3月6日も流れの切り替わりの日

本日は魚座で新月を迎えました。
外はだいぶ温かくなりましたね。桃の節句でもあります。
雛人形とかとても懐かしいです。実家に7段のひな壇がしまってありますが、ずっと飾らなかったせいか、私はなかなか嫁にいくことがありません。笑
7ハウスにドラゴンヘッドとキロンの合なので、魂的に苦手なんでしょうね。結婚とか。このまま出家したほうが自分も生きやすくなるのではないか?とたまに想像します。(たぶんムリ)

それは良いとして、今回はステリウムだらけの新月図なので、1,2ハウスが強調されているので、自分の意志とか、自分の才能の使い方を考えさせられるような新月図となっておりました。
⇒3月3日魚座新月が示す「自分の意志力」

昨日、Twitterにも書きましたが、魚座の季節だからか、同情心を煽って、お金を無心する行為がはびこっていますね。「可哀そう、気の毒だ」という気持ちをかき立てて、少しでも助けになるなら…とお金を出させています。
いくら大使館が言っているからと言っても、お金を募る行為はいかがなものかと思ってしまう。フェイクの動画や写真も沢山出回ってます。そのまま鵜呑みにしてはダメです。
更に有名人たちがNoWarと言いながら、寄付を行ったとSNSなどで報告。これで信用しちゃって、あっけなく乗せられちゃう一般人多いんですよ、本当に。有名人がやっているなら大丈夫、という謎の安心感。
もっと驚いたのは、ウクライナ軍に直接寄付できます!クレカでもOKです!っていうモノでした。唖然としました….
軍にお金を渡したら、それを資金にして武器を買い、殺人に使われるのが目に見えます。ロシアが云々、ウクライナが云々とか関係ありません。ただただ人が死にます。人が死ぬかもしれない行為にお金なんて渡せません。
侵攻した奴が悪い、そんな奴は殺してしまえ、という考えがあるというのはかなり危険です。

この争いを終わらせたいという気持ちがあるのなら、どちらにも加担しないという選択もあるのに。わざわざ加担して、「私はこっちの味方をする!」なんて意思表示しなくたっていいのに。色々な情報を調べていくと、西欧諸国はウクライナに兵士をよこさない代わりに、武器を売りつけてますよね。今回の募金は、その武器調達の資金に充てられるかもしれません。「復興に使いました」なんていう嘘は簡単につけますから。

もう、この争いは悪と悪の戦いでしかありませんよ。ロシアだって、更に何をするかわかりません。でも、我々が直接どうこうしようとしても、結局どうにもならない。そんな他国にカネを流す余裕があるのなら、日本で回すべきだと私は思いますけどね。日本はすでに昔から欧米諸国の植民地と化していますが。

魚座期間は気持ちが流されやすくなりますので、そこは要注意だと思います。冷静に情報を精査できない場合は、ニュースやSNSに目を通さないことも大切かもしれませんね。
海王星も魚座にあるので、ものすごく騙されやすいです。

話は変わって、今月の運気の切り替わり時期は、まだまだあります。
近々起こるのは、3月6日です。
3月6日は、トランジットの金星とトランジットの火星が同時に水瓶座します。
3ハウスでサインが変わっていきます。

次のサインに入ったばかりの天体は、前のサインを思いっきり否定するんですよ。
今までは山羊座でしたから、手堅く、きっちりと、という感じでしたが、水瓶座に入っていけば、もっと自由が強調されるはずです。
意味不明なマンボウはどうやら継続するらしいですが、世間的にはもう我慢の限界という感じで、遊びに出る方も増えていくかもしれません。
なんていったって水瓶座1度。もう今までの世界は飽きた!新しい方向に行きたくてしょうがないって感じ。
同時に太陽と木星は魚座16度でぴったり合。
16度は第4グループの始まりです。ただただ大人しく周りに従うのはもうやめて、ここから学びを始めていきます。魚座16度は「ひらめきの流れ」。インスピレーションが降りてきて、社会に刺激を与えていくような感じです。それはムーブメントとして広がりを見せていく。

なので、3月6日からは旅行に出かける人も増えそうだし、なにか新しい楽しみが出来そうだし、世の中の雰囲気が少し変わっていくと思われます。気温も上がってきていますしね。

世の中が動いて活気が戻っていくのは非常にありがたいことではあるのですが、まだまだいろんなことで油断ができない。(コロナが悪さする~とかではなくて。)
それがこの魚座期間ですからね。

現実が悲惨で辛いからと言って、ふわふわした情報に流されていかないように、しっかりと自分の足で立っていたいものです。

 

Nao