続けることが力になる

今日からもう3月ですね。
早いものです、この間年末とお正月だったのに。
今年は極端に寒くなる日も少なく、どちらかというと過ごしやすい冬でした。
3月はいろいろなことがガラリと変わっていきそうな予感もあります。
節目もこの一か月に詰め込まれていますし。
4月からはいろんな意味でスタートダッシュになります。

さて、今日のお話ですが、継続の大切さのことです。

今の世の中はいかに手間をかけずに誰でも簡単にできるようになることに重点を置かれた商品がたっくさんあります。手軽にきれいに!これだけ塗ればOK!

しかし、その場しのぎのものは、非常に「もろい」。
すぐにペンキが剥がれ落ちて、実態が見えてしまう。

メイクでもなんでもそうなのですが、知識を入れても自分の中で腑に落ちてなかったり、また、自分の癖のほうが楽に感じて元に戻ってしまうと、結局「その場しのぎで終わってしまった」という結果になってしまいます。

「継続」することを苦手とされる方も多いですが、「継続」ということが自分を大きく変える第一歩でもあります。継続するためには、「自分は変わる!」という強い信念がないとダメかもしれません。
日本人女性の傾向で、受け身な方は多いです。だから「占い」もすごく好きな方が多いのだと思う。でも、そこを変えなきゃいけないかもしれません。
本当に変わりたかったら、自分で動く。
「誰かに言われたから」「この人がこう言ったから」じゃなくて。

あきらめることはいつでも簡単にできるのですが、あきらめずに継続することはとても大切なことです。万が一あきらめた後に後悔しても、同じポイントから続けることはできません。もう一度最初からやり直しです。

私のメイクレッスンは回数のコースは今のところ特に設けておりませんので、リピートされる場合はすべてお客様のご判断にお任せしております。

私の初回のメイクレッスンは、おそらくほとんどのお客様が情報の処理で精いっぱいかと思われます。慣れるとシンプルなメイク方法なのが分かると思うのですが、それを伝えるのに、細かく理論的にしています。(私は水星金星乙女座なので)
理屈が分かれば、どんなやり方でやっても問題はないのです。その理屈が理解いただけるように、理論的に説明させていただくことが多いです。

そして、私がお伝えしたことを続けていくかどうかもご自身の判断です。
お伝えしたメイクを必ず自分のものにして、自然体な美しさを手に入れたい場合は、リピートしていただくことを断然おすすめしております。それはもちろんお客様のペースで。

そして、ご自身でメイクをされる際にも、毎度毎度お伝えしたことを意識してメイクしていただくと、本当にメイクって上達されていきます。

私のメイクレッスンのリピーターのお客様もメイクの腕が格段に上手くなっていました。熱心な方は、毎日メイクされる際に出てきた疑問を事前にメモされて、レッスン時に質問してくださいます。わからないことは質問いただくと、とっても有意義なレッスンとなります。

そのお客様もリピートされてから、とってもナチュラルで、だけれど、まるでVOUGEのようなかっこいい自立した女性像をご自身の手で作れるようになっていました。
お肌の調子もとても良くなっていて艶々!ご自身の個性をきちんと生かせるようになっていました。

ご自身の基本メイクのスキルをアップされた方には、また別にメイクもお伝えします。アイラインのデザインの入れ方や、パステルメイク、マットなリップなどの取り入れ方などを。リクエストがあれば、洋服とメイクの合わせ方なども。
そうすれば、どんどんいろんな顔になれます。いろんなイメージになれます。無限大に自分が変化していけます。

私のメイクレッスンの初回料金は、表参道の美容院でカット+カラー+トリートメントコースと同じくらいです。私も昔染めていたころはそのくらい払っていました。しかも1か月半に一回くらい。
今は染めなくなったので、カットだけになり楽になりましたけどw

美容院と同じように、メイクレッスンもリピートされると、それだけメイクのスキルも上がりますし、無駄なコスメも買わなくなります。下手にどこかのコスメカウンターで一式買って専属のアーティストに教わるよりも、バラエティ豊かなコスメからメイクが学べるので、メイクのメンテナンスとしてはリピートレッスンはとてもおすすめです。
決して毎月などではなく、半年に一回、もしくはシーズンごと、など、ご自身のタイミングでおすすめしております。

私自身、メイクではありませんが、毎月2万円でフランス語のマンツーマンを去年から続けています。(語学でマンツーマンが2万円ってかなり良心的です笑 他の教室はもっと高いから)

もうね、どんなこともチャレンジするときはこう思います。

「いつ死んでもいいように、やりたいことはやり尽くす。始めたら中途半端に辞めない」

世間一般のレールや年齢制限は一切無視です。適齢期とかも無視。
父が亡くなったときに「死」がかなり身近になったので、いつもそう思いながら生きてるので。
自分がやりたいからやる、やるんだったら、自分の身につくまでやる。

最初は毎月2万円なんて高い~なんて思っていましたが、いえいえ、確実に身についているので毎月2万円は決して高くなかったです。大学生の時以来のフランス語ですし、昔に比べて覚えられなくなり正直大変ですけど、やはり楽しい!

マンツーマンの良いところは、結果が出るのがものすごく早いということです。無理やりでもレッスンに行くので、いやでも覚えられる。
そして、わからないことはすぐに先生に質問できて解消できるし、自分の発音もすぐに正してくれる。自分では上手く発音できているつもりでも、フランス人の先生から見たら、全然正しく発音できていないんですよ。
なので、先生が「それはフランス語ではないです。」と、はっきり教えてくださいます。
自分の感覚で、「これでフランス語っぽいでしょ」とOKを出しても、それは現地の相手に通用しないのですね。その場しのぎになれないのです。
だからこそ、ダメなところをその場で指摘してくださるのは非常にありがたい。
(フランスは日本のように曖昧さがなく、自分の意見をはっきり言う気質なので、私的にも非常に楽。私は私、あなたはあなた、ですし、好きなものは好き、嫌なものは嫌、です。当たり前ですけど、もちろん人にもよる。)

さらに言うと、自分のレベルの上達スピードに合わせてくれるので、すごく勉強しやすい。
そして、上手くなっていると先生がとてもほめてくださるので、もっとフランス語上手くなるぞ!とやる気になるので、また勉強を頑張れる笑(私は獅子座なのでほめられると弱いのねw)
空いた時間は辞書片手にフランス語の勉強。辞書も電子辞書ではなく紙の辞書。
昔からその方が覚えられるんです。

先生もパリジェンヌなので、今のパリのお話やフランスの文化を聞けるのも、フランス好きな私にとっては、ものすごく楽しいです。

最近は、フランス語を少しづつ読めたり話せるようになってきたおかげで、大好きなフランスのモデルさんたちのインスタもそのまま読めるようになったり、オートクチュールの発信をフランス語で読めたり、フランス映画を観てもセリフが聞き取れるようになったり、フランスが身近になって、すっごく楽しいのです。といっても、全然まだまだですけどね!

私、有意義なお金の使い方って、お金を払ってそのスキルや知識を自分のものにすることだと思います。
一見高い!って思っても、それは能力やスキルアップのための対価なので、高くないんです。
ネットや動画で検索して情報得るだけじゃ、やはり正しいスキルは身につかないことがよくわかります。それはメイクも同じです。
ただ記事を読んで情報を得るだけと、対価を払って足を運び、身につけるとでは大違い。
行動に移すほうが覚えられるんです。
さらにそれを無理やりにでも繰り返すと、それが自分の実力になるんです。

続けるって大変なことなのですが、そこから得るものは何ものにも変えられないものなのです。

Nao
メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら