お客様からも良かった!と言われるコスメ

私のメイクレッスンにお越しくださるお客様は、私のブログやインスタのコスメ情報を参考にしてくださっていてい、実はお会いする前からオススメの商品を愛用していただいていることがとても多いです。非常にありがたい限りです。
やはり、一般の口コミとは違う、ということで信用くださっていることが何よりありがたいです。

その中でも所持率高めなもの、反響が大きいものをご紹介します。

①CHICCAのソリッドファンデーション
はい、私がごり押ししているCHICCAのソリッドファンデーション。もう定番。
このファンデーションに出会ってから素肌美が何なのかがよく分かった。
なぜごり押しかというと、本当にメリットしかないから!

メイクレッスンでも、最初は別のリキッドファンデーションや、お客様がお持ちのファンデーションを使用してレッスンしたりしていたのですが、より今っぽい素肌美となると、CHICCAが一番きれいな仕上がりになることが多く、結局今現在のメイクレッスンではCHICCAのファンデーションしか使ってません。でも、もしリキッドファンデーションを使いたい場合はリキッドファンデーションのナチュラルなつけ方をお伝えしますので、ご相談くださいね。

◆CHICCAのメリットはこんな感じ!◆
・極ナチュラルで素肌のような仕上がりになる
・水分が含まれないため、揮発する際に起こる肌乾燥がない
・水分が含まれないため、品質も悪くなりづらい
・色がくすまない
・初心者が使ってもムラになりにくい
・どんな色を選んでも、どの肌色の人にも合うようになっている
・SPF値が40と高め
・仕上がりがツヤツヤ!
・レフィルは5,000円ですが、つける量さえ守れば半年は持ってしまうのでコスパ最強。
・指に取ればコンシーラーにもなる
・肌負担が少ない

と、ほんと良いことだらけ!感涙

油分でできているため、崩れたらドロドロになるかと思いきや、きれいな崩れ方をするので、全然汚い肌にならないです。(ちなみに絶対に崩れないメイクというものは怖いですね。
崩れにくくするテクニックならありますけど、絶対に崩れないメイクってどんな成分使ってるんだろ?って怖くなります。)

強いて言うなら、べたつきが嫌、サラっとした仕上がりが良いという方には向いていないかもしれませんね。
しかし、べたつき=油分となり、油分=ツヤとなります。年齢を重ねれば重ねるほど、肌の油分はなくなっていきます。
だから、ツヤは若々しさの象徴。皮脂は天然の保湿クリームくらいに思っておいてもいいかもしれません。(過剰な方はケアが大事。)さらっとしてマットな肌は、おしゃれに見せる工夫をしない限りは老けますし、ちょっとお堅く見えるんです。

どのファンデーションもそうなのですが、大切なのはつける量と塗り方です。
塗りすぎたりすると、べたべたになりますし、やはり厚化粧な感じが出てしまいます。
また、塗るときもコツがあるんですよね。それはメイクレッスンでお伝えします。

しかし、CHICCAのクリエイティブディレクターであるメイクアップアーティストの吉川さん、なんと今月3月で契約終了なんだとか泣
メイクレッスンを受けてくださったお客様が教えてくださって、、泣(インスタをフォローしているのに、気が付かなかった。。泣)
吉川さんの美容理論や世界観が大好きで、お世話になっているアーティストさんからの薦めで、本も読んでいたのですが、吉川さんがいなくなったらCHICCAはどうなっちゃうの!?ってくらい悲しいし心配。(本当に色々ご縁があって、知ったメイクアップアーティストさんだったのです。。)
吉川さんはどんなコンプレックスも自分のチャームポイントだよ、メイクは自分の個性を生かすものなんだよ、と伝えていたアーティスト。他のタレント系ヘアメイクさんとは全然違う。だから吉川さんのCHICCAじゃなくなることがとにかく残念。。一般人にはわからない、いろいろご事情があるのだと思います。
せめて、このファンデーションだけは無くさないでほしい。下手に変えないでほしい。
今年のクリスマスコフレまでは吉川さんなのだそうです。エネルギー
でも、吉川さんが別のブランドでディレクターをやってたら、そっちに移るかも苦笑

でも、今は時代の変換期だから変わっていくことはある程度しょうがないことなのですね。

昔RMKのディレクターをやられていたRUMIKOさんもAmplitudeという素晴らしいブランドを監修していますし。またコスメもニューフェイスが続々と出てくるのでしょう。

②NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN
このパウダーは微粒子でなのでとてもきめ細かい肌を作ることができます。少しパール感もあるのでツヤも現れます。
しかも少量でいいので、パウダーを乗せたとしてもツヤを消さない優れもの。
しかも、少しの量で全然崩れない!
特に汗をかく夏場はオススメです。

↑の写真の右側のパウダーですね。
左側はスターオブザカラーのフェイスパウダーで、これもオススメ。

③ケイトのジェルアイブロウ
これ、ぜーーったいメイクレッスンで使うので、メイクレッスンを受ける前から購入されていても全く問題なし!
私、あんまり眉マスカラ使わないです。眉マスカラって、つけ方間違えると、海苔のように見えたり、のっぺりした感じになって、ちょっと一昔前のメイクになってしまうんですよね。
今は黒髪やダークトーンの髪色の方のほうが多いので、マスカラは使わず、ジェルアイブロウでツヤと毛流れを整えていくのが今どきです。ただ、眉マスカラのようにつければいいわけではないのですね~。メイクの奥深いところ。

上のジェルアイブロウです。下はセザンヌのクリアマスカラ。
ケイトに比べるとホールド力が劣るので、断然ケイトをオススメします。
デパコスなら、クラランスあたりが良いと思います。

④ADDICTIONの単色アイシャドウ
本当にADDICTIONはキラキラしてて可愛い色が多いのですね。しかも使いやすい色ばかり!
RigolettとTinyShell、Cigaretteはオススメです。

でも、そろそろ色を刷新したほうがよいのではと、個人的に思ってます。。

⑤SUQQUのアイシャドウ
これは私も大大大好きなアイシャドウです。お似合いになりそうなお客様にはオススメしています。どの他のブランドのアイシャドウよりも色が濁らない。ラメや偏光パールが上品。
もう魔法ってくらい素敵。2019年の春のパレットは素敵すぎました☆
お客様もわぁ!ってなるくらい感激されるアイシャドウパレットです。

もう美人ですね。ほんと。
近年くすみカラーばかりだったので、こういったパステルカラーは新鮮です。
またメイクの幅が広がり、楽しくなります。

⑥ヒロインメイクのカール&ロングマスカラ
これ1,000円とプチプラなのに、めちゃくちゃ素晴らしい!
普段デパコス派な私ですが、バサバサまつげにしたいときは、このヒロインメイクのカール&ロングマスカラ使ってます。つけまつげしているようなまつげになります。もう何本も買いました。
下地はKATEのラッシュマキシマイザーがオススメですね。もっとプチプラなら、キャンメイクの下地もオススメです。プロでも使っている人多いです。

ただ、くるんとしたお人形さんのような睫毛も、マスカラだけじゃ出来上がらないのですね。
ビューラーや塗り方のちょっとしたコツが必要。お客様も毎度びっくりするくらい、まつげ上がりますw
知りたい方はメイクレッスンでお待ちしてますw

⑦ランコム ラプソリュルージュC07  ROSE NOCTURNE
この色、本当にお客様から人気!
大人なピンクですが、本当に品がある色。
私も最初につけたときになんて素敵な色なんだ!と思って即購入したくらい。お客様にもそれが伝わって嬉しいです。こういう色はどんなメイクでも合うんですよね。一本あると便利です。

少しセクシーなピンクリップという感じかな☆

まだまだ他にも人気があるコスメがたくさんあるのですが、、今日はこのくらいにしておきますw

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら