手術日が決まりましたー!

連日、私の歯の治療の記事ばかりですみません。苦笑
この歯の手術は、自分の人生において大きな転換点になることを確信しているので、
どうしても書かずにはいられないのです。

昨日、顎変形症の手術をしてくださる病院に連絡をいたしました。
空いている日を確認してもらったところ、来年で空いていたところはたったの1日だけでした!
なんとかそこに滑り込みました。

日付は控えますが、手術は2023年の12月中旬になりましたー!!!!!
めっちゃ先だーーーーー!!!!!!!!

この日以外は空きが一切なかった。。

私がこの最後の空き日を予約したので、これからこの病院で手術を受けるとなると、もう2024年以降になります。なんとか2023年に滑り込みたかったので、自分の希望は叶いました。

よくよく考えたら、12月で良かったかもしれない。
今の仕事を続けているとしたら、時期的にもそのまま冬休みに突入できるので、仕事的にも負荷がかからなそう。年末がどのくらい忙しくなるかはまだわからないんだけど。。年明けに仕事復活という感じになりそうです。
まぁ、このご時世なので、どこまで仕事が続けられているか本当にわかりませんけどね。
そうなったらそうなったで、また考えます。
風の時代は色々軽く考えて生きないとね。

ということで、2024年のお正月は術後の痛みで顔がパンパンになるので、
大好きなお雑煮も食べれないことがわかりました。笑
でも、そんなことより、手術がうまくいくことをひたすら祈ります。

スケジュール的には、2023年10月に検査、11月に輸血用の貯血。12月手術本番になるそうです。
1回目の手術が終わったら、4か月経過移行にプレート除去とオトガイ形成の手術をします。
多分2024年の5月とか6月とかに2回目の手術かもしれないです。
2回目の手術は、私の病院だと日帰りになります。

私が手術を受ける病院、他の大学病院の流れとはちょっと違うんです。
顎変形症に特化した珍しい専門病院なのです。
手術時間も他と比べたらかなり短いし、術後の顎の固定も無し。
手術時間が短ければ、全身麻酔の後遺症のリスクも減ります。
1回目の手術もたったの4泊5日で終了。普通は2週間から1か月くらいは入院するのですが、ここはさっさと退院。技術的なことが他とは全然違うらしい。
大学病院の先生方が研修でいらっしゃる病院なんです。
めっちゃ変わり者の院長先生なので(水瓶座さん)、たぶん大学病院が合わないのかも。
元々大学病院の先生でしたが、自分で病院を作りたいと思ったと。
ご自身でそう仰ってた。
院長先生は変わり者過ぎて、患者さんからクレームくるくらいです。苦笑
スタッフの方が注意しても直らないんですって。。
私も2年前にカウンセリングしてもらってますが、なんかいちいち怒られるんですよ。。笑
「あ、すみません。。」って何度言ったか。でも最後の方は和んで笑ってしゃべってました。
普通に良い先生です。
こちらが聞かなくても色んな事を教えてくださるので、オタク気質な私にはありがたいです。

手術自体をしてくれるのは院長先生の息子である先生です。蠍座さんなんですよ。
蠍座の先生なら間違いないと勝手に思ってます。蠍座は外科医のイメージが強くて。
たぶん先生の太陽のサビアン、「歯科の仕事」なんですよ。。面白いですよね。
息子の先生は、とても優しい先生で、抜歯してもらった時も全然痛くなくて、
帰りにアイスコーヒー飲んでたくらいです。

今行っている術前の歯列矯正が終わるのはおそらく来年の夏ごろなので、ちょうどいいスケジュールになったかもしれません。

本当に本当にやっとですよ、、、手術までに掛かった時間、私の場合は3年半でした。長すぎる。
殆どの人が1年半~2年で済むのに。結局、39歳で手術になっちゃった。
具体的に手術日が決まって、ほっとしたのと同時に現実味が増してきて不安もあります。

さて、肝心の星の動きはどうなっているのかが気になるところ。
この手術の話が出たのは、先日、不動宮のグランドクロスが出来た2022年11月16日でした。
「今まで何やっても動かなかったものが、動き出すよ」とは聞いていたのですが、本当にその通りに動きました。今まで一切手術の話が出なかったのに、いきなり手術の話まで進んで、トントントンと手術日が決まった感じです。

さて、手術日を調べてみたら、水星逆行の前だったので、少し一安心。。
逆行している天体は木星と天王星だけ。
天王星はちょうど私の太陽とぴったりスクエアになっていました。
変化の時期なんですねぇ。今もだけど。
土星は魚座1度を運行していたので、ネイタルICとは少し重なる感じ。ネイタル月には被らないようですが、術後が精神的にしんどいかもしれませんね。そりゃそうです。
死んだ方がマシと思うくらい痛いらしいから。

月は蟹座を運行中でした。でも、そこまでしんどいアスペクトはなさそう。
グランドクロスとかも無し。
私のネイタルと合わせても、そんなに悪くなかった。。
私のチャートルーラーになる冥王星も逆行を終える頃ですし。

今回の件で、再認識したことは、運気の切替は誕生日もだけど、アセンダントもだなと改めて感じました。

私の誕生日は8月中旬です。なので、ここから2023年の運気が本格的に始まります。
でも、すでに2か月前くらいからグラデーションのように2023年の運気が入ってきます。
ということは、6月頃。ちょうど術前矯正が終わる頃ですね。
そして、私のアセンダントは蠍座24度。大体11月16日頃になります。
貯血などの手術の準備を始めている頃になります。
ここに太陽が入ってくると、具体的に物事が2023年に合わせて物事が動いていくような感じがします。(人によってはアセンダントよりも太陽が後ろの星座もあるので、感じ方は違うと思います)

私が手術を受ける12月中旬は、ちょうど1ハウスに太陽が通過中のときになります。
そして自分の太陽とトラインになります。
1ハウスは「容姿」を表しますね。1ハウスは「スタート」のハウスでもありますし、ここから新しいサイクルが動き出すということになります。

ちょうどそこから半年後ぐらいから徐々に人に会えるようになっていくかもしれないですね。
何故なら7ハウスに太陽がくるから。
ちょうど初夏の時期。もしかしたら2回目の手術と重なるかもしれませんけど。

面白いですね、ちゃんとサイクルが読めてきます。

ということで、2023年は引っ越しを考えていたのですが、来年は無理ということがわかりました。きっと2024年ですね~色々動けるようになるのは。
最近はやりたいことがどんどん増えています。まだ時間があるからゆっくり計画します。

今は星読み以外のスピリチュアルなことに全く興味がなく、信じていないので、あんまり他人に占ってもらったり、運気を読んでもらうことをしてもらわないのですが、実は私が32歳の頃、精神的に鬱っぽくなった時期に受けたカウンセリングがありまして、こんなこと言われていたんです。

「Naoさんの人生の転換期は39歳~40歳に予定されてます。運命がトントントンと変わっていきます。これは宿命的な変化です。仕事関連で大きな引っ越しもあると思う。」

って言われてたんです。
この宿命的転換期で私は今までの生き方とは違う生き方をするそうで。
たしか、「私のキャパの容量が大きくなる」って教えてもらっていました。なんのキャパでしょうね。精神的なものでしょうか。

正直言うと、6年前に言われたこの運気のこともあんまり信じてなくて、手術もきっと38歳のころだから全然当たってないわって思っていました。
しかし、自然の流れのままに生きていたら、本当に39歳で人生の転換期がくることになりました。だって、手術で顔の印象が変わりますからね。。

他にも、赤坂の豊川稲荷さんのところの占いだったかな、ザっと運気を見てもらったら、「30代の内は新しいことを始めても全部流されるから、とにかく30代は流れに逆らわないで生きなさい、40歳からどんどんやりたいことができるから、それまでは力を貯めなさい」と言われていました。

本当にそうなりそう。
30代は本当につらかった。自分から起こしたことは、何やってもうまくいかなかったのです。。
でも今となっては、別に上手くいってもいかなくてもどうでもいい。
今はいろんな友達と楽しくワイワイしてますし、家族もみんな元気だし、こんなご時世でも仕事がちゃんとあって、つつましく暮らせてますから。
これ以上ありがたいことがあるでしょうか?

歯の治療が完全に終わる頃には、もう40歳。心機一転で人生を楽しみたいものです。

歯のことはまた書きます!