乙女座の金星が出てしまう

金星って、好きなもの、恋愛観などを表します。
ついつい、恋愛に関する天体なんだ、と思われる思いますが、意外や意外、日常生活を送る上でも、この金星星座の星座がちょこちょこ顔を出すんです。

私の場合は、金星星座が乙女座。金星が居心地の悪い星座。。苦笑(わかる気がする)
女性性の魅力で解説すると、すごくフェミニンな感じとか、清楚、清潔感みたいなキーワードが多くなります。
しかし、私には全くフェミニン要素はない。。

私の金星星座はどういう時によく顔を表しやすいかというと、【買い物】をするときです。
何を重視するかというと、【実用的かどうか】【機能的かどうか】【ずっと使えるかどうか】【費用対効果】が超大事。
乙女座って、実用的とか機能的という意味も持ってます。6ハウス的ですし。
だから、モノを買うかどうか決めるときは、清潔に見えることも大事ですが、何より【機能的】であるかどうかを重視してしまいます。使えないもの、使いにくいものに大事なお金を使うことは非常に嫌いなのです。

パッと見が可愛くても、実用的でないとすごく損した気分になります。

良く、『オシャレとは我慢なり』みたいな言葉がありますが、私は全くそう思わない笑
『オシャレと機能的は両立するべし』が私のモットー。

鞄一つ選ぶにしても、【ずっと使えるかどうか】が最大の選定ポイント。
可愛いと思って買ったのに、実際はモノが全然入らなくて、全然使えないじゃんとわかると、激しい後悔に襲われますw
持ち物をミニマムにすりゃいいじゃんって感じですけど、私の性格的にそれは無理w
だからと言ってバカデカいバックを持つタイプでもないので、ちょうどいいところをひたすら探します。よくメイク現場に入ったときに、メイクボックスのコンパクトさに驚かれますw絶対使うだろうというものしか持っていかないから。

例えば、コートを買う時も、着るときに邪魔になるような飾りはついていないかどうか、ポケットがいくつついているか、とか、トップスなどを買う時は、家で洗えるかどうか、しわになりにくいかどうか、などw
オールインワンルックのパンツなんて絶対に買えないです。
なぜならトイレの時に困るから。ワイドパンツも同じ理由で避けてます。(もともとワイドパンツは似合わないのでいいけど)

そこに、自分のこの高身長でも合うかどうか、顔の雰囲気と合うかどうか、などを考えるから、なかなか気に入ったものが見つからないのが悩みですね。。汗

食品の調味料などを買う時も、どれだけのレパートリーに使えるかどうか、など。ずーっと考えて迷ってるw
柔軟宮の多い私らしい悩み方。。

コスメに関してもそうかもしれないですwww
ずっと悩んでから買う。

だから、モノを一つ買うためにいろんなことを想像するので、私にとって買い物はかなり頭のパワーを消費します。。

10ハウスの乙女座の金星に2ハウス山羊座の木星がトラインしているので、「損をするお金の使い方はしたくない」欲が半端ないです。2ハウスには射手座の海王星も入っているので、たまーに、あれ、なんでこんなものに金使っちゃったんだろう。。泣、みたいなことも起こります。(ぼったくられたメイクスクールなんてそのまんまですねw)

こう見ると、金星って面白いですね。

Nao

コスメやメイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆