手術、まさかの1年後になりそう。。。涙

昨日は不動宮でゆる~いグランドクロスが出来ていましたね。
地震が起こるのでは?と言われていましたし。
私も火山とかかな?と思っていました。
象徴的なことはトランプのニュースですね。2024年の大統領選挙に立候補するということ。
これはただ大統領選挙に立候補する、というわけではなさそう。
2024年は混乱期が抜けていく時期。そこを読んでいるのかな。
2023年は今年の2022年を引きずる形になるだろうと、いろんな人が予測をしています。
私もそう思っています。

そして昨日のグランドクロスは個人的には私の太陽とアセンダント辺りがちょうど刺激されるような度数でした。私も進展がありましたよ。。歯の治療で。笑

この間、星読みでせっかく手術の日程を予想していたのに、もっと後に遅れることが判明いたしました。。涙

まじかぁああああ。。。。
つらい。。。。

やっと手術の話にたどり着けたと思ったら、、、

今日は、ただただ、愚痴らせてください。。苦笑

昨日、歯列矯正の調整にいってきたんですね。まさかグランドクロスの日だとは予想していませんでしたが。もう抜歯跡も綺麗に埋まっており、レントゲンを撮ってチェックしたら、歯は綺麗に並んでいて、根元部分もしっかりとまっすぐ並んでいました。それを見て、私もめちゃくちゃテンションが上がります。
先生も「順調!」って言っていたので、そのワクワクした気持ちのまま、「手術の目途を教えてください」と聞いてみたところ、
「術前矯正はあと半年はかかるかな、手術の病院は今かなり混みあっているので、予約が取れるのが1年後になるよ」って言われたんですね。

「え・・・1年後?!?!?!?!?!」

一気にテンションが下がりました。。

もうショックですよ。。。。
来年の夏には必ず手術が出来ると思っていたので。

歯はもうほぼ揃っているのに、手術が受けられるのが1年後って。。

私の受け口は更に加速していて、このひどい状態であと一年我慢。
先生曰く、受け口はもっとひどくなるそうです。
今でも写真でも分かるくらいの受け口になっているのに。
考えただけで、メンタル崩壊しそう。

手術が終わったら仕事を変えることを考えていたし、引っ越しも考えていました。
来年末くらいには新しいことをしていたいと考えていました。
引っ越しは、手術が終わらない限り本当に無理なんです。。

先生に、「さすがに時間が掛かり過ぎています、、予定が全部狂います」って言ったら、
「う~ん、そしたら先に手術の予約をとってしまおう!」ということになり、
今度自分で手術してくださる病院に連絡して手術日を決めることになりました。
本来なら、手術して最終的にOKとなった状態で手術の予約を取るのが、私が通っている歯医者さんの流れなのですが、今回は時間が掛かり過ぎているので、先に手術日を決めて、そこに合わせて歯を調整していく、という流れになりました。

私の矯正は、認定の矯正歯科さんと口腔外科専門病院の両方で行うので、
大学病院とは違い、常に連携しているわけではありません。。
大学病院だったら、もっと速かったのかな。。と、正直泣きそうになりました。

しかし、もうここの先生にお願いすると決めたものですから、こればっかりはしょうがないですね。手術をしてくださる先生も、保険適用の手術とは言え、審美的な部分もかなり気にかけてくださる先生なので、やはり他は考えられません。

おそらく、手術は来年10月~12月の間に行うと思います。
といって、電話してみたら2024年まで取れなかったりして。。。

きっとこのコロナ茶番で、みんな同じこと思ったんだろな~
マスクしているうちに歯並び治そう!って。笑
私もその口でしたから。。

本当にこの口元とあと1年も付き合うなんて、本当に無理だー
見た目はひどいし、何より食べづらくて喋りづらい。

口がものすごく疲れるんです。。
歯列矯正は本当にメンタルにきます。経験者は皆言っています。
本当に「大変」でしかない。

でも実際、自分の歯並びは確実に綺麗になっていて、歯の「スマイルライン」が綺麗にできたのです。これは嬉しいものです。笑った時に綺麗なスマイルラインが出来てる~♪ってなります。
これで骨格の歪みが取れて、ブランケットも外れていたら、どんなに嬉しいことか。。
しかし、その頃はちょうど40歳くらいになっているかも。。笑

でも、この手術、40代、50代の方も多く受けられているので、今が私のタイミングだったんでしょう、と納得しています。
アラフォーになってもあきらめずに子供を持ちたい、なんて気持ちも全く無いですしね。
今世は自分のために時間を使いたいので。

まぁ、よくよく考えてみたら、10月~12月の手術だったら、来年のソーターリターンが反映される年になるし、数秘術でいうパーソナルイヤーも、実は誕生日が切り替えのタイミングとも聞くし、そう考えると、秋から冬にかけての手術が自然な流れなのかもしれません。

それにしても、まさかこんなに時間が掛かるとは思わなかったです。
予定よりも1年以上遅れています。
先生からも「なかなか歯が動かなかったからねぇ」って言われました。
でも、今はどんどん歯が動いてて、あんなに動かなかったのは一体なぜ??って思う(おそらくですが、歯を引っ張るオメガループのワイヤーが強力だったようです。アンカースクリューは、私にはあんまり効果なかったかも。早めにオメガループに切り替えてくれていたら。。涙)
当初3年で全ての治療が全て終わる予定でした。元々の歯並びもそこまでひどいものじゃなかったので、先生も早く終わると予想をしていました。2020年の夏から始めたので、来年の夏には終わる予定でした。が、、、、治療が完全に終わるのは2024年の年末かもしれませんね。
もうため息しか出ない。。

つい先日、自分の運気を星読みで予測したのですが、
私の太陽と月に、色々なアスペクトが出来る6月~7月頃は、歯の手術ではないことが確定したので、もしかしたら、仕事関連かもしれないなと思いました。

「太陽」と「月」の両方が同時に刺激されるので、何か変わるキッカケがあるのかもしれません。

その時になってみないとわからないですね。。

近いうちに手術日は決まるので、また、ぼちぼちブログに進捗を書こうと思います。