美の感覚をアップデート(牡牛座天王星)

ほんと、メイクは面白いです。
どんどん新しいビューティーのトレンドが出てくるし、新しいメイクが出てくるから、見ていてとっても新鮮♪
デパコスなども、一般の方は、色(流行色とか質感)に目が行きやすいけど、やはりメイクは全体のバランスの雰囲気づくりが大切なので、色や質感だけでなく、フォームやバランスもしっかり新しいものへとアップデートしていくことが垢抜け最新顔になるコツなんだなと実感しています。

特に今は天王星牡牛座の時代。
牡牛座=美的感覚です。天王星=革新的、最先端などを指しますので、そろそろ今までの古い美的感覚から離れていくべきタイミングともいえるでしょう。

でも、市場は未だに平成メイクのまんま。
ツイッターにも書きましたが、コスメは最新のものがたくさん出ているのに、メイク方法がまだ平成な感覚です。しかも10年、20年前くらいのまんまです。
瞼が広いのは老けるとか、眉は平行眉が主流とか、眉は茶眉にするとか、もうそういうのは古いかな。。眉毛の位置を変えなさいとか言っちゃうメイク講師もいましたが、もうアウトですね、その発言。そもそも骨格から外れたメイクは不自然。
そろそろ、その平成メイクを抜け出すタイミングじゃないのかな?って思います。

モードのメイクを奇抜とか変とか感じてしまう人には、理解は難しいと思います。それはしょうがないこと。
なので、オシャレになりたい、モードが好き!っていう人だけにトライしていただきたい。

今の最新トレンドのメイクは、まさに『個性を生かすメイク』です。
特に今はアジアンビューティーが熱いなって思います。
シャネルもディオールも昔に比べたら、すごくアジア人をターゲットとしたメイクを発信するようになりました。広告にアジア系のモデルさん使いますし、ランウェイにもアジア人が増えてます。

でも、最新のメイクって具体的にどんなんよ??って思われるかもしれないので、こんな感じってここに載せます。

私がここ最近練習しているメイクはこんな感じのメイクです↓


あーー素敵な世界観☆☆☆
今年のシャネルやディオールのメイクです。
もうこういうメイク、ほんと大好き!

これ、ただアイホールにべた塗りしてるだけに見えるかもしれませんが、めちゃ難しいんですわ。
肌の作り方、色の合わせ方、最後の仕上りのバランスとか。骨格がわかっていないと、めちゃくちゃになるんです。簡単なようで難しい。けど面白い。
肌もわかりますか?まるで素肌のような仕上がりでしょ。
これが今のメイク。

ちなみにアジア人でも欧米人でも、アイシャドウのポイントは全く同じ。彫の深さとかは関係なし。

最近はこういったモードのメイクをひたすら勉強してます。
(秋のシャネルの新色のスモーキーは本当にかっこいいです。ハイライトカラーは一切なくて、スモーキーカラーだけで立体を作っていくのが新しいメイク。)

そして、アイメイクが一般的な入れ方と全然違うの、わかるかな?
日本のビューティー誌系とはだいぶ違うメイクだと思いますが、牡牛座の天王星ですから、このくらい美的感覚が変わっていくのではないかと思ってます。時間は掛かると思うけどw
オートクチュールの世界が日本の一般の方に浸透するのに、いつも数年掛かるので。


こういうメイクも素敵過ぎて、私は目がハートになるw
元の骨格が生かされた素敵なメイクです。
日本の一般の人もこれくらいアジアンビューティー極めたら、めちゃくちゃオシャレな国になるのにね。

日本は中途半端なコンサバなメイクが主流。赤リップに赤い頬にキラキララメのアイシャドウに平行眉。ウーーーンって感じ。おしゃれっぽく見えるくすみカラーばかり使うメイクも、もう昔っぽいかな。
このくらいかっこよくしたら、だいぶオシャレに垢抜けるのに。
OLファッションもどんどん変わってほしい。いつまで女子アナファッション続くのだろうか。。
モード系は男ウケしない、とか思うかもしれませんが、そもそも新しい美的感覚が受け入れられない男に用はないw

私はこっち方向のメイクを極めたい。


こういうメイクも好きです。リップが可愛い。色も可愛いけど色の乗せ方が素敵。まるで色が滲んだようですよね。難しいんですよ、これも。。

このくらいなら、毎日のメイクでもできると思う↓

文字被っちゃったけど。アイシャドウの感じ、わかるかしら?
骨格を意識した今のトレンドアイメイクってこういうことですよ。

欧米人も同じです。骨格意識してますよね。

私も最近の自分のメイクはこんな感じ。私のインスタのメイク写真だと、色がぼやけてしまうのでわかりづらいのですが、実はこのくらいアイホールに色のせてます。ちゃんと骨格に合わせて、しっかり色をのせてます。
昔のメイクだと、こんなに広く入れたら変じゃんくらいな感覚でしたが、今は逆。このくらい入れたほうがオシャレ。腫れぼったいとかそういうのも関係なし。瞼の広さを楽しむメイク。
私も瞼が広いタイプなので、いろんなカラーのアイシャドウを楽しむようにしています。

やっぱり、牡牛座の天王星ですもの。
ずっと同じ美的感覚のまんまじゃ時代遅れになっちゃう。
そういう意味でも、モードの世界って本当に参考になります。

オシャレが好きな人はぜひ参考にしてみて。

Nao