本日は8月27日乙女座新月です

太陽が乙女座に入ってから、だいぶ暑さも和らいできましたね。
いつもだったら、夏が終わるのは寂しく感じるのですが、
今年は全然。。
早く涼しくならないかとずっと思っていました。
ブログにも書いていますが、ずっと体調が悪かったので、夏も一切満喫せず、
ひたすら身体を休めることに集中した夏でした。。

本当は、長野の松本辺りに遊びに行こうと思っていたんです。
実は私は長野県が大好き。と言っても、かれこれ何年も行けていませんが。
小さい頃は毎年夏休みに2回、長野県に旅行に連れて行ってもらっていたので、
結構思い出が多い土地だったりします。
大学1年生の時も、大学を辞めてピアノ教育の道に進もうと思って、松本市にある音楽学校を受験したこともあります。万が一入学することになっていたら、私は松本市にお引越しの予定でした。

長野でよく行ったのは、乗鞍です。もう、乗鞍大好き過ぎて、私にとっては聖地。
ラベンダーの香りを思い出しますね。。
あとは上高地。もう神々しいほど美しい大自然で、当時小学生だった私でも感動したのを覚えています。上高地の帝国ホテルで働きたいと思ったこともあります。笑
あとは、霧降高原、安曇野、八ヶ岳、白馬などなど、挙げ始めたらキリがない。
善光寺も面白かったな。真っ暗な境内の中を歩くという。。
少し先の新潟県の妙高にもよく行きました。
隣の岐阜県の飛騨高山にも遊びに行ったこともありましたね。
あぁ懐かしいな。日本て本当に山も海もあって、綺麗な国ですよね。
だから、今も問題になっていますが外資にどんどん日本の土地が買われていくなんて嫌です。
あの美しい自然が壊される可能性が高まるので。。

最近、ずっと海方面に移住を考えていましたが、山も良いなと思い始めています。
まぁ、どこか縁があれば自然のそばで暮らしたいなというのが希望です。
植物も自分で育てたいですしね。綺麗な空気と綺麗な水の土地で生活するのが夢。
私、金星乙女座なのでハーブとか大好きなんですよ。。

さて、そんなボヤキは置いておいて、

本日は乙女座で新月になります。
乙女座に入ってから、何か心境の変化はありませんでしたか?
私は何故か、スイッチが入ったかのように家の掃除をしています。
まだ体調も万全じゃないので一気には出来ませんが、少しづつ、毎日どこかを綺麗にするようにしています。乙女座に太陽が入ると、な~んか綺麗に整理したくなるような気持ちになるかもしれません。

そんな乙女座の新月は今回7ハウスで起こります。

7ハウスは対人関係のハウスです。新月は新しいスタートになりますので対人関係で新たなスタートを予感させる配置となっております。
乙女座なので、人間関係の整理もありますね。
ただ、バッサリ切るのではなく、乙女座なのであくまで「調整」。
私も今の職場はそんな感じです。元々、入ったときから今の職場に強い縁を感じていません。
(色んな職場で働いてきたからわかるんですよ、自分と合うか合わないか。縁が続くかどうか。)
歯の手術が終わるまでの仕事と割り切って始めてはいますが、それでも職場と円満にやり過ごそうとする自分と、何でもかんでも会社に巻き込まれたくないという自分の両面があり、それがだんだん嫌になっていました。
(私は一度フリーで仕事をしていたので、要らない仕事はとことんやりたくない。今も、会社の無駄な会議に強制参加させられると、会議の内容に辟易するんです。まるで小学校だなと。仕事やってます感なんて出さなくていいのにね。業界でウクライナ支援をいち早く行ったことを誇りにしているようで、心底無理です。優等生ノリは受け付けないです。。)

しかし、今は全然そういう気持ちがない。
どうせ辞める職場だから、どうでもいい。悪く言われても全然良い。
仲良くなるつもりはない。

私はある意味、人に対する距離感の整理がついたのかもしれないですね。
私の場合、ほぼMCで起こる新月なので、仕事に対しての気持ちの整理によるスタートとも読めるかもしれないなと思っています。

サビアンは乙女座5度「妖精の夢を見る男」
妖精はファンタジーや妄想、男は能動的、行動的。
自分で妄想してみたことに関して、割とスムーズに行動に移せるような新月かもしれません。
特に人間関係にかんしては。ご縁を探している人にも良いかもしれないですね。

ディセンダント付近に獅子座の金星もありますし楽しそうですが、ただ反対側に土星がいるので、やはり少し抑えが効きそう。楽しいけど、我慢、みたいな。
今の世間の状況でしょうか?行動制限はないから人には会えるけど、気持ち抑えてね、と言うニュアンスでしょうか。そんなニュアンス、要りませんけどね。

万が一罹ったとしても、ちゃんと栄養取って安静にして寝てれば治ります。
私もコロナと言われるような風邪を引きましたが、ちゃんと治ってます。ワクチンも打ってませんけど、重症化しなかったですよ。。39.5度まで熱が出たのに。苦笑
嗅覚も戻ってきました。だから、ちゃんと休めば治ります。

この金星と土星のオポジションに、天王星がスクエアになっています。
その天王星は3ハウス。3ハウスは情報。でも、運行中の天王星は逆行を開始したばかりです。。つまり、その情報、本当に正しいのでしょうか?テレビなどに煽られていないでしょうか?
見方を変えてね、という意味の逆行かもしれません。
変化することを拒むと、自分を抑え込んでしまい、人と過ごす楽しさは半減するよ、ということかもしれませんね。

ちなみに今回の新月は、先日双子座に入った火星ともスクエアになります。
この双子座の火星のサビアンが面白い。双子座5度「過激な雑誌」というサビアンシンボル。
それが4ハウス、しかも底辺のIC付近。
また情報に煽りに煽られて、自分軸が揺らいで、新しいスタートも上手く切ることができなくなるかもしれません。。
この場合、自分の軸がしっかりしていたら、煽られることは無いと思います。
ICは軸を支える土台になりますから、そこに火星の刺激が入ってきたとしても、揺らがない自分になればいいだけです。
アセンダントも水瓶座なので、やはり『引いた目』って必要だと思います。
巻き込まれない空気感といいますか。。

最近は少しづつ、真実に目を向け始めた人も多くなってきた印象があります。

私も散々「陰謀論」って言われました。
でも色々調べるといろんなことが嘘だったことがわかります。

最近はマスコミも取り上げるようになりましたよね。それがマスコミの本来の在り方ですから、当たり前のことです。全て事実ですから。
最近ではあのワクチンにはmRNAが入っていなかったという海外の情報もあります。

さすが、4月の魚座での海王星と木星の会合。
情報は混乱させますし、それと同時に嘘も暴いていくという、とてつもない効力。

私の周りでも、更にワクチンによる弊害で身体に症状が出ている方が増えています。
だから、とにかくマスコミや国の発信するものをそのまま鵜呑みにしないで。
双子座の火星はどんどん煽って、自分の軸を揺るがします。
そんなときは、実際に出てきた事実を精査してみてください。
自分の身の回りに起きていないと実感が湧かないかもしれませんが、実際に目の当たりにすると事実であることがよく分かります。

運を開くキーである木星は2ハウス。ただ、木星自体は逆行中。
牡羊座8度で『東に向いてなびいているリボンをつけた大きな帽子』
東になびくリボンはまるでアンテナ。どんな風になびくかで、自分の価値観は変わる。
木星は2ハウスで逆行してますので、自分の価値観の見直しは必要です。
そこが案外運命の分かれ道かもね。

そんな感じで新月を読んでみました。

8月ももう終わり。
来月は魚座満月に、もう秋分!
そうなると、あっという間に年末がやってきますね。

一年なんてあっという間。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中