少しづつ牡羊座カラーへ移行

やっと桜が見ごろになって来ましたね~
春分の日には咲いてくれるかなと思っていたのですが、まさかの雪の日もあり、予想よりも遅く咲いた感覚があります。雪が降るなんて、相当浄化が必要なんですね、日本。

ちなみに桜は生命エネルギーに溢れた木なのだそう。お花見するだけでも、気分がリフレッシュできますもんね。(だからお花見禁止にされたのか??ばかばかしいw)

この時期、コスメを売っている店舗に桜の香りグッズがよく売られるようになりますが、あれは殆どが偽物の合成化学物質になり、正直身体には良くないです。(もちろん桜の香り以外も全部同じ。)
香りに関しては、香りの物質が鼻から脳に直接届いてしまうので、安価なアロマ系などは使用を控えたほうが良いです。
ましてや柔軟剤は本当にやめたほうがいい。アレルギーやアトピーを誘発します。たまーに私の隣の家の方が柔軟剤を使っているみたいで、私の家の中にまでプーンと合成化合物っぽい香りが入って来て、吐きそうになります。あの香りの何が良いのか、さっぱりわかりません。
香りは目には見えませんが、物質です。知らない間にモノに付着したり、呼吸器から入ってきてしまうので、もう少し規制を掛けていただきたいくらいです。香害でしかない。

さて、昨日の夜にトランジットの水星が牡羊座に入りました。
フレッシュな雰囲気に変わってくるでしょうか?
Twitterで見かけましたが、コロナ一色だったニュースも少しづつ減ってきているらしいですね。
そりゃそうだよね、もういいよ。
更には、ワクチンによる後遺症のニュースも取り上げる報道が出てきました。
ちょっと流れが変わってくるだろうか。
3回目の接種は、以前に比べたら打ちに行く人も減ったようです。当たり前ですよ。あんなに副反応がひどいんだから。私の周りでも、実際に副反応がひどくてなかなか治らない人もいたので、怖いワクチンだなというのは身近に感じていました。
しかし、自分の身近にそういった重い症状を起こした人がいない人にとっては、ワクチンは特別怖いモノでもないらしく、「早々に3回目打ってきた~」みたいな方もいて、ますます不気味なワクチンだなと感じています。消費期限を手書きで延ばしていた、なんてニュースもありましたし。さすがに信用はできないです。
それにあのワクチン、今までのワクチンとは仕組みが違いますから、打ったら自分の身体にどんな影響があるかわからないので、やはり打てないです。

また、このコロナ茶番が過ぎて言っても、おそらく新しいものがまた入ってくる可能性が高いので、それが登場したらまた同じこと繰り返すのだろうか…と少し懸念しております。

ただ、今までは山羊座、水瓶座、魚座に天体が固まっていましたが、これから徐々に天体は星座を移っていきます。
すると、結構世の中の色が変ってくるはずなんですね。

春分の日には太陽は牡羊座へ。
昨日の夜は水星が牡羊座へ。
5月3日には金星は牡羊座へ。
更に5月11日には、幸運の星木星が牡羊座へ。

と、どんどん牡羊座へ天体が移動していきます。
牡羊座は水瓶座とは相性が良いです。今は制限や試練の星である土星は水瓶座に入っていますが、牡羊座の勢いのパワーで、良い意味で自由への足掛かりが形に出来るキッカケが掴めるような時期になっていくのかもしれません。

6月頃にはメインの天体は、牡羊座、牡牛座へと散らばっていきます。どう見ても、今とは雰囲気が変わりますね。

今まで、火の星座に天体が無かった時期が長かったので、「火をつける」ようなキッカケのエネルギーがかなり欠如された状態が続いていましたので、恐らくこの春からは、各々個人個人の動きも活発になっていくような気がしますよ。

しばらく動きづらかった獅子座さんたちも、ようやくこのころくらいから動き出せそうですよ。
土星が対向にいて、プレッシャーを与えられますが、そこは耐えていけるくらいの勢いがつけられそうです。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中