魚座の季節

あっという間に12星座回っちゃいましたねー。本当に一年早い。

来月はもう春分ですもんね。もう牡羊座来る。

最近は、星占いをかじっている人がかなり多いので、いろんな人が宇宙元年とか、新しい年の始まり!って話してるのを見ると、つい笑ってしまいます笑

私が星をかじり始めた2012年の当時は誰も言ってなかったですね。苦笑

私が夢中になって星を独学した頃は、皆さん、ご自身の月星座さえ知りませんでした。アセンダントとかもね。

それだけ、今は星を読めるのが当たり前になったということですねー。だって、星読み、別に難しくはないもん笑

知識とセンスが必要なだけ。これだけ本が出てて、ネットが普及してますから、勉強すれば誰でも占い師になれる時代です笑

というか、星に興味さえあれば、自分で読めるのが当たり前。

それにしても、占星術研究家のkeikoさんが宇宙元年って言い始めたら、みんな言うようになったのが、なんともシュール!

(昔はkeikoさんの星の話をよく読んでましたけど、ここ数年、商売っ気をすごく感じてしまい、私は遠のいてます。

2012年に、ドイツで作った?(曖昧な記憶)keikoさんプロデュースのネックレスとか持ってましたけど、どっかいった笑

今のような新月パワーのアチューメントとかじゃない、ほんと昔のやつ。

販売すると、すぐ無くなるからなかなか買えない!ってネットで言われてたけど、タイミングよく買えたんだよな笑

今ほど値段も高くなかったし。

たしか年に一回しかなかったとかだったような…

効果あったかって?このブログ読めばわかるでしょう笑)

ちなみに2012年は魚座に海王星が入った年です。

目に見えないスピリチュアルな世界が受け入れられる年の始まりだったのですね。

魚座と言えば、癒しの星座。

なので、スパとかオススメです。癒しと水がコラボしてるので、魚座パワー満載ですね。海底から湧き上がって出てくる温泉なんかベスト!

東京なら、そんな感じのスパはたくさんありますね。

水族館も良い!最近本当に行かなくなったなぁー。ああいうところ。今度パートナーに聞いてみよう笑

あとオススメは占いとか。

やっぱり、目に見えない世界に繋がりやすくなる時期なので、タロットとか、意外と良い方向性を示してくれそうです。

あと、しっかり足裏もケアしておきましょう。足裏は魚座ですしね。

最後は、魚座はイマジネーションの星です。映画を観て心を揺さぶられるのも魚座的な事です。

最近公開された、ミュージカル映画のグレイトテストショーマンは本当にオススメです。ヒュー・ジャックマン、素晴らしいです。さすがブロードウェイ出身。レミゼも好きだけど、グレイテストはすごく良かった。

心に響く音楽だらけ。ストーリーも軽快に進むので、とても観やすいです。

ミュージカルは獅子座ですが、心揺さぶるのは魚座的ですしね。

映画も魚座の管轄です。

魚座に天体持ちの方は、ちょっと意識して取り入れて見ると良いかもしれません。

Nao