あっという間に師走も過ぎそう

なんだか最近どんどん時間が経つのが早いと感じます。
今の職場も、来年度から異動やらなにやらで大きな変更があり、
私も業務内容も色々任せることが多くなりそうで、若干焦っております。。
出来れば、このままのらりくらりと過ごして、ちょうど1年後の手術に備えておきたったなー。
だめかぁ。。そもそも辞めるつもりで働いているのに。。涙

私、九星気学だと七赤金星なのですが、来年は変化の年のエネルギーらしいから、ずっと同じスタイルは続かないらしい。。。あぁ”、、、、

でも、忙しくなればあっという間に1年後の12月の手術がやってくるだろうな
手術自体も怖いけど、術後が一番怖い。どれだけ痛いんだろう、、とか。
綺麗になるって大変です。
でも私自身、美容に関することが本業なので、ここで負けませんわ。。(整形じゃありません笑)

もう今年も終わりということで、1年振り返る機会が増えましたね。
私は昨年11月の不当解雇から、あれよあれよという間に今の仕事になり、半年が経過しました。
ちょうど1年前の今頃は、トートタロットの勉強をしたり、近所のカフェに入り浸って怪しい本を沢山読んでいましたねぇ。。
でも、そういった時間があったからこそ、今の世界情勢の裏側も何となく自分で察知できますし、
世の中に流れている情報を全てを鵜呑みにすることもなくなりました。

私は20代まではずっと化粧品会社の化粧品企画として働いていました。
結構大きな仕事をしていたので、雑誌に企画担当として載ることが多かったのですが、
日系WOMANという雑誌から取材を受けたこともあります。
私の一日のタイムスケジュールや仕事への思い、休日スタイルなどを取材されまして。
誰が私のスケジュールなんか興味あんだよって感じですが。。笑
まぁ、中身はほぼ嘘です。笑

当時の私は、正社員しか経験したことがありませんでした。
今思えば、本当に世間知らずでした。
会社も会社で、まだまだひよっこの私に大きなブランドの担当をやらせるんだから、、
正直若かった私には酷でした。
若い頃から何年も大きなことを任され続けると、私自身も『なんで私だけがめちゃくちゃ仕事が大変なのよ!』って勘違いするんですよ。。笑
本当に我が強い女子でした。
仕事でもプライベートでも、ちやほやされるのが当たり前だったから、どんどん勘違い。金星期も謳歌。笑
(自分で言うのもなんですが、ザ・キラキラ女子でした。。本当に恥ずかしい。ネイタルのカルミネートの金星にトランジット冥王星の応援はえげつなかった。。書けないことがいっぱい…)

でも、29歳の時に父が病気になって亡くなって、自分の命と向き合う時間ができました。
『このまんま生きていたら、きっと自分は痛すぎるオバさんになる』と危機感を覚えました。

そこから、思い切って正社員で働くのをやめ、昼は派遣社員、夜間美容専門学校に通うなんて生活をしてみたり、フリーのメイクさんになって、舞台メイクやCMのメイクに入らせてもらったり、表参道にあるコスメ専門店で美容部員のアルバイトをやったりしましたね。
(この頃からブログを書き始めているので、アメブロ含めてブロガー歴9年くらい。長っ。)
この時は、本当にお金がなくて。。笑
余裕が無いから、今までみたいに好きなように物も買えないし。
どんどん地味になっていきました。笑
このブログにも、何度も『お金ない』って書いていた気がする。
実際はお金が無いというよりは、生活に余裕がなかった、が正しいかも。

でも、この経験しておいて良かったです。
カッコつける事を止めたんです。
見栄を張ったってしょうがない、これが今の私の身の丈に合った生活だ、と心底思いました。

コロナ茶番もあり、フリーのメイクだけで生活していくのは厳しかったので、その後に大手化粧品会社で働きましたが、30代になってからのアルバイト経験などで変なプライドが削ぎ落されたせいか、どんな仕事もありがたく思えました。
辞めるときは『辞められたら困る』とみんなが言ってくれたことがありがたかったー。
部署のメンバーや仕事で仲良くなった他部署のメンバーからメッセージの寄せ書きまでいただきました。これは私の宝物。
今でも、この会社で一緒に働いたメンバーとは仲良しです。
きっとあのフリーのメイク時代がなかったら、こんなに友達は出来ていなかったと思う。
変なプライドが邪魔をして、自分ばっかり人間になっていただろうから。

その後は焦って就職した化粧品会社は全く合わなくて、色々濡れ衣を着せられて不当解雇を受けましたが、元々辞めたかったので、助かったんです。
久しぶりの正社員でしたが、やっぱ正規は私には合わない模様。
不当解雇だったので、労基にも通報し、話し合って私が有利になる待遇にしてもらいましたし、その前には再就職手当も失業手当も貰っていたので、そこまで金銭的には困りませんでした。
なので、飽きるまで自由気ままに過ごしていました。
今年のちょうど初夏の前に今の職場で働くことが決まりました。もちろんまた化粧品会社。
仕事内容は正直合っていないんだけれど、今のところ完全在宅で満員電車に乗る必要がない仕事なので、ストレスはあまり感じることなく働けています。たまに忙しくて一人で発狂してますが。。
今の職場も『いてくれて助かる』って言ってくださる職場です。
職歴がハチャメチャな私のことを、今の会社の社長は『すごい!』って言ってくださいました。
こういう言葉って、本当にありがたいな~って思います。

いろいろと紆余曲折はあるのですが、結局どうにかなっているんだな~とつくづく感じます。
このまま仕事がなかったらどうしようって毎度思っているのですが、何とか仕事してます。笑
家賃も税金も払って、一人で生活してますし。

不当解雇とかアルバイトって言葉を聞いたら、『こいつ大丈夫か?』という感じで世間一般では思われると思います。
しかし、当の私はなんとかなっちゃってる。
しかも、どんどん友達が増えている。みんな好き。
昔みたいに、自分の周りに嫌いな人がいないんだよな。
自分と合わない人はたまに出現しますが、私も真剣に付き合わないので気が付いたら目の前から姿を消しています。

やはり今の時代、『決められた社会常識の中でしか生きたことが無い』って損だよな~って思います。こんなに世界は広いのにね。

更に言うと、今どき我慢とか忍耐とかは通用しなくて、柔軟性が必要不可欠かと思います。

来年からは星の流れ的にも変化がもっと激しくなっていきます。
すでに魚座時代から水瓶座時代に移っていますが、来年冥王星が水瓶座に入った頃に風の時代の本番スイッチが押されるようなイメージがあります。

世界情勢だけでなく、恐らく個々のレベルでも変わらざるを得ないことがどんどん起こってくると思います。
その変化を受け入れて、自分を対応させていくことが出来る人は楽しく生きれると思います。
逆に、ずっと同じものにしがみついて自分の考えだけに固執し、いろんな多様性を受け入れることが出来ない人は、これから生きていくのは難しいと思います。

ちなみに、星読みだけで人生計画を立てることも無駄。
絶対に自分が予想した通りにはならないので。(私も手術日を星の流れで予測したのに、そうならなかった。きっと自然の流れで決まった日に意味があるということ)
星読みはあくまでその時のエネルギーだから、事象として何が起こるかどうかは複合的な作用があるはずなので、自分で予測なんて出来るはずがないんですよね。
星の流れはあくまで運気のバロメーターだろな。
具体的な出来事は、自分の行動次第で変わる。

星読みで予定を立てた人生なんてつまらないですしね。
予想外の方が楽しくないですか?
未来の詳細全てを知っちゃったら、今やっていることにやりがいを感じなくなるじゃないですか。
予想外の流れにも柔軟に対応。
それが風の時代の生き方。

今は時代の流れに逆らわず、しがみつかないで生きていくことが一番賢いんじゃないかと感じる今日この頃です。

あ~1年て本当に早い。。