値上がりラッシュのこととか

本日は2022年2月22日ということで、ニャンニャンニャンの日です。
すごいですね~こんなに2が集まるの。2がこれだけ集中するのは次回は200年後だそうです。
2はバランスという意味があります。表と裏、光と闇、善と悪。
一つの物事には2面性があり、このバランスが大事ということ。
数秘だと、3の日になります。
お互いの役割を認め、共存することが出来れば、さらなるクリエイティブなことが生まれると教えてくれる日でもあります。

さて、、今日はどうでも良い生活の愚痴です~

日々いろんな情報に触れていると、世の中の裏では権利を持つ方々が自分たちの都合の良いようにコントロールしていることが手に取るように分かるし、私たちの力ではどうすることもできないことにいら立ちを覚えたりします。。(ネイタル月魚の8度っぽい感情になります…無駄に正義感があるサビアンです。笑)

さて、昨日からTwitterで電気代の高さがめちゃくちゃ話題に上がっていました。
うちはたぶん今日請求が来るんだよな。。汗
どうやら相当料金が上がっているらしいですね。嫌だなぁ。
私、木星山羊座だから財布の紐はめちゃくちゃ固いんですよ。
しかも金星乙女座なので無駄なものにお金払いたくないんですね。洋服だってこの冬1枚も購入しておりません。今あるもので十分ですから。

更にこの冬、かなり節約を心掛けました。収入も途絶えますので。笑
しかし、それも水の泡になる勢いで値上がりしているようです。先月だって、あまり使っていないのに、毎日在宅勤務だった去年よりも請求額が高かったです。去年はほぼ一日中暖房付けててもそこまでいかなかったのに、今年は夕方から寝るまでの数時間しかつけない生活をしてみたんです。(私、暖房の風が当たると肌がかゆくなるので、昼間はつけないこと多いです。あ、エアコンはちゃんと掃除してますよw)
ひざ掛けして温かいものを飲みながらブログ書いたり、調べ物をしたりしています。それでも去年より料金が高かったですからね。あー嫌になっちゃう。

電気を作るための原料である天然ガスの価格が爆上がりしているせいで、電気も高くなるそうです。さらに世界情勢は不穏な空気が漂っていますので(戦争仕掛けたくてウズウズ~って感じですよね。)、そのせいで供給の不安もあり、ますます値上がりは続きそうです。海王星っぽいですね。。。木星も合してくるから、なんだかなー
本当に自分には直接関係ないことでも、徐々に自分たちの生活に影響を与えてくるので、不愉快です。(といっても、しょうがないけど)
これも誰かが仕掛けたことだと思うと、イラっとします。。。

心の底から、利権絡みの金儲けの世界は早々に崩れていただきたいです。
フリーエネルギーの技術はあるのに、あえてやらない。何故なら金儲けしたいから。
本当にひどい世の中です。もう、カネ、権力、権威しかない。支配欲!って感じですね。

こんなのが続けば、そりゃ~どんな人も生計を立てるための生活にしかならないよね。くやしいけれど。だって、生きていくのに必死になるもん。

更にこの現象、天王星と土星のスクエアっぽい現象だなぁと。
天王星は生活を表す牡牛座にあり、制限を与える水瓶座の土星はそこと衝突する角度を取っています。この角度が完全に解消される来年1月くらいまでは、どんどん国民の生活は圧迫されるんじゃないかな。私のように失業をしている人も沢山いますしね、みんな暗い気持ちになってしまう。
とはいっても、星の配置的に去年のような希望のない1年になるという感じではないので、そこは良かったかなと思います。

来月にはこのスクエアが一度外れて夏ごろまでは重い空気がなくなっていきます。その間に木星と海王星がコンジャンクションします。この時は、さすがに良い兆しが表れて欲しいものです。ビルゲイツのさらなるパンデミックの予言やら、エリザベス女王のコロナ感染やら、ウクライナ侵攻やら、カナダのトラックデモ隊の衝突やら、ほんとめちゃくちゃ。同時にこういうことが起こるときは、絶対に何か裏が動いているんですよ。。。
もうお金儲けのための国民圧迫は終わりにしてほしい。

日本はお給料もどんどん下がっているのに、社会保険料はどんどん上がっています。電気代だけでなく、いろんな料金が値上がりをし続けています。
サラリーマン的な働き方がどんどん損して、フリーな生き方をしていった方がどんどん得をしていく社会になっていくかもしれません。でも、星読み的にはそうなっていくはずなんだよね。
私もフリーな働き方が良いな~って思います。サラリーマンはどうも合わない。でもフリーで何が出来るかって言われれば、今はメイク以外に何も思い浮かびませんけどね。自分でコミュニティを作るのはもう少し準備が必要だしな。
星読みセッションしようか…
山羊座社会であるサラリーマンという生き方は、2008年冥王星が山羊座入りしたころから急激に不安定なものになりましたよね。
その冥王星は山羊座最終度数を運行中。会社員生活にトドメを指してきそうです。。

全然話が変わるけれど、こんな生活を強いられていて、更には人口もどんどん減っているにも関わらず、未だに新しいタワマンを作り続けているのも理解できない。人口減っているのに、誰が住むのよって思う。外国人のためですかね?
タワマンは住みたいとは思わないな~眺めはいいけど別に毎日見なくても大丈夫。
あれ、高層階に行けば行くほど、若干揺れているらしいですね。そのせいで体おかしくなる人もいるんだとか。それが原因で退去する人も多いらいいです。なのに、未だに建設しまくっていることに疑問がわく。更に災害があった日なんて、大変じゃないですか。歩いて30階の部屋まで往復するとか無理!!水などの供給だってストップしてしまえば、それでおしまい。それを考えただけでも無理。。。
不動産って、地の時代のものなので、だんだんタワマンも人気がなくなってくると思います。
私は住めて、3階までですw(今も3階)
気持ち的に地面に近い方が良い。

なんか、まとまりのない文章になっちゃいました。笑
今日はだらだらと日々の愚痴でした。笑

Nao