本日から9月がスタート

早いもので、あっという間に9月になりました。
まだまだ昼間は暑い日が続いたりしていますが、太陽の光や空気感はすっかり秋めいてきましたね。結構心待ちにしていた秋。早く涼しくならないかなぁ~と思っていました。

体調も少しづつ回復しています。
おかしくなっていた嗅覚も回復してます。
高熱出すと嗅覚がおかしくなるらしいですが、ちゃんと休んでいればきちんと自分の神経が自然と元に戻ります。焦る必要はないです。免疫がちゃんと機能していれば元に戻ります。
やはり、自分の自己免疫力が一番最強。
あまり薬には頼らない生活は引き続き、続けています。

そのせいか、年明けから酷かった肌荒れも無くなりました。
今年の夏、なぜ辛かったかというと自分の汗で肌がかぶれるようになってしまったから。
そのため、一時的に顔にも体にも日焼け止めが塗れない状態となりました。
体に日焼け止めを塗ると、ひどい肌荒れを起こしてしまい、今までそんなこと一度もなかったのですが、今年はダメでした。なので帽子が頼りでした。
しかし、あの高熱のあと、急激に肌の荒れが治まっていきました。
色素沈着していた全身の掻き傷跡も徐々に薄まりました。
新陳代謝が出来てきたのですね~まるで脱皮のようだ。。笑

本当に、少しづつですね。
今は焦らずに毎日を過ごしています。

最近は乙女座太陽の季節のせいか、掃除ばかりしています。
毎日場所を決めて少しづつやるのですが、そうすると自然と全体的に綺麗になるから心もスッキリします。今は私にとってそういった時間が大切かもしれません。

私にとっても今年の一年はどうやら自分の身体のメンテナンスの見直しになったようでした。

歯科矯正に関しても、予定より時間が掛かっていますが、よ~く歯の動きを観察してみると、抜歯跡が少しづつ埋まっていることにも気が付きました。
今、ワイヤーをウサギの耳のような形に曲げるオメガループというものを装着しているんですね。
見た目はだいぶイカついのですが、さすが強力です。痛かったですもん。
これなら、もしかしたらあと数か月で抜歯跡も埋まるかもしれません。
もし上手くいったら、来年手術か~と思い、ふと来年の星回りが気になったので簡単に確認をしてみました。
そしたら、私自身、トランジットにおいても、かなりしんどそうな一年になることに気が付いてしまいました。
来年は、パーソナルな天体と言われる太陽と月に、同時に重要な配置が出来ます。
私と同じ、お盆頃の生まれの獅子座さんで、月が魚座の初期度数の方は、来年プレッシャーがかかるかもしれないです。。(私のブログの読者さん、同じ獅子座生まれさんが多いので情報のシェアです)

それはネイタル太陽にトランジット天王星がスクエアしていると同時に、ネイタル月にトランジット土星が合すること。しかもトランジット土星は、ちょうど自分の月の度数から逆行をして、また戻ってくるので、合計3回は接触があるということがわかりました。
これを見て、もしかしてこの辺で手術だったりして…と感じました。

ネイタル太陽とトランジット天王星のスクエアは強烈な配置となります。
獅子座生まれで私と同じようなお盆周辺に生まれた方は、人生の転機になるようなキッカケが起こりやすいですよ。おそらく。
いつ頃起こるかというと、2023年6月頃から。結構長い期間スクエアです。(お盆生まれの人ね)
トランジット天王星が自分の太陽とアスペクトを取るときは、『人生が変わるタイミング』と言われたりします。
ソフトアスペクトよりも、ハードアスペクトの方が、より実感しやすいはずです。
このタイミングで獅子座さんたちは、古い枠組みから自分を解放させてあげないといけません。
人によっては、大きな引っ越しや急な転職、なんかも起こり得ます。

スクエアだから怖いなぁと思う人も多いはず。しかし大丈夫。
これは『変わるべくして変わるタイミング』だから。
ここで人生を大きく方向転換させることで、自分の本来の道に戻れるかもしれないんです。
これからの水瓶座の時代は、オポジションに位置する獅子座のパワーが必ず必要になります。
獅子座は自分軸がしっかりした星座。自分軸がないと、水瓶座の目指すようなオリジナリティを発揮することができません。

そして、この太陽と天王星スクエアの急激な変化を受け入れれば、2024年の4月21日頃には、後押しもやって来ます。
それは何故かというと、牡牛座に入ったトランジット木星がトランジット天王星とピッタリと重なるからです。これは14年に一度起こる配置です。木星も天王星もスクエアになりますが、大きな変化が予想以上に大きくなると言えます。
この配置は、牡牛座の22度で形成されます。
サビアンは『荒れた水の上を飛ぶ白い鳩』
時代の大混乱の中、導かれるようにして人生に変化が訪れるかもしれませんね。
『自分では考えてもみなかった。。』という方向にあれよあれよという間に、導かれていくような感じです。

このアスペクト、私の太陽とも1度違いで綺麗なスクエアなんですよね。きっとこの頃に歯科矯正の治療が終わるのかもしれない。。と勝手に予測しております。たぶんその頃には、今の仕事ともおさらばするはず。でも今の時点では何をどう始めたいのかは、具体的に考えられていません。

ブログにも何度か書いていますが、今は獅子座さんにとっては準備期間なんです。
今は自分の太陽と反対側に土星がいて、完全に見張られています。
何かと心にストップが掛かりやすいですし、結果が出るまで時間がかかります。
それもあって、自信があってこその獅子座ですが、なかなか獅子座らしく振舞えなくなっている人も多いはずです。
でも、土星は忍耐や試練を与える星でもありますが、同時に『メンテナンス』『見直し』の星。
しっかりと自分の土台を整えなくてはいけません。太陽=自分の人生の方向性だとしたら、『自分はどう生きたいか』を真剣にじっくりと考えていくときなんですよね。
ちなみに、この『どう生きたいか』というのは、『どんな職業につくか』とか『どんなステータスを手に入れたいか』と言うことではないと思います。
『自分にとっての幸せな生き方とは一体何なのか』です。
他人の評価や一般社会の物差しで測れるような狭っ苦しい世界で考えてはいけません。
あくまで、『自分基準の幸せ』だけ考える。

土星と向き合わなきゃいけないときは、自分の苦手なことなどに向き合わされることも多くなるし、我慢させられることも多くなるので、メンタル的にはきついです。
しかし、ここで自分にとって要らないものをそぎ落としていくことで、後々、本当に自分が喜ぶ道に進むことが出来るかもしれないのです。

私も若い頃は、目に見える結果が数字などで欲しかったりしましたが、今は全くそういったものに興味がありません。

例えば、ですが、

『雑誌に紹介されたい!』とか
『いろんな企業から案件を紹介されたい!』とか
『有名な美容家さんと繋がりたい!』とか
『某有名ブランドのメイクの現場に呼ばれたい!』とか

一切、そんな願望持っていません。

こういった世界、私は全く興味が無くなりました。。
なんというか、もう刺激が無い。

意外かもしれませんが、私はインスタの美容系は友人以外フォローしてません。
自分もインスタをやらなくなりましたし。インテリア、食器、料理、猫、漫画ばかり見てます。
YOUTUBEでも美容動画は一切見ません。YOUTUBEで最近見ているのは、もっぱらドライブ動画か、鉄道動画。線路や道路を走る動画が好きなんです。あと田舎暮らし。豊かな生活のヒントがいっぱいもらえます。
美容雑誌も読みません。どうせ企業の宣伝ですから。
雑誌のトレンドメイクも一切気になりません。。
何なら最近は化粧品売り場でコスメを吟味するなんてこともしなくなりました。
どうせ買っても使いきれなくてゴミを増やすだけなので。
よっぽど気に入ったもの以外はスルーです。

『新商品』『トレンド』『流行』『口コミ』とか、心底どうでもいいのです。

今の自分が満足するかどうかが基準なので。

数年前まではトレンドを追っていないとメイクの仕事にならなかったので、必死にいろんなことを吸収していましたが、今はそんなもの必要ある??ぐらいの感覚になっています。
それだけこの数年で時代も変わったんだろなー。未だに気が付いてない人は多いけど。

これから本格的に「風の時代」というものが始まっていきますが、こういった【自分軸】がこれからは必要なんじゃないのかな、と私は思っています。
なので、【自分軸】が元々しっかりしている獅子座さんたちは、今は準備のときなのです。
これからそのパワーを使う機会が増えますからね。

正直、1年なんてあっという間。
苦しいハードな配置も気がついたら終わってる。
悩んでたら、どんどん年数が経っていく。そんなもんだよね。

ということで、9月もまだまだ安定しない天候が続きますが、
体調崩さないように、ぼちぼち調整しながらやっていきましょー。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中