目元はアクセサリー

メイクと言うと、一番ワクワクさせてもらえるポイントってアイシャドウなのかなって思います。
私も、メイクに夢中になり始めた若かりし頃はアイシャドウばかりに目が行ってましたし。
いろんな色にもチャレンジできるポイントですしね。

オーソドックスな目元だと、おそらく4色パレットなどのアイシャドウを使うことが多いと思います。
ハイライトカラー、ミドルカラー、シャドーカラーみたいに。

もしいつもと違うメイクにしたいときは、リキッド系のアイシャドウを使ってみるのもオススメです。
いつものアイシャドウに1つだけ追加するだけでも良いし、リキッドアイシャドウの1色だけ塗るのもオススメです。
リキッドアイシャドウの良いところは、パウダーと違って、発色が良く、ツヤが出ること。
艶っぽい目元って、ものすごく美しいのです。
特に、伏せ目がちになったときに、照明が当たるのはまぶた。
そこにきらめきとツヤを兼ね備えたリキッドアイシャドウは、大振りピアスよりも色っぽく、
とてもおしゃれです。

私が好きなリキッドアイシャドウはこちら↓↓


SUQQUグロウタッチアイズ05
ダントツの美しさと使いやすさです!!さすがSUQQU!
もう大好きですwこのブランドの世界☆
最近気になっていたこちらのシャドウをようやく購入致しました。
これ1つ塗っただけでもキラキラときらめいて、ツヤが美しい!
まるでまぶたが宝石のようなきらめき。(そのうち使ったメイクはインスタにアップしようかと。)
とにかく色がきれいです。そして、使用感もリキッドアイシャドウにありがちなツッパリ感がなく、
軽いんですよね。まぶたにのせても負担がない感じ。
この色はアンニュイな目元になるので、秋にはすごくおすすめです。

その他に私が使用しているリキッド系アイシャドウはこちら↓↓


シュウウエムラ アイフォイル
これはメタリック系のリキッドアイシャドウ。SUQQUに比べちゃいけないんですが笑
揮発するので、塗った時にまぶたが少しだけひきつるかな。でも、発色はとても良いので、結構使います。
こちらはアーティストの方からもらったので、これ以外にも沢山色は持ってます。
普段使いというよりも、ちょっとライティングがあるような、舞台とかそういう場面で活躍しそうです。


THREEアルカミストツイストフォーアイ
こちらもアーティストの方からもらったもの。新色です。
口コミなんかを見ても、使用感に賛否両論あるようですが、私は結構好きです!
やっぱり色がお洒落だし、濃くつかないのが逆に良い。
自然で、影を作るだけとか。そんなにキラキラしないパールやラメが逆にちょうど良くて。
これを使う時は睫毛をしっかり上げて、マスカラはたっぷり塗るかな。
そして、口元は結構しっかり目の色を付けることが多いです。

プチプラだとこの辺りが良いかもです↓

エスプリーク グロウアイヴェールPK831
安いけど、キラキラときらめきが出せるリキッドアイシャドウ。
実はこちらもアーティストの方からのもらい物。
控えめな発色にきらめきがある感じで、普段のメイクにはとてもおすすめ。

でもドレッシーな場面に使うとかであれば、ダントツでSUQQUをオススメします。
本当にきれいだし、色がくすまない♪高級感もあります。
色のチョイスがお洒落なんですよ、SUQQUは。ラメとかパールとかも完璧。
ギラギラじゃなくて、上品な大人のきらめきといったところでしょうか。

ちなみに新しいSUQQUのクリームファンデーションも超おすすめですよぉ!
発売前に何度か使ったことがあるのですが、めちゃくちゃ薄付きなのにカバー力があって
すっごくきれいな肌になります。
あまりにも自然で美しい肌になるんで、びっくりして、「これ、ほんとすごいですね!!」って何度言ったことかwほんときれいなんだもん。
(でもいつもレッスンで使っているCHICCAのファンデーションもめちゃくちゃキレイな仕上がりですからね。
ほんと、崩れにくいし、ツヤ感がすごく好き。まるで塗っていないかのような軽さですし。メイクレッスンを受けて下さったお客様にも、実感いただいております。)

ただ、SUQQUは結構お値段高いので、全色そろえるのは今現在はさすがにキツイ。。w
でもこの間、自分の色だけでも買おうと思ったら、すでに売り切れておりました涙
すごいよぉ~SUQQU。。。めちゃくちゃ伸びが良いので、一回買ったら半年は持つはず。あの量は。
だったら安上がりだなぁなんて思ってたんですけどねw

ファンデーションに話がそれてしまいました。

これからの季節、少しづつ日が短くなって、暗い照明の中で光るようなメイク、すごく楽しめると思います。
いつものメイクにプラスするなら、リキッドシャドウを1色、買ってつけてみることも、季節感も味わえておススメですよ♪

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

メイクレッスンのモニターさん募集中!
メイクで垢抜けたい方、年齢と共に似合うメイクが分からなくなってきた方、
他のパーソナルメイクレッスンで納得が出来なかった方、ぜひお待ちしております。
詳しくは上記MENUタブよりご確認ください☆