自分のキャラを理解しよ

占星術って、占いって書くから未来予測のことばかりに目が行きがちですが、単純に自分探しをしている人には、とても手軽な自分認識ツールでもあると思いますよ。
そんなに難しくないし、ネットや本で調べるだけで簡単に理解できます。
アスペクトとかトランジットとか、そういうものはとりあえず無視して、星座だけ羅列してみるとかはオススメです。
それだけでも、自分という人物がどんな感じなのかは把握できるはず。

ホロスコープを読むときに、10天体出しますよね?
それを羅列するだけでも、キャラが浮き出てきます。

私の場合なら、主要なポイントを書き出すと、太陽獅子座、月魚座、水星乙女座、金星乙女座、火星蠍座、木星山羊座、天王星射手座、海王星射手座、冥王星天秤座、アセンダント蠍座、MC乙女座。
全体的に乙女座と蠍座強めなんです、私。獅子座だけどw
これだけ並べても、イメージ的に軽い感じのキャラではないのわかりますよね。
なぜかというと、12星座の後半星座が多いので、明るくさわやかな感じではないのがわかるかと思います。後半に行けば行くほど、明るさや身軽さより、重さが出てきます。

自分にある星座の特徴を羅列すると、面白いくらい自分の性格になります。
パーソナルな天体とアセンダント星座だけ、言葉に書き換えると、
自己主張するし、夢見がち、批評的で細かくて潔癖、執念深いし、地道。
まんま私ですわ。

こうやって特徴を書き出して羅列するだけでも、自分のことがよくわかります。

また、これを星座の見た目の特徴に置き換えると、メイクやファッションに合わせられます。
私の場合は、

派手さや華やかさ、儚さや柔らかさ、清潔感にシンプルで機能的、陰のある感じやアンニュイさ、TPOわきまえる

みたいな感じ。

私は無意識にメイクやファッションに生かしてます。

内面のキャラを外に出すだけです。(メイクで出し方を知りたい方はレッスンで私がプロデュースします)

また、その星座もどういう形で自分が扱ってるかで、星座の特徴の出方も違います。

また私が星座で持っていないような双子座さんが似合うようなさわやかで明るくPOPな柄とか、水瓶座さんのオリジナリティのある感じは、私は一切似合いません。持ってる人は似合う場合が多いです。
ただ、自分の星座にないメイクやファッションをする場合は、自分に似合わせられるように一工夫すればいいだけです。メイクやファッションでイメージはいかようにも変えられますので。

特にナチュラルサインの星座は、自分の特徴として出やすいですし、周りの人にも言われる特徴と一致します。私なら太陽獅子座、水星乙女座、火星蠍座がそれに当たります。
(ちなみにこのブログ上でも、会ったこともない人からブログだけの印象で、傲慢なイメージなどと言われるのも、獅子座らしい私の特徴ですw厳しい人なのかなと思われるのも、きっと水星乙女座のせい。乙女座は批評家なので文章(水星)の書き方が乙女座っぽくなるだけの話。実際は月星座魚座なので、のんびりしてます。ある話題をしつこく言うのも火星蠍座の特徴です。ね、まんまキャラ出ます)

細かく言うと、アセンダントの星座の割合とか、1ハウスに入っている天体やその星座、アセンダントのルーラーの星座なども加味したほうが、自分らしさはもっと出ます。

でも、細かいことは気にせず、自分で星座を並べて、自分なりに解釈してみると良いと思います。正解とか不正解はないので、自分で解釈を。
たまに、相反する星座を持っていたりする方もいると思いますが、その場合は、TPOで使い分けたらよいかと思います。太陽や水星の星座は仕事の時に、男性に会う時は火星星座に、女性に会う時は金星星座に。自分に似合う洋服を身に着けたいなら、アセンダント星座に、という感じで。

ご自身で星座の特徴を書き出して、自分のキャラは大体こんな感じとまとめてみるのも面白いですよ。

※深く知りたい方は占星術のプロの占い師さんに伺ってみましょう。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

5月いっぱいまでは通常通りメイクレッスンを受付ております。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら