私的おすすめのコスメブランド

いざコスメを買いに行こう!ってなると、本当にたくさんの種類やブランドがあるから、
何が良くて違うのか、わかりづからったりしますよね。

そんな方も多いかと思いますので、私的に良く使うオススメブランドをご紹介します。
私のメイクレッスンでもお世話になってるブランドさんたちです。
ただ、人によって好き嫌いあると思いますので、私の主観でのオススメという意味で書きますね。
私のオススメ商品が全ての方に合っているとか、正しいという意味ではないです。
(コスメブランドの悪口を言う人は、個人的に嫌いです。仕事でコスメに携わったことがある方ならわかると思います。コスメに良い悪いは無いんで。)

①NARS
私のメイクレッスンで必ず出てきます。NARSは本当に大好きです。
アイシャドウも、リニューアルしたばかりでかなり良いものが揃っています。
デュオアイシャドウも、どれ買っても失敗なさそうな色ばかりです。
パッと見た感じ、みんなブラウンじゃんって思うかもしれませんが、ぜんぜんニュアンスが違うので侮れませんよ。おしゃれなブラウンを使いこなせるようになると、メイクって楽しくなります。
つけてみると、色によって入っているパールが違ったり、ラメ感があったりするので、
プチプラ系のブラウンシャドウとはかなり違います。
おしゃれ色が多いです。

②ADDICTION
大大大人気ブランドですね。私もよくお世話になっております。最近ちょっと変わり映えしなくなってきた印象もありますが、きっとそのうちリニューアルとかされるのでは??と勝手に妄想してます笑
特にアイシャドウは可愛い色ばかり。くすみ系ばかりって言う人もいますけど、つけてみるとイメージが違うモノも多い。トライしてみると良いです。アイシャドウの中でも売れ筋のタイニーシェルはメイクレッスンでも人気のある色です。大人がつけてもかわいいオレンジピンクです。
アイブロウパウダーもオススメですよ。

③CHICCA
ここのファンデーションは本当に好き!何と言っても自然な仕上がりとツヤ感は他のブランドだと出せない。同じくフローレスグロウフラッシュブラッシュもクリアな色が多く、つけると素肌が美しく見えます。
CHICCAを監修しているメイクアップアーティストの吉川康雄さんのメイク理論、私は大賛成です。
お世話になっているメイクアップアーティストの方からご紹介いただいて本を読んだのですが、面白い!
日本の女性は何でも塗りたくって隠して顔を変え過ぎだと思います。
吉川さんのメイク理論を知ると、コンプレックスに感じる自分の顔も少しだけ好きになっていくと思いますよ。男性目線もあると思うので、モテメイクとかを気にされる方にもおすすめです。盛り過ぎ自己満足メイクだとやはりモテないと思います。厚塗りメイクや黄ばんだ黄色い肌のメイクもです。

④CHANEL
はい、これも大好きなブランドです。なんだろ、つけただけでCHANELっぽい顔になるの不思議だなって思うブランドです。
私が好きなのは、リップとアイシャドウです。カッコいいハンサムウーマンになれるです。
アパレルの方だけれど、私の中で、シャネルって、上品マダムなイメージじゃないんですよね。
ツイードジャケットにパール、キルティングバックのイメージをお持ちの方が非常に多いですけど。
シャネルは女性をコルセットから解放したブランドです。自立した品格のある女性のイメージがあります。
獅子座のシャネルっぽいなぁって思います。
ちなみに繰り出しタイプのアイライナーやコンシーラーもおすすめです。

⑤SUQQU
ファンデーションからポイントメイクまで、出ているもの全て色や質感などのセンスが素晴らしい。
買って損はしないブランドさんかと思います。とにかくおしゃれ!
ただ、難を言うと値段が高い。。苦笑
本当は今年晩夏に出たクリームファンデーションが欲しくてたまらないのですが、一つ10,000円なり。
何度か練習会などで使ってもらったこともあり、素晴らしい仕上がりになるのですが、なんせ高い。。
ファンデーションはCHICCAやMIMCも持っているので、買うの躊躇します。。

⑥VISSE AVANT
プチプラでオシャレな色を買うなら、このブランドがイチオシです。
絶妙な色とちょうど良い発色で、トレンドを抑えた色を扱っています。プチプラなので、気軽にいろんな色にトライできますし、ほぼ失敗ないです。アイシャドウと新しく出た口紅はオススメです。

⑦RIMMEL
リンメルもおしゃれカラー多い。意外と使ってみて、遜色ないです。特に単色で出てるアイシャドウやリップはオススメですね。ティントタイプのリップもおすすめです。全色持ってますが、どの色も透けるので、肌に合いやすいです。

⑧KATE
こんなの欲しかった~って思うモノをプチプラで提供してくれるブランド。
昔からアイブロウパウダーは愛用していましたが、やはり良いです。
昔のアイシャドウはラメがちょっと安っぽかったけど、今年出ているアイシャドウはプチプラとは思えないですね。色味もこっくりカラーで今っぽいので、おススメです。
中でもおすすめアイテムはジェルアイブロウとラッシュマキシマイザー。
どちらもメイクレッスンで使用していますが、ほんと使いやすい!

プチプラはコーセーとカネボウばかりになってしまいましたw
資生堂は昔から私は好みではないかもです。すみません。。
いろいろ見たり買ったりしても、結局リピートしてないんだよね。。
dプログラムなどのスキンケア系は良いかなって思ってます。
でも、NARSは資生堂グループですが、元々フランスのブランドなのでオシャレで好き。

アーティストさんのメイクの練習会などで使用したことはありますが、あまり印象に残ってないです。。。

他にもM・A・Cとか、RMK、ボビーブラウン、サンローラン、トムフォードなども大好きで買ってます。中でも買う頻度が多いブランドさんが上記のブランドさんです。
オーガニックブランドだと、MIMCがオススメです。

もし、コスメを買う際に何か参考になればと思います。

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓
毎日のメイクの参考になればと思います。
instagram

2018年10月23日発売のファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!
本日ご紹介させていただいたブランドコスメなども使ってレッスンしていきます♪
今なら「JJ見た」でメイクレッスンがお得に受けられますので、この機会にぜひお試しください。