年齢域の再確認

占星術が好きな方なら、誰でも知っているであろう年齢域という用語。

最近は昔ほど星読みをしないので、全然意識していませんでしたが、そういえばもう少しで35歳になるから切り替えだなぁ〜と思って、復習しました。

ホロスコープの惑星はそれぞれ年齢域というものが定められております。
例えば17歳なら金星期、46歳なら木星期です。
その年齢になると、天体の星座の特徴が自身の性格に表れることがあります。

こんな感じで。。

月 0歳〜7歳位まで
水星7歳〜15歳位まで
金星15歳〜25歳位まで
太陽25歳〜35歳位まで
火星35歳〜45歳位まで
木星45歳〜55歳位まで
土星55歳〜70歳位まで

ここからは私のホロスコープが例えなので、興味のない方はスルーでお願いします笑

34歳の私は現在太陽期。太陽期は基本的に能動的に動きましょうなどと言われています。
しかし、すでに太陽期真っ盛り時期はとっくに過ぎていて、あと3ヶ月くらいで火星期に本格的に突入します。年齢域って、その年齢でいきなり星座が変わるというより、前後数年かけてグラデーションのように星座が変わっていくような感覚があります。そして、まんま星座だけ見るのではなく、サビアンシンボルの度数が出やすい。アスペクトはうーん、少しは影響あったかな、、くらい。

そして、自分の太陽期は実際どうだったかと見直してみると、本当に笑えるぐらい獅子座21度の性格が出過ぎていて、吹き出しました。かなり能動的でした。

私の太陽獅子座の21度は「酔っ払った鶏(or中毒した鶏)が空を飛ぼうとして羽をばたつかせている」という、何とも変なシンボル。鶏は空が飛べないはずなのに、酒や薬で意識を覚醒して飛ぼうとバタつくのですね。
なので、勢いで何でも挑戦します。遠回りも嫌なので、実力云々の前にぶっ飛ばして先に行こうとしてしまう笑でも、時期尚早だったりでしまった、、と思うんですね。ドデカテモリーも牡羊座だから、深く考える前に身体が動くイメージです。

本当に太陽期はその繰り返しでした。なんでも思いついたら「はい!やってみよう!」でした。
自分もかなり疲れました苦笑

まさに勢いで突っ走った太陽期。後先は考えず思い赴くまま、、高い理想を掲げて一心不乱!出来る出来ないはやらなきゃわからんわという精神で笑
太陽は9ハウスなので高み高みへと目指していこうとします。ジュノーもベスタも太陽に合なので、自分の主張もうるさい。
そんな中、何とかメイクさんの仕事を実現させることができました。
結構短いスパンで。。よく勢いで行けたなと自分でも感心するくらいw
私、このサビアンシンボルの太陽じゃなかったら、多分30代でメイクさんにはならなかったと思います。だから、一心不乱に後先考えずにチャレンジして良かったと思います。
20
代の頃の甘々な自分から脱却するためには、このチャレンジ期は必要不可欠でした。

次に来る火星期の火星は1ハウスで蠍座の28度。サビアンシンボルは、『自分たちの領地に近づく妖精たちの王』。ドデカテモリーは乙女座と天秤座で、今度は行動する前に分析してちゃんと考えられそう笑

28度って、どの星座もその星座の特徴から抜け出すステージにあるのです。
この場合は蠍座を抜けて射手座に向かう度数。簡単に言うと、蠍座なのに蠍座らしくないんだと思います。何かへの執着がなくなって、基本マイペースです。自分の気持ちやペースを優先し、自分を信じるサビアンシンボルです。

そのことが最近よく実感できます。昔は周りの人に合わせ過ぎ、自分のペースを無視していました。ブログの字面だけだと真逆に感じられると思いますが、現実世界ではかなり人に合わせがちでした。それは、私にとってかなりのストレスで、わがままで身勝手な方々への怒りを常に溜め込み、ブログなどで爆発させておりました。クレクレ星人や何でも真似っこパクリ星人、いくつになっても姫扱いして欲しい金星期引きずる女性などなど、、承認欲求強めな方々に。あーこうやって書くだけで、ほんと疲れる笑

(でもこういう押し殺してきた思い、メイクレッスンに来てくださったお客様から共感の声を直接頂き、本当に心底救われました。お客様には感謝しかありません。)

しかし、この火星期から蠍座だけど、蠍座ぽくなくなるのは、自分的にもかなり嬉しいです。ドロドロ執着系はもう疲れるので苦笑

女性の場合、この火星期に火星のシンボルらしく過ごすと、良い木星期がやってくるなどとも言われているらしいです。どう良いのかは、私にはよくわかりませんが。
私の周囲の人は、木星期は非常に充実していたと仰る方も多いです。

でも、数年前に火星期を調べた時は、自分の何かが変わるのかなくらいにしか感じていなかったのですが、今はこのサビアンの今がよーーーーくわかる。だから、いくらホロスコープで数年先の未来予測しても、結局その時にならないとわからないのです。それがよくわかる。
今の状況にならないとわからない。

だから「今」が一番大切なのですね。

気になる場合はご自身で調べてみるといいですよ。
他人に聞くのではなく、自分で解釈してみましょう。それでもわからない場合は、料金を払ってプロの方に聞いてみることをオススメします。占星術をやっている占い師さんなら、ちゃんと解釈をつけてくれるでしょう。

でも、基本は何が正解か不正解か、当たる当たらない、ではなくて、自分にとってこの〇〇期はこんな期間になるな、くらいに。実際はその時になるまでわからないと思いますから。

しかし、基本は星の動きが全てではありません。
自己分析くらいにとどめておくのがよいと思います。

Nao

☆レンタルサロンでのメイクレッスンはGW明けから行います。

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら