メイクレッスン☆お客様ご感想☆初心者の方にもオススメ

先日、東京在住のF様のご自宅まで、出張メイクレッスンに伺いました。
また、ありがたいご感想をいただいたので、掲載させていただきますね。

F様は現在20代後半なのですが、メイク初心者で、メイクレッスンで一からメイクを学んでみたいということでご予約いただきました。

F様はアセンダントと月が牡牛座さんなので、やはりどこか癒し系というかホッとさせるかわいらしさを持ち合わせている女性です。でも、太陽が射手座さんなので活発タイプ!
行動的ですし、やはり太陽を生かされてるんだなって思いました。今、射手座さんは旬な星座さんですしね!きっと大きな転換期を迎えるのではないかと思います。

メイクの基本からでしたので、出来るところからメイクに慣れていく感じになります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は本当にありがとうございました!
お越し頂く前はちょっと緊張していたのですが、いざお会いしてNao様の気さくなお人柄に、リラックスしてレッスンを受ける事が出来ました。
リラックスし過ぎて初対面なのに応対がくだけすぎてしまったかな、と今になって反省しております(^_^;)
私は本当にメイクの初心者で、その事が不安材料でした。
けれど順を追って保湿から下地、ベースと何が必要かのせることでどうなるのか、ブラシやスポンジ使い方等いちから丁寧に教えて下さって、なおかつとても分かりやすかったです。
自分でやってみる段でも、褒めて伸ばして下さる感じで^_^
メイクをすると本当に肌の感じが変わるので、すごい、面白い!って思いました。
アイシャドウやリップの色も本当に色々あって、色の名前も可愛かったですし、使うのとは関係なく集めたくなってしまいそうでした。
また、最初にしっかり保湿して頂いたからか、メイクを落とした後も普段の洗顔後と違って、乾いて突っ張らずしっとりしていたのが驚きでした。今までどれだけ乾き放題にしていたんだかこれからはちゃんとケアしたいと思います。
まずは保湿から、それから教えて頂いた下地やファンデーションののせ方、眉の作り方等を忘れないようにこれから練習していきます。ちょっと怖くて上手く出来なかったアイメイクも少しずつ慣れていきたいです。
色々お話もさせて頂いて、全部含めて本当に楽しいレッスンでした!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

段々寒さが増してきましたので、どうぞご自愛下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やはり、メイクって正しい知識が必要です。
そこから今後の肌の状態が決まってしまいますので。
私はお客様の肌の負担にならないようなメイクをお伝えしています。

初心者の方でも、指の使い方から、スキンケアの意味、ファンデーションの塗り方、選び方まで細かくお伝えしていきます。
あとはご自身で毎日忘れないように練習していただければ、絶対に肌は変わりますし、メイクも上手になります。

そして、今回メイクレッスンを受けて下さったF様のご職業はイラストレーターさん☆
すごく色彩のコントラストや組み合わせが美しいイラストを描かれる方です。
どこか懐かしさを感じさせるノスタルジックな絵で、私も見ているととても癒されます。
ぜひぜひ皆様もご覧になられてみてください♪

F様のHP

(こちらのブログにはお名前のイニシャルで表記させて頂いております)

F様は現在、冊子の挿絵などを描かれています。
見ているとホッとさせられるようなぬくもりを感じる感性の持ち主です。

実はF様と私、面白いくらい家族のことでシンクロする出来事がありまして。。笑
世間て広いようでやはり狭い!っと面白くなってしまいました笑

F様、ぜひぜひご自身のペースで毎日のメイクを楽しまれてみてくださいね☆F様の作品も楽しみにしております!

Nao

星座メイクはインスタにアップしています。
毎日のメイクの参考になればと思います。
instagram

2018年10月23日のファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!
メイクの初心者の方でもお気軽にお試しください。今なら「JJ見た」でメイクレッスンがお得になるキャンペーン実施中です。