6月14日は射手座満月

もう6月も半分になってしまうんですねぇ。
あまりにも時が経つのが早い。
気がついたら、もう射手座の満月が迫っていて、慌てて配置をチェックしてみました。
ザックリですが、見てみた印象を書いていこうと思います。

うーん、なんというか、パッと読んだ感じ、「希望を持っていたら、お金が消えちゃった!」みたいな配置に見えてしまう。。。。
今回の満月は太陽が5ハウス、月が11ハウスで、そこに魚座の海王星が2ハウスでスクエアを形成するので、Tスクエアになるんですね。
太陽のサビアンシンボルは双子座24度「氷の上でスケートをする子供たち」
氷は固まっていて、力を入れなくてもつるつると滑ります。その上をバランスよく、子供たちが純粋な心で遊んでいます。どんな条件下でもバランスよく遊ぶ心があらわれていますね。
しかも、5ハウスに滞在。5ハウスは遊びのハウス。
まだまだパンデミック茶番は続きそうですが、そんな条件下の中でも自分なりに楽しんでいきたい、という方向が見えます。
さらに月のサビアンは射手座24度「家の前にとまっている青い鳥」
これは、たしか春分図にもあったサビアンだったと思います。青い鳥は幸運の象徴と言われています。
それが家の前に止まっています。自分が扉の外か中にいるかで、読み方は大きく変わると思いますが、とにかく扉を開けることで新たな展開があることを期待するようなシンボルになります。
それが『願望』とか『希望』を表す11ハウスに。なんだか、希望が持てるような状況が見えてくることもあるかもしれません。
しかし、それは『まやかし』ではないかと一度疑うことも必要であることを、海王星のTスクエアが教えてくれている模様。希望というものにあんまり心酔し過ぎてしまうと、なぜかお金、財産が無くなっていた!!ということにもなりかねない。
いつの間にかお金消えてた。。。みたいな。どこに使ったかわからないという意味不明なことが起こりやすいのかもしれません。

うーん、これは一体何を表すのでしょうか。
今の時点で、私にはピンときません。

アセンダントは山羊座23度『戦争での勇敢さをたたえる2つの賞』
現実社会で戦ってきたこと、取り組んできたことに対する報酬を表します。たしかにこの数年間、全てを制限され、忍耐を強いられた人々がほとんど。
ただ、色々な経験をしてきましたから、一概にこちらが正しい、こちらが正しくないと判断できないことも勉強してきたはずです。
それがきっと報酬。「戦争」というワードがあるので、皆は何と戦ってきたのかを考えさせられます。見えないウィルスなのか、それとも見えない組織なのか。
これからはそこに向かってただただ立ち向かって叩くのではなく、今までの経験を踏まえて対応していく。そんな姿勢があるアセンダントのサビアンシンボル。全うに戦ったって勝ち目無いですから。自分たちの経験を通して、今の自分には現実的に何ができるのかを考えます。

向かって行く方向性はMC蠍座13度「実験をしている発明家」
ここですぐには結果を出しません。研究室の中であれやこれやと試しています。
そこからいろんな推測を立てていきます。その推測が今後どうなっていくかは自分次第。
自分の中で新たな発見などもあるかもしれませんね。
これとこれが実は繋がっていたのかー!!みたいな。

この満月図のチャートルーラーは土星。その土星は太陽とトライン。
意外と現実的な太陽ですね。
なので、固まった氷の上(決められた環境)で何とか楽しさを見出すことが
実は建設的な生き方になっていくのかもしれません。
それこそ、双子座と水瓶座のトラインですから、もっと軽やかに。俯瞰的に物事を捉えたほうが世の中は楽しめるという事。

この数年で社会の価値観はかなり変わりました。ただ、それが良い風に変わったのかどうかは、5年後、10年後ぐらいにならないとわかりません。
正直、この2,3年はドン引きするくらい人口が減ると思います。人生観が変わる人、かなり増えると思います。本格的にその時代が始まるのは、水瓶座に冥王星が入って来てから。
いかに自分たちが社会に流されていたか、他人軸で生きていたかを痛感する人が増えると思います。
でも、そこに悲観するのではなく、とにかく今ある現実を楽しんでみる事。
そういった姿勢が大事なのかもしれませんね。

私もいちいち18とか666が気になっていましたが、666にも歴史があって、知れば知るほど、この数字を怖がることの方が、ネガティブな側に引っ張られるな。。ということを感じています。
これら数字には、実はもっと深い意味があるのですね。。もっときちんと知っていきたいものです。

とりあえず、お金の流れには要注意ですね。
「そんな大金、どこに流したんじゃー!」みたいなニュースも流れ込んでくるかもしれません。
すでに流れていますが。(大抵は外資に流れてます。)

ザックリではありますが、そんな風に私は読みました。

それよりも、夏至が気になりますね。
私は夏至前後に大きく運気が変わるので、内心ひやひやする。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中