4月1日牡羊座新月

ちょっと早いですが、4月1日やってくる牡羊座新月をざっくり読んでみました~
うーーーーん、強烈!

u

12星座の1番目の星座の牡羊座で新月なので、スタート感が強くなります。
日本の入学式や入社式なども、宇宙の流れと合っていることになります。一時期、海外に合わせて9月スタートになりそうでしたが、その話もどっかに行きましたね。なんで全部海外に合わせようとするのか、マジで謎ですが。

今回はぱっと見で、西側に星がかなり傾いていますね。
自分から、というより周りの人や環境から影響を受けそうな配置です。アングルは柔軟宮ですし、ちょっと振りまわされやすい新月と言えます。

しかも今回の新月は8ハウス。
8ハウスって不可抗力のハウスってイメージがあります。自分では自由にできないもの。
マンデン的に読むと、8ハウスは海外の経済。世界情勢が大分揺れており、ドルも崩壊していきそうなので、経済的には振り回されていく可能性があります。

8ハウスのカスプは牡羊座、ルーラーの火星は6ハウスに入っています。6ハウスは健康や労働を表すハウス。8ハウスのエネルギーが6ハウスに流れているということ。また、6ハウスの火星は土星とコンジャンクション。
なーんか、またきな臭さを感じる。
もしかしたら、コロナやワクチンに対する疑問視とそれを抑えようとする圧力が交錯するかもしれません。8ハウスは死のハウスともいえます。2021年の謎の超過死亡率の高さとワクチン問題は全く関係ないとは言い切れないので、そのあたりがもっと問題視されるかもしれません。
新月には水星がコンジャンクションしていますので、マスコミもその問題を徐々に取り上げていくかもしれませんね。

どこまで本当かどうかわかりませんが、日本人の8割くらいは接種済みとのこと。
今は3回目の接種が行われており、すでに4回目も準備済み。おそらく、5回、6回、と続くのではないでしょうか。そもそも打ったら副反応で発熱してぶっ倒れるような、身体に負担の大きいワクチンを短期間に何回も打ったら、普通に身体が追い付かないと思うのですが….
最初は2回で良いという話だったのに、こんなに短期間に何度も打つ必要があるワクチンなんて聞いたことが無い。
妊婦さんにもワクチン接種してしまうのも違和感。だって、コーヒーでさえダメって言われているのに、治験中のワクチンは安全という保障がどこにあるのだろうか。謎です。mRNAの仕組みを知ったら、打つ気になれないと思います。

新月のサビアンシンボルは牡羊座12度「野生の鴨の群れ」
野生は自然なあるがままの状態であるということ。群れを成しているので、皆で同じ方向に向かうという事。本来ならこのサビアンシンボルは自然秩序を大切にし、自分の本能を信じて突き進むようなイメージがあります。自分の自己免疫を信じて伸び伸びと生きていくような感じがします。
そもそも本来の機能をいじるってどうなんですかね。もっと自分の身体の機能を信じてもいい気がするけど。
8ハウスは変容のハウスでもあるので、意識の変容が促されているのかもしれません。
ここでいう変容とは、「一旦死んで生まれ変わる事」。なので必ず現状に破壊が起こるということ。今までの常識を捨てて、本来の自分の生命力を信じること。

「健康は薬で支えていこう」医者が言った通りなら間違いない。」
その意識を変えていくキッカケを掴もう、ということなのかも。
少し前までは、ほとんどの方が社会的権威のある人の言葉を鵜呑みにしていました。
しかし、それでは今後生き残れません。8ハウスは生と死が入り乱れるハウスですから。

新月図のアセンダントは乙女座10度「影の向こうをのぞく2つの頭」
実はこれ、この間の3月18日の乙女座満月のアセンダントと全く同じ度数です。
二元論になるのではなく。俯瞰して物事を捉えよのメッセージ。アセンダントにPOFがピッタリくっついています。この態度が幸運の鍵ということか?笑
しかもルーラーの水星は新月とコンジャンクションで協調されています。新月と組み合わせて読むと、客観的な姿勢で新しくスタートさせるとも読めます。

さらにMCは双子座8度「産業労働者のストライキ」
人々がずっと我慢していた感情が、どっと外に吹き出されていくかもしれません。社会に対して「いい加減にしろー!!」という思いが。ほんといい加減にしろですよ。
自分の正しいと思ったことを強く発信する方が増えていく感じもします。
決して二元論に陥ってはいけないのですが、自分がおかしいと感じたことを発信するのは大切だと思います。
実際に、ストライキとかデモとか、そういったものも起こりやすくなると思います。

このパンデミック茶番も3年目に突入。さすがにみんな目を醒ましましょうよって思う。ワクチン打っても感染してるでしょ。マスクしても感染広がっているでしょ。現実を知ろうって思います。むしろワクチンの弊害の方が多いじゃないですか。デマなんかじゃない。実際に被害者がいるのにデマと決めつける風潮があることが、本当に心苦しい。いつまで国の言っていることを信用しているのだろうか。そんなに信用できる政府なのだろうか。
(ただ、Twitterでのワクチンによる死亡報告は少し冷静に見ています。本当かどうかわからないので。でも葬儀屋が忙しいとか、救急車の出動数が増えているのは事実なので、死亡数が多くなっているのは事実だろうということは感じています。)

発熱外来を設けただけで1千万円以上稼いだ医者もいるというのを知人の話で聞いています。コロナって判定するだけで医者にはお金が入るからね。でも、ほとんどの人がそれを疑問に思わない。
このお金の流れは「正常」なのでしょうかね。

私もこの茶番がきっかけで仕事無くなりましたから。そして、その後に掴んだ仕事は最悪最低のモノで、すごく嫌な思いをさせられました。こんな茶番が起こってなかったら、普通に今も仲の良い職場の人たちと離れることもなかったし、ワクチンで意見が割れるということもありませんでした。きっとそんな人、大勢いるはず。

また、新月図では7ハウスで魚座の木星と海王星がコンジャンクションした状態で入っています。
7ハウスのカスプは魚座10度「雲の上の飛行家」
雲の上ということは、飛行家の姿は雲で隠されて見えないということになります。これが対人関係を表す7ハウスのカスプのシンボル。何かを隠して上から観察されているような感じがしますね。7ハウスはマンデンだと「敵」「ライバル」のハウスでもあります。
そこには、拡大を表す木星とフェイクを表す海王星が入っている。
「良きモノ」が差し出されるかもしれませんが、それには裏があるかもしれません。
なので一方的に知らされてくる情報に関しては、引き続き疑いの目を掛けたほうが無難かもしれません。

天王星は9ハウスで6ハウスの火星とゆるくスクエア。
んん~また新たな健康問題を海外から持ち込まれるか?(エ〇ズとかすでに噂がある。)
それか、コロナやワクチン以外の手法で、新たな健康被害が発生することも考えられます。

6ハウスのカスプは水瓶座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々」
なんかまるで、ワクチンで並んでいるような人に見えるシンボルだな…打ったものが生き残ると考えているような…そこに火星と土星でしょ。考えてしまう。

なんだか、いい感じがしなかった新月。
同じ新月図でも、もっとポジティブに読んでいる人もいるはずなので、ポジティブに捉えたい人は別の方の星読みを確認したほうがいいかも。笑

私の解釈では、周りに振り回されながら、一回崩壊して生まれ変ってからのスタートを表す新月図という感じでした。

Nao

→天体の動きメモをこちらに掲載中