どうしてもカバーしたいとき

私が推奨するのはあくまで、素肌がきれいに見えるメイク。
なので、アラを隠そうとしていろんなものを乗せ過ぎるメイクはあまり好きではないです。しかし、それでも隠したいという気持ちが出てきてしまうのが女心w
でも、それが仇になって、顔色が悪くなるメイクになっている人も多いのですね。
だから、コンシーラーとか新たに何かを加えることなく、薄く塗っても綺麗に見えるファンデーションが一番おススメです。

私がオススメしているCHICCAはカバー力がないかと思いきや意外とカバー力があるのですが、それでも不安だわという方にはこちらのファンデーションもオススメです。

スター・オブ・ザ・カラー クリームファンデーション

こちらのファンデーションはクリームタイプ。柔らかいので、するすると伸びてくれます。
また、CHICCAと同じく水分が含まれないため、すぐに劣化する心配もなく、また全然乾燥しません。主成分が白色ワセリンなので、肌に負担がかかりづらい。なのに、汗水皮脂に強く崩れにくい。
すごいカバー力!という感じではなく、自然なカバーなので、一般のメイクには最適です。クリームと言ってもこってり系ではないのです。
しかも化粧下地不要。ただ、塗るときにちょっとコツがいるだけ。(と言っても難しくないけど)

このファンデーション、あまり有名なブランドではありません。なぜなら、本来プロ専用のファンデーションだったから。
実は、アメリカのハリウッド映画で使われているファンデーションです。
市販で買えるのは日本のみ。このブランドを監修したカオリ・ナラ・ターナーさんのお力で日本だけ一般の方でも買えるようになったファンデーションなんです。

映画って、すごく自然なメイクが多いですよね?UNIVERSALが配給している映画は大抵このファンデーションがメイクアップアーティストに配られているそうです。

また、実際、日本のプロの方も使われている方が非常に多い。映像系とかライブ系が多いかな。
芸能人の名前出せないけど、本当に愛用されている方はいっぱいいます。
私も、現場のメイクで使用させてもらうことが多いファンデーション。
どの色を混ぜても色が濁らないので、モデルさんのお肌に合わせて色を作れるからです。

ただ、一般の方につけるときに、ちょっと躊躇するのが色。
少し黄色みが強い色の展開なので、時間が経つと、本当に若干ですが顔が黄色っぽくなりがち。
たぶん、普通の方はわからない、微妙な加減です。

日本限定でリキッドファンデーションもありますが、こちらは肌に膜が張ったように感じるのと、少し重たいので、あまりオススメしてません。(私は被膜感が出やすいファンデーションが苦手)
ただ、フェイスパウダーはものすごく良いです。
店舗が表参道にしかないので、あまりブログでオススメしてこなかったのですが、とても使い心地が良いですよ。粒子も細かいですし、何より乾燥しません。

【即納☆送料無料】スターオブザカラー フェイスパウダー 17g パフ付き STAR★OF THE COLOR

価格:5,616円
(2019/4/6 16:35時点)
感想(3件)

なんでこのブランドに詳しいかというと、一時期お世話になったのでw

ここのクレンジングバームもめちゃくちゃオススメです。

ずっと愛用していますが、本当に肌に負担がないです。

ただ、ファンデーションに関してはコスパ的なことを言うと、CHICCAに軍配があがります。
本当に無くならないんでw
スター・オブ・ザ・カラーは2か月~3か月くらいで、レフィルは4,000円。CHICCAは約半年でレフィル5,000円。

でも、いろいろ試してみるのも良いと思います。

Nao
コスメやメイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆