品性を感じる人

「品がある」ってすごく憧れます。
女性なら「品がある」方だと信頼できますし、自然と安心もします。
職業柄、いろんな女性にお会いしてきましたが、品のある方は一緒にいるだけで心地よいです。
同じ空間にいる相手に嫌な思いもさせないし、変な遠慮もさせない心配りがあります。

オペラのメイクの現場でソリストの方のメイクをさせていただいた時も実感しました。
名前などは書きませんけど、実績がとてもすごい方です。
自分も仕事とはいえ、生で歌声が聴けるなんて、とっても幸運だなと思いました。
その方、そのくらい実力も実績も知名度もある方なのに、全然鼻にかけていらっしゃらないんですよ。
むしろ、メイクの私ごときにも気を使ってくださる。一流って違うなぁって思います。

オペラってマイク使わないでしょ?
自身が楽器だから、私たちもメイクをさせていただく際は、とても気が引き締まります。
私自身、メイク専門なのでヘアセットはしませんが、ヘアスプレーをするときなんかもすごく気を使うのです。喉に吸い込まれないように。
なので、集中されているところの邪魔にならないよう、空気になりながらメイクをします。
でも、たぶん何も仰らないけれど、私がメイクしやすいようにさっと角度を変えてくださったり、「こんなに丁寧に肌を作るときれいになるんですね」と喜んでくださったり、なんというか、すべてに心遣いを感じます。

私が最初にメイクのアシスタントをさせていただいたメイクの師匠も、超一流の海外のオペラ歌手が来日された際、ヘアメイクを担当されました。
オペラを好きな方なら誰でも知っている超有名なソリストの方です。
私は、その方の歌も容姿もすごく好きだったので、実際はどんな方なのか聞いてみたのですが、あの美貌とは裏腹に、とってもフレンドリーだったそう。
全然鼻にかけてなくて、変な差別も一切しない。もちろんご自身のステージへのこだわりは強く、さすがプロフェッショナル。
やっぱり超一流ってそういうことなのか、、、って思いました。
あの美しすぎる歌声と容姿にそんなフレンドリーなお人柄なんて、、、
完璧すぎる。。。

クラシック音楽って、何となく鼻にかけたようなイメージを持たれること多いと思いますが、本当に一流中の一流は全く鼻にかけないのかもしれません。
逆に、クラシック音楽の世界にいるだけで、自分は高尚であると勘違いしてしまっている方はちょっと、ん??と思うことも正直あります。多くはないけれど、たまに。なんか勘違いされてます?って思うこともあります。

例えば、、
「お金払ってんだから、要望に応えて当然」
「あなたは下っ端なんだから、言うこと聞いて当然でしょ」

という態度を取る方いますよね。上の年代の方に多い傾向がありますけど。

ほんーーーーっとうに比べる価値もないけれど、全く品がないです。
直接会わなくても、メールの文章などでも感じ取れるんですよね。面白いことに。

「自分さえよければいい」
という価値観が見え見えで、まさに下品の極み。

その心の内が見えた瞬間、本人が貼り付けまくったメッキがべりべりと剥がれていきます。
面白いくらいに、素敵な人に見えなくなっていく。

「私は有名人の〇〇と知り合いなのよ」
なども、ミーハーでカッコ悪いく感じます。
だから何?って感じですけど。

素敵な人、本当にかっこいい人って、自分から自分をペラペラと語らないというか、自然に皆からそう思われてたってことが多いのでしょう。

そんな人に自分も憧れますけど、難し~

Nao

☆レンタルサロンでのメイクレッスンはGW明けから行います。

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。

メイクレッスンの詳細はこちら