デトックスな日々とよもやま話

本日は月が蠍座なんですね。
ちょっと厳しい角度が多いから、少ししんどい日になりそうな気もします。
こういう時は、やはり地震には要注意を。
しかも6月12日でたしたら18だし。
いつもこんなことを書いてほぼ外れていますが、注意しておいても別に損はしないです。

さて、本日は美容の話などをメインに。

もう2か月くらい経つか、、
メタトロンでデトックスが必要と教えてもらい、ひたすらデトックスを続ける毎日です。
長年、皮膚科の薬などを飲み続けてしまったため、その毒素などを体から排出するために、いろいろなデトックスを試しています。

平日は仕事になってしまうので、大抵土日がデトックスに当たるのですが、やはり土曜日は土星の日でもありますから、デトックスには最適。1週間の一番最後の日にもなりますし、ここでリセットするのは効果がありそうですよね。
土星は無駄なものを削ぐという性質がありますから、デトックスもかなり期待できそう。

前にも書きましたが、私が続けているデトックスは、まずはよもぎ蒸し!
もともと婦人科系が弱い私には必須なデトックス。(アセンダント蠍座の女性は婦人科系の病気で悩むことも多い。私もそう。)
ひたすら続けていましたが、ここ最近生理の症状が軽くなりました。
そのおかげで肌もツヤツヤ。
潤ってきています。すごいですね~よもぎ蒸し。
生理痛とかPMSで悩まれている方には特におすすめします。

更に先週は酵素風呂にも行ってきました。これがすごかった。
米ぬかと檜のくずを混ぜた糠のお風呂に入るのですが、めちゃくちゃ汗をかきます。
頭にも糠をかぶせますし、顔の上半分も糠で覆います。
この状態で15分。最初は短いんじゃないかな?って思ったのですが、そんなことはなかった。
かなり汗をかくし、ゆっくり立ち上がっても結構のぼせるのがわかりました。
その後、シャワーを浴びて終わりなのですが、なんとその日、皮膚が全く痒くならなかったのです。皮膚の痒みに関しては、よもぎ蒸しよりも効果あったかもしれません。
なんでだろ、米ぬかが良かったのだろうか?
そう思って、最近お風呂の際に、糠袋を使用してみたのですが、これがまた良い。糠袋とはガーゼ等に糠を入れて包み、お湯などにつけて体を洗うモノになります。江戸時代くらいまでは、これが主流だったらしいですね。当時は石鹸などなかったので、米ぬかが石鹸の代わりだったようです。米ぬかは栄養分が沢山含まれていますので、肌がツヤツヤになるし、私は痒みが治まります。(個人差はあると思う)糠袋は一度使ったら、中身を捨てて、ガーゼだけ洗って乾かし、また新しい糠を包んで使います。
ただ、食品で身体を洗うなんて、御法度!と仰る専門家などもいますが、それならなぜ江戸時代の人たちがそれで肌荒れを起こさなかったのかを伺いたいです。苦笑
少なくとも、私の謎の皮膚炎には効果があるようでした。

話は戻って、酵素風呂の発汗作用は、岩盤浴の2倍らしいので、短時間でかなりのデトックスができるとのことでした。
酵素風呂に入った日は、本当に肌が落ち着いて何もしなくても綺麗な状態だったんですよ。
これは月1回は行きたい~と実感致しました。

さらに続けているデトックスは、ゴッドクリーナー。
昨日もいつもの整体の先生のところでゴッドクリーナーをやってきました。
こんなにデトックスしているのに、まだまだ身体から老廃物が出るんですよ。。。
どんだけ溜まっているんだろうな。
30分間ゴッドクリーナーで足湯をしている間に、先生が私を簡単に占ってくれました。
前回も男性性が強いタイプと言われていましたが、そこは本当にそのままで。
算命学だと、政治家や宗教家向きの配置なのだそうです。西洋占星術でも太陽が9ハウスにあるので、通じるところがあるなと感じています。
そして、男性性が強いから、実は一人でいる方が落ち着く、ということも判明。
だから、女性のキャッキャしたノリが苦手なんですね~
あとは、野生の勘がすごいと言っていただけました。それは自覚ある。
結構ピンときたことをそのまま実行したほうが上手く行くことが多いので、そういう性質を持っているんだなと改めて感じました。

まぁそんなこんなでいろんなことを話していたのですが、最後に私が自然がある場所に引っ越しを考えているんですよ~って話をしたところ、先生から『あ~たしかに命式だと霊感もあるから、なるべく自然の多いところの方が影響を受けなくていいかもね』と教えていただきました。
都会は電磁波がすごいので、長時間いると具合悪くなりますし、霊と言われるものは、電気を通して移動するという話を聞いたことがあるので、実は都会の方が幽霊出る確率が高いという話は聞きます。
私もそういうものが多少敏感ではあるので、避けたいところ。
そして私が「〇〇に引っ越しを考えているんですよ~」と話したが、『そこはヤバいですよ!いっっぱいいろんなものがいますよ』って言われました。
どうやら、先生のところのお客様で、そこに住んでいらっしゃる方がいて、「普通に出るよ」って言っていたらしいです。いろんな霊能者さんもあそこは。。。と言うらしいです。
実は私も昔から、〇〇はいろんなものがいるって聞いてはいたんですけどね。
お屋敷も多い土地なのですが、いわくつきの土地は意外と多いのかもしれません。
でも、戦国時代から400年は経つし、もうお化けいないんじゃね?って思っていたのですが(と、書いたら大体どこか想像つきますよね。。苦笑もしわかってもスルーでお願いします。。苦笑)、「いやいや、いるのよ、妖怪とか魑魅魍魎が、、」って話になりました。

やはりいたかーーー!魑魅魍魎!笑
いやぁ、どう考えてもいるよな、あの土地は。しっとりしてるもん、全体的に。
変な話、その土地を散歩していたときに時空が歪んでいるような部分を目にしたことがあるんですよ。。
んんん???って思ったのですが、なんか歪んで見えたんですよね。
私一人しかいなかったので、若干、ギョッとしましたが。
異世界への入り口だったのだろうか?笑

そこに住んでいる人が言うんだから、間違いなくいるんだと思います。異世界の人たちが。
そこに一人で暮らせるのか?と想像してみたのですが、うーーーん、お化け系は苦手。w
私が五条悟みたいな能力を持っていたら、どこ住んでも無敵なのですが、残念ながら私はへっぽこなので無理ですわ。。(五条悟が気になる方は、呪術廻戦を読んでねw)
改めて、違う土地も検討しようか。でも、なかなかちょうど良い自然のある土地が見つからない。

何年も前から私はその場所に目をつけていて、結構物件を探しているんですけど、なかなかピンとくるところが見つからないんですよ。もしかしたら、自分の野生の勘が働いて、良い物件が見つからないのではないか。。と正直思いました。

実は、私の祖母もそのエリアに近い場所に住んでいるのですが、夜の野外はかなり怖い。
泊まりに行ったときに、窓の外が怖いな。。って感じたのを覚えています。
あの辺りはいるのだろうか。。

整体の先生曰く、私の場合はきっと引っ越しのタイミングが来たら、いきなり動いて、いきなり物件見つけて、いきなり引っ越すよ、って言われました。
その通りだと思う。。笑(今の家もそうでしたから。。)

ということで、なんだかまとまりのない話になっていまいましたが、
デトックスは今の日本人誰しもが必要なことだと思うので、気になる方はやってみてくださいね。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中