メイクレッスン募集します

メイクレッスン、メニューも完成いたしましたので、
本日より、メイクレッスンのご予約を募集させていただきます。

メイクのご予約は上のMENUタブから行えます。

まだまだ至らないところも沢山あります。

そのため、一定期間はモニター価格として
皆様に提供させていただければと思います。

基本は出張型とさせていただきます。
ゆくゆくは自分のサロンを構えたいと思っています。
実は新しい夢もあって、あと10年後こんなことをやりたい、、、みたいなことをイメージしています。

メイクレッスンをスタートさせて、いろいろ改定していく部分も沢山あるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

私は、美容業界歴が長く、化粧品会社企画部での会社員時代から
いろんな方々のメイクの方法を見てきました。
アーティストの方々とお仕事することが多く、自分もアーティストになりました。

一流の方で、まるで素肌のようにメイクを作っていくアーティストの方
舞台で崩れないように、しっかりと作りこむアーティストの方
フェイスプロポーションを忠実に守ってメイクを作られるアーティストの方
映画などの映像中心で、リアルな表情を作られるアーティストの方
教育現場で教えるのが得意なアーティストの方
などなど

メイクアップアーティストの方々も実は、皆さん個性がさまざまです。
ブラシ使いやスポンジ使い、使用するコスメも人それぞれ。
プロと言っても、やり方もメイクの価値観も様々です。
「プロだからこう」というものは一切ありません。
皆個性があります。

私も、たくさんのメイクアップアーティストの方から技術のご指導いただいたので、
実に様々なメイクを経験してきました。

一応、カネボウのメイクアップインスティテュートという専門学校を全過程修了していますので
メイクの基本やヘアスタイリングの技術と知識は習得致しました。
しかし、それも過去。日々自分も進化しております。

現役の方々からご指導を頂くことにより、自分の技術が自己満足で終わりにならずに済みます。
なので、客観的にも技術や美的感性を磨くことが出来ました。
今も発展途上中ですが笑

 

アーティストとして実際の現場も経験させていただきましたし
実は美容部員も一時期やっていたので、
一般の方の肌は沢山触れさせていただきました。
その場で、一般の方のメイクの悩みなども沢山伺ってきました。
学校教育の現場で、生徒にメイクを教える仕事もやっていたので、
メイクをお伝えするのは得意です。
その上で、沢山、知識や技術を吸収させていただき、自分で言うのも何ですが、
メイクスクールの時の自分の技術はもう古くなり、かなり進化していきました。
特に、ベースメイクは得意です。

それぞれの良い要素を沢山知っているので、それを一般の方に実用化して
メイクをもっと楽しんでもらえるようにするのが、私の役目だと思っております。
そこに、星座のエッセンスを使ったり、音楽やご自身の好きなもののエッセンスを取り入れ
色やメイクの見せ方に変化させるのは、私の得意分野です。
メイクだけでなく、ファッション、小物などもトータルで合わせることも可能です。
そういったコツもお伝えできます。色の使い方とか、メイクへのリンクのやり方なども。

メイクはそんなに難しくないです。ちょっとのコツを掴んで、楽しめる心さえあれば。
やれば、簡単にお顔が変わるし、正直、見た目が変われば人生は変わります。

ぜひ、私にメイクレッスンを習ってみたい!と思う方、一度メイクレッスンでお会いしましょう。
きっと、新しいメイクで新しい自分を発見できると思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します!!

 

 

Makeup Airtist    Nao