今年のソーラーリターンを見てみたら。。

ほんと毎日のように社会の闇の部分が漏れ出るニュースの多いこと!
もう嫌になりますね。やはりテレビ無くて良かったw
ネットあれば十分ですわ。

いろいろ読んで気が付いたけれど、今まで表立って非難されてこなかったことが、SNSを通して猛烈な批判にさらされるようになりました。(カネカの育休事件、Kutoo、阪急電鉄の月収をネタにした広告。年金崩壊で2000万円貯蓄必要発言などなど)
社会の上層部の思惑と、庶民の感覚にかなりのズレがあからさまになっていますw
別に上層部のホワイトカラーに限った話ではなく、自分の個性を生かして生きている人と、そうでない人(世間に流されて、轢かれたレールの上しか歩んでこなかった人)との思考の格差も激しくなっている感じは肌で感じます。

マクロで起こることはミクロで起こると言われております。

2019年からは個性の時代が本格的に始まると言われています。
もうその流れ、来てますけどね。自分の個性が際立たないとダメな時代に。

『みんなに好かれるように、みんなに良い人に見られるように、みんなに素晴らしい人だと認められるように努力しよう』なんて考えて行動してたら、これから先の時代についていけないでしょう。

その考え方が劣勢になるまで、どのくらい時間が掛かるか知りませんが、2020年のグレートコンジャンクションくらいまでには社会の転換期が来てほしいなー。

特に2023年に水瓶座に冥王星が入ったら、とことん変わるでしょう。個人が大事だし、肩書きとかも関係なくなる。誰でもできる仕事はAIにお任せ。星座は前の星座を否定するので、やはり古い社会の仕組みは、退廃していくことは目に見えてる。

現在のトランジットは山羊座(社会、ステータス、古くから続くもの)で冥王星(破壊と再生)と土星(試練と土台作り)がコンジャンクション。
社会の仕組みに課題を突き付けられるのと同時に、古いものをなくして新しく構築していくような配置とも言えます。

そもそも、私が会社員を辞めた理由も、こういった企業の古すぎる昭和な体質が合わないことが一番の理由です。はっきり言って、毎日自分の時間、無駄にしてるなーって感覚でした。
(新しい感覚の企業だったら、まだそこまで思わなかったかも。古い会社だったので余計ひどかった。)

私の場合、2ハウスを通過中なので、収入の在り方が変わるって意味もあるし、自分の能力の使い方も昔のやり方は止めて新しいものに生まれ変らせるとも読めます。2ハウスは10ハウスやMCと連動します。私はそこに水星と金星を持っているので、本当に仕事は変化があり過ぎました。
今のところ、その通りにきています。

会社員だから、女だから、30代だから、新人だから、古株だから、とか、ほんとどーでもいい。
これから大切なことは、自分は自分の力で何ができるのか?です。

そもそも天王星が牡牛座(個人の資質、所有、価値観)に来てるんだから、自分の資質を見極めないとね。
よく自分に自信がない人が取りたがる資格とかも、資格持ってるだけでアウトプットしてなかったら、全く意味がないです。

私は本当に日本の文化や国はすごく好きです。日本人で良かったと思っています。
しかし、日本の働き方に関しては、昔からものすごく遅れていて非効率と感じていました。
なので、最近のニュースは冥王星と土星による崩壊がやっと現実化してきたーって感じです。
年末の木星山羊座入りが拍車かけていきそうw

そんなこんなで、ふと考えてみると自分ももう2か月ほどで誕生日。ということは、誕生日は大抵運気の変わり目になるため、もうこの6月くらいからグラデーションのように生きるテーマや心境が変わってくるはずだと思いました。

当たる当たらないは別として、なんとなく2019年の誕生日からの雰囲気を予測してみました。

そして、2019年のソーラーリターン図をチェックしてみたら、笑いましたw

アセンダントは双子座で『産業労働者のストライキ』。自分の意見を主張するエネルギーの度数ですね。反抗心旺盛。まぁいつもの自分とそんなに変わりませんね。さらに激しくなるのかしら?
ルーラーの水星は3ハウスですから、こういうブログやSNSを使って発信してるかもしれません。もうとっくにしてるけどw

そのほかに、仕事に関係のありそうな部分だけチェック。

月は山羊座の30度、『秘密のビジネス会議』。秘密のビジネス会議という言葉自体がもう意味深。何か内緒で動く感じでしょうか。やはりフツーに就活して~企業に雇ってもらって~という一般的なコースは私にはないね。それでいいんだと確認できました。(元々そのつもりだし。もうそれで動いてる。)
9ハウスにあるので、結構上昇志向です。アセンダントのルーラー水星とオポジション。なんか発信というのがますますキーワードになっている気がしますね。

MCは水瓶座17度、『ガードしている番犬』。何か情報を漏れないようにっているんでしょうか?
秘密の会議をしているみたいですし、面白いくらい月のサビアンと関連性があります。

4ハウスには、太陽(この一年のテーマ)と金星、火星が集中。
4ハウスは自分の居場所や家だったり。自分の身を置く環境と思えば良いかも。
太陽と金星がぴったりタイトに合しているため、自分の居心地の良いところで本当に好きなことしてそう。か、生きてて楽しいー!ってなりそうw
火星も近くにあるので、結構刺激的になるかな。きついアスペクトもないので、トラブルではなさそう。

私、家で言ったら家にいることは今でもめちゃくちゃ好きですが、これはたぶん、違う居場所のことですね、ふふ、なんかわかる。

更に私は35歳になるため、本格的に火星期に入ります。
今までは太陽獅子座期でしたので、オラオラ系で一人突っ走て来たのですが、一通り色々な経験をしてきて自分も学びました。
最近の自分の気持ちは『自分一人でできることは限られている。自分の個性を生かすためにも、誰かと協力し合いたい』が本音です。
たぶん、自分と同じように自分の能力で運営する経験をしていたり、美容業界に精通していたり、という方々とのつながりをもっと強くした方が良いということですね。
蠍座は誰か深くとつながろうとします。
今までは結構、人間関係も広く浅くだった部分もあるのですが、それを狭く深くに切り替えるんだろうと思います。

ちなみに去年のソーラーリターン図は7ハウスに天体が集中していました。
確かに、いろんな方とお会いした一年でしたのでその通りだったと思います。
サビアンシンボルはちょっぴりオカルト寄りでした。

今年のソーラーリターン図はビジネスっぽいので、仕事的に転換期なのは間違いなし。
それって去年のことだと思っていましたが、去年は助走の一つだった模様です。
今年後半からが本番かも。。

年末には木星も山羊座に移動しますが、私の場合、2ハウスに入ってくるのでやはり仕事の変化を指します。さらに早々にジュピターリターンになるため、2ハウスがほんと目まぐるしいです。あとで気がつきましたが、アンチバーテックスも2ハウス。2ハウスが激しい…
(一応天体的にはね。所詮トランジットなどによる予測なんで、実際はどうなるかわからんけど)

心境の変化とチャート図を掛け合わせると、色々なところに接点があるので、たまに自分の星は読みます。

Nao

メイクや美容のことから日常のことまで、ぶつぶつ言ってます。
Twitter

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

★プロのメイクアップアーティストの技術で自分の見た目をアップデートしませんか?

□メイクがずっと変わらない。
□人前に出る仕事なのに、華がない。
□時代遅れな雰囲気になっている。
□自分の魅力がわからない
などのお悩みありませんか?

仕事は一流でバリバリお仕事している方でも、実は自己流メイクで損している方、たくさんいらっしゃいます。(政治家などにも多いです。)
実力と見た目が揃えば、あっという間に自分への信頼度や好感度は上がります。もちろん女性としての魅力も。
巷では、色々な方が自己流でメイクレッスンをしていますが、これだけは言えます。

メイクはプロのメイクアップアーティスト経験者に習うべきです。

職歴にメイクの現場経験のない講師のレッスンは絶対に避けてください。
メイクや見た目で恥ずかしい思いをするのはご自身です。
せっかくの経歴を生かせるようなメイクをプロに任せてほしい。
私がお伝えするメイクは、私の自己流メイクではありません。

プロの一流メイクアップアーティストの方々から直々に仕込んでいただいたテクニックです。

本気で自分を変えたいという方だけ、メイクレッスンにお越しください。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら