色香ってなんだろか

ブログの更新がちょっと滞ってしまいました。。

うーん、最近モテのネタを掘り下げているので、今日はモテにつながる色気の話にしましょう。

私、色っぽさとか、色気という言葉より、色香って言葉が好きです。
色香は、わざとではなく、自然に色っぽさを感じさせる、というニュアンスに聞こえるからです。
ま、身に着けたくても簡単に身に着けられるものじゃありませんけどね。

そもそも色気って自分で意図して醸し出すものではないです。
でも、この洋服着たら色っぽく見えるとか、このメイクしたら色っぽく見えるとか、HOWTOは色々あります。

それに色っぽい女性はモテます。
(男性目線のモテメイクが知りたい方はこちらの記事をどうぞ)

たまに女性で、『全然出会いがありません』とか『好きな人に告白しても一度も成功したことがありません』とか、『出会いはあるけど、全然続きません』『全然いい人いません』と仰る方がいます。

更に、『私は金星は地味だから』とか『私は蠍座がないから色気がないんですよね』とか星に絡めてモテない理由を言う方もいますが、ハッキリ言って、星は関係ないですからね苦笑
本人の意識の問題。

そういう方の様子を見ていると、大抵共通点があります。

実は、色っぽさがあまり感じられないです。
顔でもないです。雰囲気。

□自分のことを、自ら明け透けに永遠語ってしまっている。(若い子に多い)
□承認欲求がすごい。自分を認めてほしい。
□沈黙の時間が全くない。
□人の話を聞いてない。人の話を無視して自分語り。更に自分は出来る人だと思われたい。
□仮に聞いていたとしても、相手の話に水を差す(←無自覚だからほんとまずい)

(たまに、控えめな感じの子で、なかなか相手が見つからないと言う方もいますが、この場合は、どちらかというと異性に興味がなく、仕事や趣味など熱中しているという場合が多いかな。こういう子は、スイッチを切り替えたら、あっという間に相手見つかると思います。)

これ、逆にすると、

□自分のことを明け透けに語らない。
□相手に興味を持つ。
□他人の話をちゃんと聞いてる。答え知ってても、あえて相手に合わせる。
□せわしなくない。うるさくない。
□相手の話に同調して、相手を受け入れる。

ほら、逆にした方が絶対モテ子。笑
こういう子は異性だけでなく、同性にもウケが良いはず。
私も前者のタイプの人は、一緒にいてもせわしなくて落ち着かないから、やはり居心地悪いですが、後者のタイプの人は一緒にいて落ち着きますもん。

私と仲良くしてくれている24歳の友人は見た目がめちゃくちゃ可愛い上に、『相手に興味を持つ』というところが非常に上手で、モテ子さんです。10歳年上の私も、ついつい可愛がってしまいますw
更にすでに親元を離れて自立してるから、発言が大人。24歳ですでにこれだから、アラサーとかになったら、めちゃくちゃいい女になりそうw

一番大切なのは、内面から滲み出る雰囲気かと思います。
結局、内面と外見はつながっていますので、お喋りでせわしない人だったりすると、見た目にそのまんま反映されます。なんか一緒にいても落ち着かないんですよね。

女性だけでなく、男性でも色香がある方、いますよね。
私は火星が蠍座なので、そういう男性大好きです。
あんまりいないけど、たまーにいると、ゾわっとしますw
なんというか、、あの静かで優しい雰囲気。顔の造りではない。
そういう人って、自分から色気を演出していないですよね。
多くを語らなくても、勝手にそう見える感じと言いますか。

また、色気って自分で狙うと、もう狙った時点で色気じゃないんですよ。
ただのエロ。下心。

『私っていい女系じゃな~い?』みたいに見えるの苦笑

一気に品が無くなります。

ここをなんとなく、取り違えている方も多いかも。
別にボディラインを強調しなくても、色っぽい人は色っぽいんです。

それに今は、性的に魅力的に見えることだけが色っぽさではないと思います。

私の好きな言葉の『色香』って、周りの空気を包み込むような、癒しを与えるような、そんな雰囲気かと思います。
温かくて、優しくて、儚い感じです。ほっとする感じ。
性的に男性を魅了することだけが色気じゃないです。
ドキドキさせることだけが色気じゃないです。

色香は「色が香る」ですからね。
目に見えないけど、なんだかほのかに香ってくるようなそんなニュアンスです。
なんだろ、相手の立場に立って、物事をとらえることができ、思いやりがある方がやはり色っぽさを感じます。
承認欲求が強かったり、マウンティングしたり、見栄っ張りだったり、何かと言い訳ばかりする人からは、色香はまず感じられないです。
(モテない女性にありがちです。自分のことばかりで他人を把握できてない。自分の非も認めない。だからモテない。)

色香は心の余裕の表れだと思います。

なかなかモテません!恋愛が上手く行ったことがありません!という元気に他人に言ってしまう方、ちょっと意識してみるといいかもしれませんよ。ある程度、人目を気にするのも大事。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

5月いっぱいまでは通常通りメイクレッスンを受付ております。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら