魚座☆メイク&ファッション☆

ついに12星座コンプリート!!

文字だけでメイク記事なんて、微妙だろなと思いながらダラダラ続けましたが、なんとか出来たーって感じです笑

(アメブロの時は顔出してやりましたけど、今思うと、メイクのクオリティが低過ぎて見たくない笑

全ての画像、削除済みですが…)

因みに、このブログはあくまで私の趣味ブログなので、私のボヤキや愚痴を吐き出す場所として使ってます笑

決して星座や星に関する専門的なブログではございません笑

このブログで集客とかもしてません。

そんな中、共感いただいた方からコメントを頂いたり、励ましの温かい言葉をくださることがあり、本当に幸せ者だなぁと思います。

メイクも本当は写真で出したいのですが、問題があり、写真が出せなくて。(それと、30過ぎた女がメイク見本として、自分の顔をどアップで載せるのって、かなり恥ずかしい。笑えるくらい顔きめてるし。アメブロの時に頑張ってやりましたが、自分まじキモい!33にもなって、あそこまではやらないな笑)

それでも、メイクの記事が好きと言ってくださる方もいらっしゃるので、本当に本当にありがたいです。

ここには、私が普段思ったことや本音を書きまくってます。話し言葉ですし、全く気を遣っていません。

一応立派な大人なので現実世界での表面的な自分はかなり違いますが、ここに書くだけで、同じようにモヤモヤしている方の気持ちが、少しでもスッキリしていただけたらと思って書いてます。だからあえて綺麗な文章で書いてません。

ネットを通して、気持ちの共有をすること自体、なんとも魚座らしい世界ですよね。

私は月が魚座なので、その世界には親和性があるんだと感じております。

なので、このブログ、星の記事とメイクの記事とボヤキの記事と多種多様になってしまっています苦笑

ごった煮ブログもエンターテイナーな太陽獅子座と月魚の私ならではと思ってください笑

前置き長くなりました。。笑

さて、魚座さんのメイク。

12星座の中で一番フワっした癒し系の星座さん。

いわゆる不思議ちゃんという感じです。

もちろんしっかりしている方も多いですが、優しい思いやりのある方がほとんどかと思います。

ただ、気持ちの境界線が曖昧になるので、ついつい他人の気持ちに染まりやすいところがあります。特に、太陽や月が魚座の方。私もその傾向あります。

魚座さんは、ファンタスティックで儚げなメイクをオススメします。ファンタスティックとは、非現実な感じですよね。まるで魔法にかかったような。それがとても魚座らしいのでキラキラ入れたいと思います。

肌はツヤツヤに仕上げておきます。セミマットよりも断然ツヤ肌。私が以前オススメしたMIMCのリキッドファンデーションや、CHICCAのソリッドファンデーションはツヤ肌作れますよ。MIMCのファンデーションは、二色しか展開色がないけど、頰から首元に向かって薄く塗ればいいので、基本、どんな色でも自分に似合わせることって出来ます。

目元や小鼻、フェイスラインは崩れやすいので、そこにはブラシでパウダーを置いておきましょう。

目元は多色ラメと、締め色アイシャドウだけでオッケー。SUQQUの新しい4色アイシャドウのラメはオススメです。ピンクのタイプが一番可愛いんですけど、あれ、売り切れてるらしい…苦笑無ければ、アディクションのアイシャドウ、ミスユーモアで代用するとか。

それをアーティストの方とのメイクの練習の時に試しに私につけてもらった日は、別の場所に行った時に、どこのアイシャドウか聞かれました。まだ未発売の時でしたが。

本当に粉質が良くて美しいし、まぶたに艶が生まれます。

締め色はブラウンで。睫毛の際もブラウンアイシャドウを入れましょう。

リキッドやペンシルアイライナーでラインを入れるとキツくなり、抜け感がなくなるので入れません。目頭には、ラメは入れて。透明感出す。

その代わり、マスカラは漆黒で仕上げておきましょう。スッと長いロングに仕上がるように。太くてバサバサはダメ。繊細じゃない。

目の下にラメ感のあるピンクシャドウを入れるとますます可愛くなります。

チークは淡いローズピンクを。今流行りのラベンダーチークも上から重ねると透明感が出るのでおススメ!コスメデコルテの新色のラベンダーチークは可愛いですよ。ラベンダーカラーは儚げに見える。

リップは内側からのオンブレリップが今っぽいです。(日本だと多分グラデーションリップと言う)あえて輪郭はぼかすのがポイント。内側をフューシャピンクにして外に向かってぼかしグラデーションを作っていきます。私はブラシでやりますけど、指でやってもいいと思います。上に透明なグロスをかけたら儚げリップの完成。

ヘアはフワフワに巻いておきましょう。毛先逃した中間巻きです。内側の毛は外に巻き、表面だけ中間巻きか波ウェーブ。毛先からグルンと巻くと、一昔前の名古屋嬢みたいになるので注意。モサくなるのでやめましょう。

フワフワニットとか、エアリーなブラウスなんかも可愛い。

下もフワフワだと、落ち着かないので、ロングのスカートやデニムなどで十分。大人になってから、ごちゃごちゃした服を着るとイタく見えます。ふわっとゆるくね。魚座なんで。

魚座の示す部位は足元。

足裏はしっかりケアをして上げて、ツルスベレッグスにします。ペディキュアにマルチのパステルカラーなんかも可愛いですね。

ヒールにポイントがあるものも良いかも。

魚座だと、そんな感じかな。

天体に魚座持ちの方は楽しんでみてください♪

Nao

2018年6月より、星座の魅力を使ったメイクレッスンがスタート!
現役メイクアップアーティストによるマンツーマンのメイクレッスンです。
星座は自分の魅力を教えてくれます♪♪
自分らしく、仕事や恋愛に生きたい方、ぜひメイクレッスンで変わってみませんか?
メイクレッスンは、上記MENUタブより、ご予約いただけます。