昨日の山羊座新月をざっくり読んでみた

本日はクリスマスイブですね~
でも、全然そんな気分になれませんね。。

若かりし頃はクリスマスのパーティーだの、デートだの、いちいち出掛けていましたが、
あれも商売の一環だと思うと萎えます。クリスマスだからって何なんでしょうね。笑
クリスマスを一人で過ごすだけで『寂しい人』と、テレビや雑誌、ドラマなどによる刷り込みが激しかったように思います。あれも本当に良くないよね。みんな真に受けていました。
今はあんまりそういうことも無くなった気がします。
別に何でもない、普通の日ですから。。。
でも、ハロウィンなんかより全然好きです。

さて、昨日は山羊座の新月でした。
全然読む時間がなくて、今ごろさくっと読んでみたのですが、
もうサビアンシンボルを見るだけで悲惨な感じ。。。苦笑

太陽&月山羊座2度『爆撃されている教会の3つの窓』
心の拠り所、自分が信じていたものが爆撃によって崩れていく様ですね。
ようやく気が付く人が多くなるのだろうか、『今の世界は嘘ばかり』ということに。

アセンダントは獅子座8度『ボリシェビキプロパガンダを広める人』
今の世界に反感を抱き、自分たちの考えを広めようとしていく姿勢。
この新月のルーラーは太陽になり、その太陽は新月となっています。
なので、この獅子座的な要素は大事。

MCは牡羊座28度『落胆させられた大聴衆』
他人から期待されたことを裏切り、自分らしいスタンスで生きていく。
逆に言えば、自分が期待していたことがあっという間に裏切られて、自分のスタンスを変えざるを得なくなるような事態になる。28度は『方向転換』の度数ですし、牡羊座でスタートも表すので、ようやくここから、みんなの意識が変わりだすかもしれません。

結構濃い内容のサビアンシンボルだらけですね。。

本当に嘘ばかりですもん。

コロナもワクチンはキッカケに過ぎません。
私自身もずっと今の世の中には違和感を感じることが多く、昔からブログには書いていましたが、今回のコロナとワクチンで、ようやく確信できたという感じでした。
日本の政治も芸能界も、社会の仕組みもぜーーーーんぶ一部の人の都合の良いように作られているだけで、一般庶民はそれに踊らされているだけ。
自分が人生をクリエイトしているように見えても、実は、いろんな情報や環境づくりでうま~く誘導されているということにも気が付き始めるかもしれませんね。

新月は5ハウスで起こり、木星とはスクエアの関係になっています。
5ハウスは自己表現のハウス。

今まで自分の信じていたものが壊され、自分自身の主張も少しづつ変わっていく可能性もあります。木星が遠くから、もっともっと視野を広げろと刺激をしていますね。

健康を表す6ハウスがステリウムになっているので、恐らく、コロナだけじゃなく、インフルだとか、新しいウィルスの話題とかは引き続き激しくなりそう。
でもそれは囲われた、『安全』と思い込まされている世界で言われている騒ぎでしかない。
そもそも、この世界に『絶対安心安全』なんて存在していないのに。
対策を万全にしておけば、私たちは安全なんだ!という鳥かごの中で、インフルだ~コロナだ~○○ウィルスだ~と騒ぎ続けます。
でも、鳥かごの外に出れば、この騒ぎがいかに狭い世界の、他人に作られた世界の物であるかがわかるはずです。
6ハウスのカスプのサビアンは山羊座8度『しあわせそうに歌う家の中の鳥』ですから。
外を知らないんです。。
また、6ハウスは、日常生活の中で義務を感じるハウスでもあります。
何かにつけて、みんなのためにやらなくてはいけない、と思い込んでいる節がある。
冥王星と水星が合していますから、メディアの方向性もリセットされるかも。
一旦立ち止まって、それは本当にみんなのため、世の為なのだろうか?と考えた方が良いかもしれません。
『誰かに言われたから、みんなそうしているから』ではなくて、自分で考えた方がいいです。

7ハウスに土星。。外国からプレッシャーがありそうですね。
あーやだやだ。

8ハウスには海王星。8ハウスは『死』のハウス。海王星は『薬物』を表します。
うーーん、超過死亡者数は更に増えるでしょうね。
そうなったとしても、『因果関係不明』とするでしょう。。

天王星は10ハウスでドラゴンヘッドと合。社会の宿命的な変化。
国の方針をいきなり変えてくるんだろうか。それは6ハウスにある金星や水星とトラインの角度を取っている。少しはこのおかしな茶番に対する対策に、方向転換が起こるのだろうか。6ハウスは公衆衛生のハウスでもあるから、アクリル板とか無くなるかもしれませんね。あれは逆に汚すぎるので、早く撤去していただきたい。
そもそも、接種率世界一なのに、感染者数世界一であるという矛盾に速く気が付こう。
マスクも殆どの人がしているのに、感染者数は止まってないという。。苦笑
言い出したらキリがないので、ここまでにします。

他には方向転換と言えば「原発」ですね。福島の原発事故から廃止の方向に向かっていましたが、ここで方向転換。原発を利用する方向へと舵を切りました。これは賛否両論あります。私もどちらが良いのかはっきりとは分からない。原発はダメ、太陽光パネルは良い、という話でもなく。太陽光パネルは資金がチャイナに流れるので避けてほしいところです。冥王星はプルトニウムを表しますし、そろそろ一旦星座を変える時期がきますから、原発は何かしら動きは出るはずです。

とにかく、ちょっと『気づき』があるかもしれない今回の新月。
真実に向き合っている人にとっては、今回の新月も苦しいのは変わらずといった感じです。

※星もいろんな解釈があるので、いろんな方の解説を参考にしてみてください。