ウェルスダイナミクスで自分を見つめ直す

皆さん、ウェルスダイナミクスというものをご存知でしょうか?
実は、私のメイクレッスンを受けてくださったお客様から教えていただき初めて知りました。
ウェルスダイナミクスとは、8つのプロファイルから自分の能力や才能を明確にして、自分の夢や目標へ近づくための戦略を立てるものです。(すみませんザックリで。。詳しくはこちら★)

実は今年の春に入ってから、ずーーっと自分の中で何か変えたい変えたいという気持ちがむくむく湧いていて、今のままは嫌だという気持ちが強くなっていました。メイクレッスンもずっと同じことを繰り返すのは嫌という状況でして。。
でも、実際に行動に移すのが怖くて怖くてしょうがない、という感じで苦笑
なぜなら、今までかなり活発に行動してきたのに思うような結果が得られなくて、また挑戦しても同じことを繰り返すのではないかと不安でしょうがなかったから。

そんなタイミングで、お客様からこちらのウェルスダイナミクスを教えていただき、お客様のご友人のHiromiさんのセッションを先日受けてきました。

結果、Hiromiさんのセッションを受けてみて非常に良かったです♪
Hiromiさんは、とても論理的でわかりやすく解説してくださいます。
(さすが太陽山羊座の月星座双子座さん☆さわやかで柔らかい風が感じられる素敵な女性です☆)
自分の中で、もやっとしていたところがかなり明確になりました。

このウェルダイナミクスには、8つのプロファイルがあります。
私の場合は『スター』というプロファイルで、外向きエネルギーで前に出ていくべきタイプでした。(お客様の予想通りでしたwさすがの洞察力w)

たぶん、自分がずっとモヤモヤしていたのは、『一人で全部やろうとしていたこと』が原因だと思うんですよね。
人とつながりがないと、どんどん萎んでいく感じ。
会社員の頃は獅子座らしくイケイケな感じでしたので、人脈は沢山あったし、出会いも沢山あって、20代は本当に忙しかったのです。ほぼ家におらず、、平日は仕事と飲み会ばっか。同じ25歳でも、今の25歳の子たちとは全然違ったかも。。とにかく周りに大人が多くていろんな世界を見させてもらいました。今はその縁もなくなりましたが笑
しかし、父の死からのここ5年ほどは自分の本来の感情に全部蓋をした状態でした。父の死はもちろんショッキングでしたが、それよりも当時周りにいた承認欲求の塊のような人間に、振り回されたり、利用されたり、ストーカーに悩まされたりで、心底人間不信になり、誰とも繋がりたくないと堅く思った時期だったのです。
SNS嫌いもさらに加速。いなくなりたい…と何度思ったことか。

でも、それだと自分らしくないのですね。わかる。
更にメイクの世界では新人だったので、本当に自分を抑え込みました。思ったことも絶対口にしなかったし、とにかく先輩にたてつかないように、謙虚に、自分は目立たないようにって必死でした。。それが癖になってしまった。(そのピークは、このブログで自分が荒れていた頃)
いくら好きなこと、得意なことを仕事にしていたって、単純に「好きなことをして幸せですよ」、じゃないんですよ。同じ経験をしたらわかると思いますが。

『スター』は、本来外向きのエネルギーで人と接することが苦にならない。
しかし、今の自分は内向きになっているし、一人でいる時間が圧倒的に多い。
人とつながってない。
あれ、、今現在、全部逆になっているじゃないか。。こりゃーまずい…苦笑
これは私じゃない。

なので、何かアイデアが浮かんでも一人で悶々として「やっぱりいいや~」ってなってしまうんですよね。。アイデアだけは沢山出てるんですよ、いちいち言わないけどw
でも行動に移せないの泣

やっぱり人とつながらないことには始まらないのですね。
実はいろんな人と会うセミナーなどは苦手なのですが、とりあえず行ってみようか。。と思うようになりました。自分の中では結構進歩したw
とにかくずっと一人で悶々とする時間が嫌過ぎて。。
昔みたいに夜も出歩こうか、、とか思い始めてるw

本当に自分自身にとって、収穫の多い充実したセッションでした。
Hiromiさん、本当にありがとうございます☆

そして、自分をどう売るか、ということも明確になりました。
そう、プロの方に分析していただいて、きちんと説明していただけるとやる気出るんですよ。うまくいくような気がして。なんせ私は獅子座の女なんで笑

ちなみにHiromiさん、統計心理学と九星気学からも自分の傾向や今年の傾向を読んでくださいました。
統計心理学が当たり過ぎてすごい。。お金が安定してないと不安になっちゃうのもそのまんまw
ブログでも、いつも金、金と訴えておりましたww(当時読んでいた読者さんは知ってるはずw)
私は九星気学だと七赤金星なのですが、今年は「軌道修正」の年回りだったのですね。
あーもうわかるわ~って思います。今の状況、軌道修正したくてたまらないです。

ってことで、もう双子座の季節ですし、フットワーク軽くして、外に出て人に会わなきゃいけないですね。
6月はいろんなところに顔出せるようにしたい。
(でもどうしたらよいか………何か、探そう。)

やはり、自分一人で悶々としていてもダメですね。プロの方に自分のことを整理してもらうってすごく良いです。占いとか、スピリチュアルではなくて、理論で自分を整理する方法。現実に落とし込めるのがいい。
自信が無くなっていたところにも、客観的に分析してもらうと、自信がつきます。
職業柄、いつも自分は人を見る側なので、自分を見てもらうって久しぶりだったので楽しかった♪

特に、自分にはどういう特性があって、どんな人とつながると、自分は生き生きと働きやすいのだろうと疑問に思っている方にはオススメです。

Hiromiさんのブログはこちら

Hiromiさんは花鳥風月というパーソナル診断をされています。
興味がある方はぜひ受けてみてくださいね♪

やはり、人間、一人じゃ何もできないです。
人とつながらなくては、ね。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

★プロのメイクアップアーティストの技術で自分の見た目をアップデートしませんか?

□メイクがずっと変わらない。
□人前に出る仕事なのに、華がない。
□時代遅れな雰囲気になっている。
□自分の魅力がわからない
などのお悩みありませんか?

仕事は一流でバリバリお仕事している方でも、実は自己流メイクで損している方、たくさんいらっしゃいます。(政治家などにも多いです。)
実力と見た目が揃えば、あっという間に自分への信頼度や好感度は上がります。もちろん女性としての魅力も。
巷では、色々な方が自己流でメイクレッスンをしていますが、これだけは言えます。

メイクはプロのメイクアップアーティスト経験者に習うべきです。

ちょっとメイクを習ったくらいで教えている講師のレッスンは絶対に避けてください。
メイクや見た目で恥ずかしい思いをするのはご自身です。
私がお伝えするメイクは、私の自己流メイクではありません。

プロの一流メイクアップアーティストの方々から直々に仕込んでいただいたテクニックです。

本気で自分を変えたいという方だけ、メイクレッスンにお越しください。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら