ディオールが熱いかも

最近、コスメ見に行くと、ディオールに人が多い気がします。シャネルよりも。

そう、リップも圧倒的に可愛くなったんだよね。たしかにありゃテンション上がる。

スルスルっと伸びて、発色が綺麗。そして落ちにくい!

私も買おうとしたんだけど、似た色持ってたから我慢しました。。

最近たくさんニュースで取り上げられていますが、この間の英国ロイヤルウエディングのメーガンさんのメイク、全部ディオールの新作だったみたいですね。

実は、私もあの中の新作ファンデーションは使わせてもらったことありますが、かなり良かったのです。

顔にも身体にも使えるファンデーション。

すごーく自然な肌に仕上がるリキッドファンデーションです。

日本だと、7月にならないと手に入らななくて。。早く欲しい。

多分ね、昔の感覚のメイクのままの人が、あのメーガンさんのメイクを見たら、

全然カバー出来てないじゃん!

このメイクさん、下手!

とか言ってるでしょう苦笑

もうその時点で、時代遅れ。

残念。

今はシアーな素肌っぽいメイクが主流です。

顔のそばかすも、そんな隠さないです。それが今っぽいのです。

コテコテにパテのようにファンデーションを塗った顔は古臭い。

赤みを消すからって黄みのコントロールカラーを塗りたくって顔が黄ばんでいる人もいるし。。

未だにそんなメイクする人がいるから、恐ろしいですわ。

ディオールじゃないけど、最近、アイテムでこちらを増やしました。

SUQQUのファンデーションブラシ

ずっと欲しかったのです!

かなり気に入ったら、仕事用にもう一本買おうと思います。

なんでファンデーションブラシかというと、うす〜い皮膜のような肌を作ることができるから。

スポンジとは全く違う仕上がりになります。

このブラシでメイクされると、気持ち良くて眠くなっちゃうんです笑

メイクはどんどん時代に合わせて変わります。

なるべく最新のものを取り入れていきたいですね。

Nao