全てのことには理由がきちんとあると思っています。

だから、気が付かなかった私たちが今気が付かないといけないんです。

私がこういったことを特別熱く語っているわけではありません。

【今起こっている現実】をただ書いているだけです。

日本を変えなくては!なんて野心、私には全くありません。
これらのことを私が『熱く語っている』ように感じてしまう場合は、あまりにも現実を知らなすぎということに尽きると思う。もっと自分で知ろうとしなきゃいけないと思いますけどね。

ただ、危機感を感じない人は、今までと同じように生きて行けばいいと思います。各々の生き方は尊重されます。どう生きようがその人の勝手です。(自分には絡んでほしくないけど笑)
ただ、もうかなり前から世界線はくっきり分かれていましたから、そういう運命なんだと思います。
私はそういった人と同じ世界線にはいないですね。いたくもないですし。

魚座土星になったら、逃げたくても逃げられませんし。
土星の最後の最後のサイクルの終わりが来ます。普通で終わるはずがありません。

本当にとんでもない国になったなと思います。