2019年スタート!

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログは書こうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。


お正月、皆様どのように過ごされましたか?

私は一応喪中なので、かなり地味に過ごしました。というか、喪中じゃなくても、いつも大人しく過ごしています。とにかく人ごみがとても苦手なので、初売りなんてとてもじゃないけど行けません。。若いころは行ってたんですけどね、もう今は無理です。欲しい服もないですし。
今年は実家のそばの神社への1日の初詣も見送りました。

もう少し時間が経ったら、いつもお世話になっている赤坂の豊川稲荷さんのダキニ天様と新宿の花園神社の神様にご挨拶しようと思っています。あるきっかけでご縁をいただいてから、どちらも月イチで通っているくらい、とても好きな神様です。(私、ちょうどこの神様お二方のいらっしゃる場所からライン上で交差するところで、たまたまずっと働いていたんですよ。不思議ですよねw
働いているとき、なんでいつもココになるの?と不思議でしょうがなかったんです。会社変えても職場が同じ地域になるんですよ。見守っていただけていたのかなと思うとありがたいです。。)

赤坂の豊川稲荷さんは神社と勘違いされる方が多く、パンパンと柏手打つ方が多いのですが、、曹洞宗のお寺なので柏手は打たずに合掌して静かに参拝します。

私はいつも、お願い事をするというより、感謝と宣言をしています。

昔はそこまで神社に通ったりしていなかったのですが、やはり、自分だけで生きてきたという感じがしないというか、導き的なことは実際あるんだな、と思うことが多々ありました。自分が意図してないのに。去年もそんなことがちらほらおこりました。

信じるも信じないも人それぞれですが、やはり、自分の心のよりどころ的な場所があると、不思議と心が落ち着くんだなってすごく実感しております。

私はたまたま、すぐ都心に出れるところに住んでいるので、こういった都心の有名な神社仏閣にはよく足を運びますが、都心でなくても地元の氏神様を大切にすることも大切だと思います。
私も、自分が住んでいる場所の氏神様は毎月必ず挨拶しています。
なんか、そういう習慣って、日本に生まれたからこそ大切にしたいなと思っています。
これをスピリチュアルに傾倒する人だって軽く表現するのはどうかなって思うけど。
昔から日本で行われていることなので、大事にしたいです。

そんなことを思った年初めでした。

Nao
星座メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!
2019年1月31日までメイクレッスンをお得に受けていただけるキャンペーンをやっております。

□メイク初心者の方
□自分に似合うメイクを知りたい方
□今っぽいメイクにして垢抜けたい方
□パーソナルカラーなどに捉われたくない方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

年齢問わず、上記お悩みをお持ちの方にお越しいただいております。
ぜひこの機会にお試しください。

≪お願い≫ご予約はご希望のお日にちの2か月前から承っております。
それ以前からのご予約はお受けできません。
2か月以前からお日にちを指定されても確約できませんので、予めご了承ください。

メイクレッスンの詳細はこちら