今年も一年、ありがとうございました。

平成最後の年末、
2018年、今年もあっという間に過ぎ去っていきました。

今年は、このブログを読んでくださっている読者の方々、またメイクレッスンに実際お越しいただき、直接お会いすることができたお客様の皆様には、とても支えられた一年でありました。そして、来月1月のメイクレッスンをご予約くださったお客様の皆様に来年お会いできることも、とても楽しみです。

心より感謝申し上げます。

心の浮き沈みがついついブログに表れがちな私なのですが苦笑
それでも、ありがたいメッセージを送って下さる読者の方や、メイクレッスンのお客様がいてくださったこと、とても嬉しかったです。また、直接メールにて、励ましのメールをくださるお客様もいらっしゃったり、すごく自分は恵まれているなとつくづく感じました。

今年も世の中、様々なことがありました。


私の場合は、雇われる身を辞めたのも初めてでしたし、自分だけで商売するのも初めての体験でした。

また、父方の祖母も亡くなり、父の死以来、改めて生と死について考えさせられる一年となりました。どういう風に生きていくか、死んでいくかのようなことですね。
やはり、「自分さえ良ければいい」と考えが無意識にあると、どこかで予期しない部分で清算されることもよくわかりました。本当に不思議だなぁと思いました。(祖母のことじゃないですよw)
「やってもらって当たり前」「あなたがやるのが当然」というスタンスの方は、必ずツケがあるのですね。そういう方の様子を見ていて、実感させられました。

今年後半は、今まで気を張って疲れてきた部分もあり、ブログやインスタの更新も滞っていましたが、また、年明けからは、引き続きメイクや美容のことを発信しようと思っています。インスタもマイペースに続けてみようかと。

また来年からは、このブログ自体も星に関する要素は減らしていく予定です。
星の要素をメイクやファッションの参考程度に使うことはありますが、自分の運勢にはあてはめたくないからです。

別で美容ブログやろうかしら、、なんて思っています。

何度かブログの記事でも、星占いに頼りすぎないようにと厳しいことを書きましたが、やはり自分の意志と行動が大事であることが、私自身がすごく実感しましたし、また、星では読むことのできない「見えない力」というものがあることも、とてもよくわかったからです。その正体は何なのかは説明ができないです。そういうものなのです。理論的に解明する必要もないのです。
どうしても、星に関連付けて物事を判断したくなる気持ちもわからなくはないのですが、それで自分の不安が解消できたり、将来の見通しが立つわけではありません。

私も、来年以降は、メイクレッスン以外のことも何か広げられないか、自分でもいろいろ模索してみようかなと思っています。

皆様も、2018年を振り返りつつ、来年はどんな年にしたいか、どんな自分になっていきたいかを、考えてみるのも良いかもしれません。

ということで、2018年、皆様には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。
皆様も、どうぞ良い年をお迎えください。


Nao
星座メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instargam

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!
2019年1月31日までメイクレッスンをお得に受けていただけるキャンペーンをやっております。
□メイク初心者の方
□自分に似合うメイクを知りたい方
□今っぽいメイクにして垢抜けたい方
□パーソナルカラーなどに捉われたくない方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

年齢問わず、上記お悩みをお持ちの方にお越しいただいております。
ぜひこの機会にお試しください。

≪お願い≫ご予約はご希望のお日にちの2か月前から承っております。
それ以前からのご予約はお受けできません。
お日にちを指定されても確約できませんので、予めご了承ください。

メイクレッスンの詳細はこちら