ピアスが楽しい☆

急に寒さが厳しくなりましたね。身体が縮こまる感じがして、ほんと寒いのは苦手です。。
やはり、この季節になるとどうしてもファッションは暗めのワントーンになってしまいがち。
そうすると変わり映えがしなくて、だんだんオシャレが面白くなくなってしまいます。

そういう時は耳元のピアスやイヤリングなどで色を楽しまれることをオススメします。
私のインスタにもたくさんアップしているのですが、あえて大振りのピアスを付けた方が、一気に垢抜けた感じになるのでオススメです。

たとえばこんな感じでゴロンとした大振りビーズが付いているもの↓
タートルネックやざっくりしたニットなどを着るときにこんなピアスが耳元にあると、お顔の雰囲気も華やかになります。
ビーズ系ってチープかどうかわからないんです。だからオススメ!

このコロンとした形が揺れて可愛いし、ちょうど耳にこのコロンとした感じが揺れると目立って、華やかになるんです♪

他にはこんな柄物なども↓
意外と白ニットとかにエスニック柄を合わせると可愛いです。
エスニックだから夏っていうわけではないので。あえて、イメージを外すこともおしゃれの一つ。

レオパード柄と黒のシックな組み合わせ
エスニック風で映える

あとはこういった少しゴージャスで大振りのピアスなど

両方ともハワイで購入
シックな色なので意外となんでも合う

ピアスってすぐになくしてしまうことが多いので、私は基本ピアスはプチプラ派です。
駅ビルとか、ショッピングモールのアクセサリー屋さんで宝探しするのが好きです。
プラスチック系のビーズのもの安いけど、意外とつけてみると安っぽくみえなくて、しかも色もアクセントになるので可愛いので、冬場など、ファッションの色が大人しくなりがちな時につけるのをオススメします。

逆に金具がゴールドやかシルバーでキラキラストーンが付いているものは、値段がわかりやすいのであまりプチプラ買わないです。今っぽく見えないというのもあるけれど。。

こんな感じで大振りピアスで冬のファッションを華やかにすることもオススメです☆

こういうアクセサリーを付けるときは、リップかアイシャドウの色をアクセサリーとリンクさせるとまとまりが出てオシャレに見えます。


Nao
星座メイクやコスメはインスタにアップしています↓
☆instagram☆

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが選ばれて掲載されました!2019年1月31日まで、メイクレッスンがお得になるキャンペーン実施中。
メイクの初心者の方、年齢と共に今までのメイクに違和感を感じ始めている方、メイクをしているのにいまいち垢抜けないとお悩みの方、他のメイクサロンで納得が出来なかった方、など、いろんなお客様がお越しくださっています。どの年代の方でもメイクレッスンは受けていただけます。
私が皆様の個性に合わせたメイクをデザインさせていただきます☆
この機会にぜひお試しください♪

メイクレッスンの詳細はこちら